質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KK. Lv25

ビギナー、C帯の頃に使ったデッキ

私はほぼ初期(ルシフェル貰えた辺り)から始めたため、ビギナー~Bまでは未完成なデッキが多く、格安デッキ等が殆どでした。しかし最近はC帯までもがエイラだらけ(エボルブ環境)、ドロシー(バハムート環境)だらけなど悲惨な状況を耳にします。そこで、貴方がビギナー~B帯辺りの時に使ったデッキを知りたいです(いつ頃から始めたかも書いてほしいです)。因みに私は冥府エルフとアグロネクロ、ミッドレンジロイヤルを使い回していたためアホみたいに勝ててました。そういえばフェイスロイヤル多かったですね。懐かしい

これまでの回答一覧 (81)

7月前半からやってます

フェイスロイヤルをC帯まで使っていて、サタン
配られてからランプドラゴンでB帯にいきました

ほんっとに最初の頃はミッドレンジロイヤルが組めるほどの
カードが揃っておらず、生成を渋っていたので
GMDが入ってたり鉄壁の城塞が入ってたりするデッキでした。
乙姫が2枚しかなかったので、フィニッシャーとして
天翼が入ってたと思います。今思えばよく勝てたもんだ。

エボルヴ期から初めて、最初のパックでティア2枚引きしたのでテンポエルフでサクサクランク上げましたね←

自分は始めた最初の頃はとりあえずガチャなしで全ストーリー(始めたのが10月)
ネクサスだけ無理だったので10連引いてきて、当たったサタンとガブリエルをいれて7戦目にやっと勝利
その後とりあえず引けるだけ引いて、お任せ編成のエルフデッキでB帯まで

B帯から勝てなくなったので、フェアリープリンセス×3、ペタルフェンサー×3などを分解して乙姫×2生成(理由はオーレリアとツバキが1枚あったため)
そして、とりあえずのミッドレンジロイヤルでA帯まで(11月)

そして12月からフリマでずっと遊ぶようになり、現在もA帯のフリマで楽しんでますw

退会したユーザー

エボルブ中期くらいから始めたんですが、当時はデッキレシピとか全く知らなかったので自分なりに考えて組んだピン挿しまみれのフェイスロイヤルもどきを使ってましたね。
そのガバガバ構築のまま何とかAまでは上がれたけどそっから全然勝てなくなって、その頃からレシピ調べたりカード生成したりするようになったなあ。

サブ垢でC帯潜ってますけど結構ちゃんとした構築の人多いですよね。初心者が少しいるだけで、A帯にも引けを取らないガチ環境だと思います。おそらく構築済みデッキを購入してカードに余裕のある人が多いためでしょうね。

ちなみに自分はフェイスロイヤルで粉々に轢いてます。クイブレプリヴァン最強。

ESR Lv27

エボルブ始まるちょっと前くらいから初めて、一番まともに勝負できたのがカウントダウンビショップ(格安)だけだったのでしばらくそれ一本でした。エボルブ実装の頃にちょうどアルミラージ2枚引けたのもあって、そのまま疾走ガルラビショップに移行していきました。
当時は今のドロシーみたいにあれこれ言われてたような気がしますけど、「ガルラ実装前からずっとビショップ使っとるんじゃい!」って感じで使い続けてましたね。
バハムート前後で2ヶ月くらいお休みしてからはネフティスとか冥府エルフとかOTKドラゴンがメインになりましたけど、今でも時々使ってます。デッキ内容は少し変わりましたが(テミスとか除去系が少し増えた)

テンプレデッキや流行りのデッキを一切調べずに、ただ初めて当たったジャンヌダルクを使うためにカウントビショップをひたすら使ってました。

あの頃のカウントビショップの楽しさを返して。

草方 Lv52

6月終わりぐらいからやってます。無課金です。
c帯入る前ぐらいはぶっちゃけコンセプトとかなにも考えず全リーダー使ってました。デフォルトに毛の生えたようなデッキで、此処のようなサイトも見ずにランクマしてましたが、それなりに勝てていました。
c帯からウィッチを専門として冥府ウィッチの方向でデッキを組みましたが、まだカードが揃っておらず、モルディカイに泣かされていました。

