質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KK. Lv25

ビギナー、C帯の頃に使ったデッキ

私はほぼ初期(ルシフェル貰えた辺り)から始めたため、ビギナー~Bまでは未完成なデッキが多く、格安デッキ等が殆どでした。しかし最近はC帯までもがエイラだらけ(エボルブ環境)、ドロシー(バハムート環境)だらけなど悲惨な状況を耳にします。そこで、貴方がビギナー~B帯辺りの時に使ったデッキを知りたいです(いつ頃から始めたかも書いてほしいです)。因みに私は冥府エルフとアグロネクロ、ミッドレンジロイヤルを使い回していたためアホみたいに勝ててました。そういえばフェイスロイヤル多かったですね。懐かしい

これまでの回答一覧 (81)

marie Lv51

最初期から始めて、B帯に上がる前までは潜伏フラムグラスを使ってました。ロマンデッキのはずなのに異様に勝率が高かったです(恐らく7~8割ほど)。

そこからは全く通用しなくなって現在は使ってませんが、いつかまた実用レベルのロマンデッキとしてフラム=グラスを使いたいものです。

他2件のコメントを表示
  • KK. Lv.25

    素直に凄い

  • ボブスレー Lv.28

    超越フラムグラスならわかるけど、潜伏はすごい。

  • ストライク加藤 Lv.26

    潜伏フラグラ自分も使ってた時期がありましたが2ターン連続テミスで妨害されてから心が完全に折れました

エボルヴ期の前半は適当に組んだミッドらしきネクロでC帯をなんとか脱出しました。B帯では無限にビショップと当たり続け、ビショップへの苛立ち・憎悪・ヘイト・殺意から殺られる前に殺るアグロネクロにジョブチェンジしました。

他2件のコメントを表示
  • エビピラフ Lv.25

    ちなみにエボルヴ期から始めました

  • KK. Lv.25

    エボ期の時のビショップはひどかったよね。対ビショップは1ターン目願い2ターン目重機(そっとリタイア)見たいな感じでした

  • テオ Lv.43

    エビチャーハンさんと全く同じです(´∀`) 憎しみのあまりここのQAでナーフ論すごい話してました(つω`*) ちなみに自分はエイラが嫌で環境から逃げた人間です(´;ω;`)回答汚し失礼しました。

- Lv119

ディーラーミッドヴァンプ
ユリおじのために全てのエーテルを捧げたわぁ……

他1件のコメントを表示
  • KK. Lv.25

    ええ…。

  • あむ Lv.1

    ルシフェル配布から 開始時は超越を使っていましたが、エヴォルブ期になってからは秘術ウィッチを使ってました とにかくあの頃は刺さってました

自分もサタンルシ配布時にはじめました、リセマラ頑張ったのでオーレリア1 乙姫3 ツバキ1が入った、乙姫セージコンボミッドレンジロイヤル使ってました、あの頃はデッキ完成してない人多くて連戦が止まらなかったな 懐かしい

  • KK. Lv.25

    今思うと、スタンのレジェンドってロイヤルだけ飛び抜けて強いですよね…。乙姫にツバキにオーレリア、ミッドレンジロイヤルが強かったのがわかります

ミニゴブとルーンがナーフされる少し前から初めてずっとドロシーを使ってましたwそのあとセラフを作って、フェイスドラゴンを試して、課金欲に負けて構築済みのエルフでテンポを作りました。しかし超越に狩られるのでマーリン作って超越試すが全然回らないのでやめて、アルベールロイヤルでトレンドに乗ってみましたが飽きてしまい、いまはアグロヴァンプでA2で悪戦苦闘中ですw
次は昆布を作りたいと思っていますw

  • KK. Lv.25

    なんかヤバイルート辿ってますね…笑

white Lv117

ひたすらフェイスロイヤル使ってましたね……
アグロデッキを主に使ってました

他1件のコメントを表示
  • KK. Lv.25

    安かったですからね。スタンの格安フェイスロイヤルは生成1980エーテルでしたね。安い!

  • white Lv.117

    スタン初期からやってるんでそれほんと分かります

退会したユーザー

DRK期から始めました。
ネクロでランクマッチに潜っていた時に、ウィッチが登場。あれ、攻撃する前にどんどんフォロワー消されていくな、でも相手勝つ気あるの、などと思っていたら、「パカッ!」突如青白い扉が開くと、自分のターンがやってこない。初めての超越戦でした。
すぐさまカード名称を調べ、デッキを作りました。作ったのが下のデッキ。ウィンブラがルーンと破魔に変わったくらいで、ほとんど当時のままですね。魔導雪ダルマ超越ウィッチです。なぜ力場雪ダルマを思いついたのか、今はもう覚えていません。ここの攻略サイト見始めたのもっと後のことですしね。ウィッチのカード作るぞーっていうときに見かけたっていうのが真相だと思います。
ミスリルには今でもお世話になりっぱなしです。ありがとう。サタン出すコントロールウィッチでは大活躍だぜ。

