質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KK. Lv25

ビギナー、C帯の頃に使ったデッキ

私はほぼ初期(ルシフェル貰えた辺り)から始めたため、ビギナー~Bまでは未完成なデッキが多く、格安デッキ等が殆どでした。しかし最近はC帯までもがエイラだらけ(エボルブ環境)、ドロシー(バハムート環境)だらけなど悲惨な状況を耳にします。そこで、貴方がビギナー~B帯辺りの時に使ったデッキを知りたいです(いつ頃から始めたかも書いてほしいです)。因みに私は冥府エルフとアグロネクロ、ミッドレンジロイヤルを使い回していたためアホみたいに勝ててました。そういえばフェイスロイヤル多かったですね。懐かしい

これまでの回答一覧 (81)

ルシフェル等の配布より少し前のSTD期から始めました。
陽光をもっていたこと、サタンを所持していたこと、短期決戦が得意ではなかったこと等で陽光サタンを使っていました。
あまり勝率はよくありませんでしたが。

ルシフェル配布の少し前から始めてましたが、その頃は昇格戦など大切な試合や早めにミッション消化したい時はミッドレンジロイヤル、それ以外の時は陽光サタンとか使ってましたね……
昔から強いフォロワーを投げつけるのが好きで……
今ではドラゴンばっかり使ってます。

エボルヴ後期から。
C帯までは御旗ロイヤル、B帯はコンロ、A帯の現在はアグロイヤル。
B帯に入ってすぐにバハ環境突入、ドロシーが蔓延し始めたからコンロでAに上がるのは苦労しました。
多分次環境もロイヤルメインだと思います

58 Lv7

僕が始めた頃は7月くらいですね。(スタンダードオンリーだったはず)僕の場合は昆布が好きすぎてB帯までと言わずAA帯に上がる頃まで使い倒していましたww

C帯の世紀末さに戦慄。

自分が始めたのは8月の終わりだったはず。(収穫祭ナーフ直後でガブリエルとサタンをもらった記憶)
テクニックを要求されるが強い、かわいい女の子が多い、エンシェントエルフの声優さんが早見さんということで初期はなんちゃってコンボエルフを使用していました。フェアリーを横に並べてわんつー導きわんつーするのが楽しかった。風の加護は自分には高級過ぎました。
アーチャーや新たなる運命を布教してましたが、結局流行らなかったっす。

自分もC帯にいるときフェイスロイヤルは使ってましたよー。50勝くらい。

僕はずっと前からやってますがココ最近までずーっとドラゴンでしたね

最初期からやってて冥府エルフと陽光サタンっぽいなにかを使ってましたね
最初は冥府エルフ使ってたんですけどナーフが来て安定しなくなったんで乙姫セージ対策に陽光サタン使ってました
そしてサタン配布来て発狂しました

O-M-I Lv21

始めた時期 エボルブの途中

〜Cの途中 似非疾走ガルラ(金レジェはガルラのみ)
後半からA2 舞踏以外4コス以下の御旗ロイヤル
バハ環境後 ラストワードネクロ?(ネフティス未実装)
ネフ実装後 陽光サタン

ナーフ後ドロシーが減り、勝率下がりましたが、変わらず陽光サタンをしてます(というか、他にまともなデッキがアグロヴァンプと超越くらいしか作れない)。

エーテル使ってなくてメインデッキ以外ロクなカードがないので、デイリー消化もフリーより2pickで回してます。

massy Lv12

バハムート発売一週間前くらいに始めました
バハムート発売まではずっとストーリーをやり続けて、バハムート発売後はミッドレンジになりかけたロイヤルを使いランク上げをしてました。c帯でドロシーウィッチに目覚めデッキを改造しながら少しずつ進んでいきました。Bに入りアグロヴァンパイアを作りそのまま二週間でAに。今はA3停滞中です。

私は御旗ロイヤル使ってましたねー
1番使いやすくて低コストで作れていいデッキでした。

Aに上がった時のデッキです。見切れがアルベール2枚セージ3乙姫1ファング1
始めたのがエボルブ最終週あたりで、パックの引き運がかなりよかったこともありエーテル一切使わず2週間ほどでAまであがれました。
このなの3ヶ月でデッキを改良するのに、エーテル10万も使うとは当時夢にも思わなかった

エボルブ期中期から始めました。現A0でウダリ中。
当初から7リーダー回しは決めていたので、
エルフ:格安コンボデッキ(リノがなかったので、大狼やトレントが入ってた)
ロイヤル:格安御旗デッキ:一応アルビダ2枚入り
ウィッチ:秘術デッキ:ノノ2古代2破砕1が早期に入手できたので
ドラゴン:守護寄りランプドラゴン:フォルテ1ジェネ2が強力でした
ネクロ:バーンデッキ:ウサギ、デモスト、我が鎌の人が主力
ヴァンプ:アグロ?フェイス?:小型展開→インプ→アルカードに繋ぐ
ビショ:アミュデッキ:獣姫から二対の炎まで積んでました
勝ち星は、
~Dは、完成の早かった秘術、カードパワーのドラ
C~Bは、ドラ、アルビダの加入したロイヤル、ヴァンプ
Bでは、ロイヤル、ヴァンプ、アルミラージが入り疾走寄りになったビショ
辺りが稼いでくれました。