今考えると平和だった。

最初は陽光ビショップを使っていましたね。
単純にアルミラージが当たり可愛くて使いたいと思ってただけでしたが、初期の頃は陽光サタンが強かったので一瞬でランクは上がりましたね。
B帯くらいの時に復讐ヴァンプを使ってからはスリルに魅了されて、それからは復讐ヴァンプばかり使っていましたね。
昔は疾走も少なく復讐を活かしやすかったので、かなり強い動きも出来てギリギリの戦いや、一撃の逆転劇が起こりやすく面白かったですね。
冥府エルフやフェイスロイヤルが強いと言われてましたが、エルフ、ロイヤル、ウィッチは性に合わず、面白くなかったので未だにあまり使わないですね。

エボルブ後期から始めてBで御旗ロイヤル使ってました!
cくらいまでは天翼がフィニィッシャーになってましたね。(´・ω・`)

サタンもらえた時期から始めてるので陽光サタンでしたね。Bからはガルラ使ってました

最初はドラゴンを使いまくってたけど相手がケルベロス出してきてもうそこからネクロばっか使ってた。A帯は陽光サタンで上がったなぁ。懐かしい。

std後期あたりで始めて、最初はよくわからないネクロで戦ってました。アリーナでケルべロス出されて「何これ?ここでしか使えない限定カード?」みたいな状態だった頃の話ですし(無論環境なんて理解してない)、D帯あたりは供物に汚れた再生打ってるだけである程度勝てるような感じでしたからね…。当時はGMDの強さに全く気づかず天剣の乙女ばかり入れてたっけ(笑)
そこからは秘術やら御旗やら作りましたね。C帯あたりから本格的にデッキの研究をし始めたように記憶しています。

始めた時に乙姫を2枚もっていたので、ビギナーの頃はなんちゃってミッドレンジロイヤルを使っていました(ストーリーをやっていなかったのでフロフェン入ってなかったなぁ...)
C帯の途中で友人からストーリーを勧められてそこで入手した王家の御旗が気に入り、乙姫を砕いて御旗ロイヤルを作りました。
今も御旗ロイヤルでランクマ潜っています。

Lv49

エルフでトレントとかエルダートレントとかつかってた攻略サイトも見ずエンシェントもリノも作らずレジェンドはプルートフェアリープリンセスガブリエルのみ。名前は忘れたけど4コスの狼が強かった。2ピックやってるみたいだったなぁ。

ビキナーからCまではこのサイトにのってたサタンドラゴンのサタン1枚をジルニトラ先輩に変えたデッキを使ってましたね。弱かったです。そこからはアグロヴァンパイア(エボルブ以前)を使ってAまで上がりました。

他1件のコメントを表示
  • KK. Lv.25

    伝説サタンにジルニトラを刺してサタンを確定じゃなくするスタイルですねわかります。

  • ねこくじゃく Lv.23

    サタンで勝つよりグリムリーパーやリヴァイアサンで削ってジルニトラ先輩でとどめを刺す方が多かったですね。初心者時代は楽しい。

スタン中期あたりで始めました。
ビギナーからcはここの格安フェイスロイヤル丸パクしてましたね〜でb当たりでミッドロイヤルができたんでそれでぼろ儲け(冥府以外からw)。
最近はコンロとドロシーで先日AAに上がったとこです(オソイトカイワナイノ)

SUPERMAN Lv28

STD初期から始めて、最初は格安アグロネクロ、c帯中盤くらいから陽光サタン使ってました

ただB3くらいから超越がアホみたいに増えてきたのでミッドロに切り替えました

すげー懐かしい……

ルシフェル貰える前からやってました
B2までは、乙姫1枚だけ入れたフェイス寄りのロイヤル今となっては誰も使ってませんが、パーシヴァルや疾風怒濤を入れてましたね
B2で初めて生成機能使って、ガチガチのミッドレンジロイヤルを組みました
強すぎて相手に申し訳ないぐらいでした

あの頃が一番素直に楽しめていたかもしれません

scoopon Lv32

エボルヴ初期くらいに始めましたが、Aになるまではずっとフェイスロイヤルでしたね…
懐かしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×