  • KK. Lv.25

    はじめて見るの超越はビビりますよね。後冥府。バグったかと2度見しましたw

エボルブ期からで、B帯までは御旗ロイヤルかフィニッシャーがルシフェルのコントロールロイヤル。レジェンドが多かったのがロイヤルだったのでロイヤルから始めましたが、枚数は揃ってなくほぼピン刺しでした。

私もガブルシ配布時期からはじめましたね。ドバスポに当時のデッキが残ってたので貼っておきます。
始めたばかりの頃は冥府エルフが強いと聞いていたので、冥府エルフを組んでいましたが「あ、これやっててつまんないやつだ」と悟って自分で考えて組むようになったあたりのデッキです。当時の環境がいかに早かったのかがよくわかりますね。
ちなみに今では立派な白狼白銀使い。

他2件のコメントを表示
  • 弱いエルフ使い Lv.18

    ガブリエル配布はルシフェルとは別の時期でしたね。 失礼しました。

  • KK. Lv.25

    同期ですね(´・ω・`)

  • 弱いエルフ使い Lv.18

    あれ、ガブ、ルシ、サタンの配布時期の記憶がごっちゃになってる(´・ω・`)

リリース初期からまったりプレイしています。
始めた時のスタンダードパックからサタンを手に入れてからランクマッチは陽光サタンをメインでプレイしています。
環境で人気のあるデッキを使うよりも自分がプレイしていて楽しいデッキを見つけてデイリーミッション消化するのが楽しかったですね。

B帯までランプドラゴンか冥府エルフだったなあ
エイラが出てきてランプドラゴンがビショにボコられるのは衝撃だった

std後期に始め、カード砕いてアグロネクロを作成。
友人とルームマッチばかりしていたので、ランクマッチはあまりやらずB帯にて停滞。
途中で疾走ヴァンパイアに興味が出てきて、作成しているうちにエボルブ突入。

そろそろランク上げようかなとランクマッチに潜ると、ビショップだらけの環境にて連戦連敗。
無事ランクマッチ恐怖症に。笑
カードプールを貯め、様々なデッキ作成に逃げる。
エボルブ後期、超越メタにディーラーヴァンプでランクを稼ぎ、A帯へ。そしてバハムート降臨突入。

バーンダメージの高さに無事死亡。
ランクマッチ恐怖症に。笑

ビギナー〜B帯はアグロネクロ、B〜A帯は疾走ヴァンパイアでした。

shargen Lv49

エボルブ後期に始めて、自分で作ったデッキでそこは切り抜けました笑
Bからサタドラに目覚めAからコンロ冥府エルフテンポエルフにシフトを変え、AAで昆布に目覚めてマスターです。
今では昆布とランプばっか使ってます。  


レジェ貰ってないんで欲しいです配布してほしいです

他1件のコメントを表示
  • KK. Lv.25

    次レジェンド来るとしたら何ですかね。結局オリヴィエも来なかったし、次来てほしいですね。イスラもゼウスも欲しい(´・ω・`)

  • shargen Lv.49

    三枚持ってないニュートラルレジェはオリヴィエガブリエルサタンなので、オリヴィエかゼウス求めてます笑

こんにちわ。
シャドバ初期勢です。
たしかA帯に上がるまでロイヤル以外のカードをほとんどエーテルに変えてロイヤル1本でやってきました。
基本オーレリアを入れたミッドレンジロイヤル
環境に合わせてフェイス、サタン入れたコントロールと使い分けてました。
DEあたりからビショップに勝てなくて他のクラスに手を出し始めましたね。
あの頃のエイラは発狂レベルでした・・・

すべてのクラスを一通り使いましたがやっぱりロイヤルが自分には合ってる気がします。
最近はミッション面倒くさくて悪害デッキばかり使ってますw

2弾の時ですね。
ビショップ一本でセラフ1枚差しの
エイラや陽光の入っていないデッキでした。

B帯まではカードの所持数が少なかったこともあり、疾走ビショや超越、御旗とか使ってましたね。
そこまでエーテルはいらないけれどそこそこ有利を取れるデッキが多くて重宝してました。
その中でも疾走ビショは相当お世話になったと思います。
A帯からはいろんなデッキ使うようになりましたけど

  • タカティン Lv.21

    スタンからエボルブへのちょうど変化の時から始めました。

STD期収穫祭ナーフ後から始めて、B0昇格が9月中旬の話だったかと
当初は冥府エルフを使っていました(リノエンシェント2枚ずつで妥協)
C1くらいの割りと早い段階で冥府に嫌気が差してそこからリノエンシェントを3枚揃えてコンボエルフに
後は安く仕上がるフェイスロイヤル、当時評価が低かった疾走ビショップを中心に、アグロネクロをB昇格後に構築したくらいですね
フェイスロイヤルも疾走ビショップも比較的安く構築できましたからね(ムーンアルミラージが1枚、テミスが2枚と不足パーツも多かった)