私は十月頃始めたのですがガバガバヴァンプを使っていました。
今思うとあんなデッキでよく勝てたな笑笑

最初期はサタンドラゴン→アグロネクロ。

その後は疾走ビショップだけでした。

早いデッキが好きなので(-_-;)

今年から初めてロイヤルデッキ課金してミッドレンジロイヤル、その後ウィッチデッキ課金してカード砕いてドロシーウィッチ。ロイヤルの使用回数を越えたことはないが昇格戦はドロシーで上がってました

エボルヴ直前に始めましたが、ミッドレンジロイヤルと昆布でC帯を突破しました。
リセマラで当てたオーレリアとクイーンヴァンパイア、セクシーが主力でした。
B帯辺りからフェイス系が増えてきて昆布が全く勝てなくなってしまったので、御旗ロイヤルに転向してB帯を突破しました。
また昆布で遊びたいです。

スタンダード時代はA帯までカウントビショップでやってました。

A帯の時にエボルヴが実装したのでそれからはアグロ、ミッドレンジのヴァンプがメインになっていきましたね。

レン Lv12

スタン環境の時期にC帯からB帯にいました。
当時の格安デッキとしては王道を征くフェイスロイヤルを主に使っていました。テキトーに不屈フェンサーやらフロフェン進化してれば勝ててました。あと昆布もどきも使ってましたね。カード資産もないくせにヴァンパイアのきんきらきん生成して他のデッキが作れなくなりました。そのくせクイーンヴァンパイアの生成をケチったもんですからひどいデッキでしたね。まあA帯に上がれば当然冥府エルフやミッドレンジロイヤル、ランプドラゴンなどの完成度の高いデッキに当たって勝てなくなりましたが(笑) フェイスロイヤルも強いとはいえ格安は格安でしたね ミッドレンジに移行してなんとか勝てるようになった記憶があります。
なんだかんだスタン期が一番新規に優しい環境だったかもしれませんね まあリリースしたてだから当然かもですが・・・

ryutie Lv32

スタン期はじめの方から初めて、1~3ターン目まで動かないヴァンパイア使ってました。
さすがにAランクに上がると勝てなくなったので、エボルブ期はしばらくシャドバから離れていました。
バハムートに入ってから、ランクを上げていこうと思い立ち、攻略wikiを見たりして、AA2までのんびりとですが上がることができました。

思い返してみると、あのアホみたいなヴァンパイアデッキ使ってたころが、一番楽しかったなぁ…

Lv122

陽光ビジョだなぁ
懐かしい

スタンダード期の終わり頃に初めて、最初は安いフェイスロイヤル使ってたんですけど、思うように勝てず...幸いにもケルベロスを三枚引いてたので(リセマラで二枚)アグロネクロで一気にA帯まで駆け上がりました。ダークネスエボルヴからバハムートまでは停滞してギリギリで冥府ウィッチでAA帯に上がりました。今はネフティスネクロ愛用してます。基本的にネクロが好きですね。またギリギリでマスターに上がれたらと思います(笑)

退会したユーザー

初めて作ったデッキは糞みたいなランプドラゴンでしたね。半月ほどしてエボルヴが出て、超越と秘術を使い始めるもアグロヴおじさん、エイラ、テンポ冥府が台頭し、泣く泣く全部分解して疾走ビショを作りましたわ。今はカードも揃ってるので色んなコントロールデッキで遊んでます

僕もSTDぐらいからはじめました。
デッキはサタンが配られらのもあり陽光サタン使ってましたね

スタン初期からでずっと冥府エルフ使ってましたね、、あの頃の冥府は暴力だった、、

t Lv55

今年1月(バハ実装後)ぐらいから始めて、割とすぐにネフが来たのでそれ使ったデッキ組んで…
結果、ほぼネフだけでBまで一気に上がってきました。
それ以降は徐々にアグネクにシフトしていった感じですかね

使わないレジェンドを砕いて作ったフェイスドラゴンで一気にA帯に駆け上がりました!昔のフェイスドラゴンは今でもよく使います。

LIBE Lv25

初めて当たったレジェがサタンで、それを使いたくてC帯の頃はサタドラを使ってましたね。
B帯くらいで秘術にクラスチェンジしてずっと秘術です

よだ Lv3

初期からやってるけど
秘術ウィッチ

超越フラムグラス

パメラ秘術

アグロネクロ(心の休息)

秘術(現在)

A0でウダウダしてるけど秘術で勝ち抜きたいですw

最初期からカウントビショップを続けておりますが、最初の頃はスカルフェイン様がパックから降臨されず、またエーテルも足りなかったため、神の居ないデッキでした。
3コストアミュレットの白竜と隼、また5コストの二対の炎が強かったため、いかにして早く場に出すかを楽しんでおりました。
配布でルシフェルが来てからは切り札として大活躍してくれました。懐かしいものです。

ここ Lv48

スタン期に初めてティターニアエルフでBに上がりましたー
その後冥府という物を知ってオリジナルデッキの限界を感じたww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×