リリース当初はエルフ、ヴおじ、秘術をメインに使ってたのですがエボルヴから秘術が楽しすぎて...w

最初の秘術は弱かったなぁ...
ノノがレジェみたいなものでしたからねww

Lv69

最初期勢。デフォ調整したカウントビショップとランプ(するだけてファッティ不在の)ドラゴン使ってた。ランプドラゴンは今ではちゃんとファッティ入って立派な疾走よりランプに。

LH Lv33

Std時代にリアルに使っていたサタンドラゴンのSSを発掘したけれどもどこかのコピーっぽくて面白くないので当時を思い出しながら組んでみました。ジェネドラは1枚生成し、CからB2にかけて使っていたと思います。
ひたすら盤面を取りながら高スタッツのフォロワーを出し疾走でフィニッシュすれば勝てていたので随分ドラゴンさんを楽しみました。
当時のオーブドラゴンは手札に来て腐ることが1度もなくメチャクチャ強かったです。
基本的にグダった末に疾走で〆るだけの構築だったのでこの後、乙姫やフォルテに蹂躙されあえなく引退となりました。

防人 Lv126

スタンド期からヴァンプ、特にコントロールを目指していたからなあ。特にビギナーからC帯までデッキの変遷があるかと言われたらない、しかも出たレジェンドを崩してまで契約黙示録セクシー作ってたから、多様性こそ無かった。

しかし最初に選んだのがコントロール且つヴァンプ故に苦労は相当だった。

まず、各クラスの特性を理解していなかったから、負け戦が多かったですねぇ。

例えば初心者大好きロイヤルでは当時はフェイスやミッドレンジが主流だったが、あの頃のロイヤルとの戦い方は盤面を徹底的に処理しろだったにも関わらず、負けじとフェイス対決して負けたねぇ。当時はヴァンプ、アグロは強くなかったにも関わらず挑んだからアホだ。

他にもカードが揃っていないため、自分の得意な舞台(コントロール→中盤から後半以降)に相手をあげても切り札がいなかったからじり貧で負けたりと散々でしたね。そもそも当時の切り札が例外なくもらえるアビスビーストの時点で察しレベル。後にルシフェル、サタンとガブリエルの安売りがあったが、ルシフェル貰えるときにはB帯で、当時これがあればいいなあと思ったりしましたね。今でもつかえる。

その後、後から来た連中のコピペ「めいふ」エルフ、コピペ超越、安売り且つコピペサタンドラゴンに打ちのめされるのはまた別の話である。

~以上~

Mira Lv55

スタン初期から始めて、一番最初に作ったのがミッドレンジネクロでしたねぇ…。
で、A帯まではサクサク行けたんですが、冥府エルフに蹂躙され始めましてねw
以降はアグネクと疾走ドラゴンでスタン期は過ごしましたね

  • KK. Lv.25

    冥府エルフのヤバさ半端無かったですよねw大会上位、ランキング上位すべて冥府エルフで震えました。

DNCE Lv32

スタン期のB帯まではランプでした。初心者でも分かりやすかったので笑

  • KK. Lv.25

    スタン期のランプは強かったですよね。尚今は…サハルシ強い(小声)

STDの最初の方からルシの前やってますが、今考えると超中途半端なミッドヴァンプ使ってましたねw(ミッドレンジとコントロールの間くらいで微妙なのw)
エボルブ期はやってないのでしらん。

  • KK. Lv.25

    初心者のデッキってコンセプトがぶれてたりしますよね。A帯まではチュートリアルって言うのも納得って言うか。

ろん Lv6

C帯まではウィッチを使用していました。
超越を抜いてフォロワーを多くしたスペルウィッチという感じだったのですが、勝ち筋をペンギンとデストロイヤーに絞っていたため、除去にとても弱かったです。
それでも周りの構築も甘いので勝率は良かったです。

因みに始めたのは配信日からです

バハムート降臨の二週間ほど前から始めました
リセマラはしなかったのでレジェンドが
偏ったらそのクラスを使おうと思ってたら
まさかのパメラ3で他は1枚のみ…
少ない手持ちで土ウィッチを考えてみましたが
案の定勝てるような物が出来るはずもなく
(と言うか土で盤面が埋まって動けない)
そもそも元々やっているMTGでは
スーサイドブラックが好みだったため
自分なりにアグロヴァンプを組んでみて
それでB帯あたりまであがりました
今でもバット軸のアグロヴァンプがメインです

自分も同じくらいから始めて最初はミッドレンジネクロ使ってたなー。ケル最強!
B帯でヴァンプに浮気してA帯でディーラー中毒になりしばらくの間停滞していたのはいい思い出。

エボルブ環境途中から参戦してA帯までフェイスドラゴンで駆け抜けました。伝令確定フォルテで安定して勝率7、8割で上がっていけました。

バハから新参として参加した自分はアグロバンプでBまでかけ上がりました。今は土でやってます。今もBです(笑)

スタンダード期はデスタイラントでBまでいきました。
そこからはサタドラに変えましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×