質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘイトデッキ

自分はパンダロイヤルを見るたびにこう思います。「てめえ、ロイヤルのくせして御言葉だのリリエルだの入れてんじゃねえ!」自分は重度のロイジなのでこういう事を思ってしまうのですが皆さんはこういう強い弱い関係無く特定のデッキに対するヘイトはありますか?

これまでの回答一覧 (23)

常に自分にヘイト向けてますね

「なんでキーカード引かねぇんだよ」っていう自分との戦いですね

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    こい!こい!疾走来いよ!→ヴァンガード

  • じゃみ Lv.206

    くっそわかる。しかもなまじデッキに逆転出来るカードが入ってるだけに『をぃっっ!』となる場面が…

  • ここ Lv.48

    5割の確率で勝てる→絶対に勝てないのよ法則 …なぜ?

tiger Lv44

こういう自称ロイヤル使いの方が嫌いです。
ロイヤルなんてただ強カード集めただけのデッキ使っているのに変なプライド持って、ロイヤル使いはこうあるべきだ、って偏見で物事がしっかり見えていないくせに文句は人一倍ですからね。

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    気分を害されたのなら申し訳ありません、今後は言葉選びに気を付けます

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アルベール、アルビダ、フロフェン、凌ぎおじ、エミリア、ジェノ、ツバキ、オーレリア、乙姫 1枚ぽい置きでの暴アドの数よ

  • 退会したユーザー Lv.24

    >ロイヤルなんてただ強カード集めただけのデッキ使っているのに >偏見で物事がしっかり見えていないくせに へー。

  • DNCE Lv.32

    自分が偏見の塊だよな笑

秘術を見る度に「このネクロ虐めるしか能がないクソ******************************(以上自主規制)が!!!」と思いますね。
秘術好きの方ごめんなさい。でも正直な所序盤にジャンクゴーレムやらが出てきただけで殺意沸くんです。

他7件のコメントを表示
  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    すんげぇ気持ち分かる、ネクロ使ってる時の秘術は…ねぇ

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    破砕の禁呪「そんなにイライラしないで、落ち着こう。ボードきれいにしといたよ」

  • ストライク加藤 Lv.26

    名前からして殺意プンプンですね笑笑 ですが、気持ちは凄くわかります笑笑

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あんまりネクロ虐めるようなら次元越えますからね(脅し)

  • スラりん Lv.18

    ネクロはドラゴンさんいじめないで・・・?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ディスカードだったら負ける時普通に負けますし、まあそこはね・・・?

  • じゃみ Lv.206

    ドラゴン使う俺はネクロ見て、スカルビースト出てきたらやる気になります(^^)よろめく出てきたらため息しか出ない。

  • shargen Lv.49

    アグロネクロ、お願いアグロネクロって思っててよろめく出されたらとりあえずため息つきますよね,^_^

サタン系デッキ全て。
結局それかよって思います。
秘術とか陽光とかフィニッシャーがあまりいないのは分かるけどぶっちゃけ皆終着点が同じでつまんないと感じます。

  • ストライク加藤 Lv.26

    そこら辺のデッキはロイヤルやネクロの様なインパクトのあるフィニッシャーがいませんからね。ビショップにはセラフがありますが、それだったら陽光である意味がないという。仕方ないといえば仕方ないのかもしれない…

超越ソリティア以外は別に。

温存してるカードとスペルブーストの回数がこれくらいだな、と予測くらいは出来ますが、対戦であるはずのゲームで自己完結しているのが嫌いです。
対処法が無いとか勝てないとかそういう話ではなく、対戦している気がしない。という感覚のため。

テンポウィッチのドロシーガチャも大概ですが。(ドロシーで引く方でなく、ドロシーを引くガチャ)

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.39

    あ、OTKドラゴンも追加。OTKエルフは個人的にそこまででは。

  • ストライク加藤 Lv.26

    確かにそこら辺のデッキは最後は運ゲーに持っていきますからね

ロイヤルにもヴァンプにもドラゴンにも御言葉入れててすまん・・・

まあ俺が言うのもなんだけどコントロールで最終的にサタン出てくるとあーはいはいって感じでがっくりしますね

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    コントロール系にサタンは確かにやる気なくしますよね笑笑

  • 草方 Lv.52

    わかる。散々耐えてやることがそれか!って感じ

  • らんらん(´・ω Lv.13

    まぁサタンだろうが最終的に勝てばいいんだよ。(オデン・氷獄・バハ・リミル付きサーヴァント・アザゼル連打しながら)

冥府と竜少女OTKですかね
セラフ超越以上に闘っていて面白くない

  • ストライク加藤 Lv.26

    冥府はともかく竜少女の方は最終的に運勝負ですからね。博打が過ぎる気はします

質問者さんと同じでパンダロイヤルですかね。ただ自分が思う所は使用者が多くて飽きたのと安定性が非常に高く対策しても轢き倒されることがある所ですかね。std期からロイヤルには顔を殴られ続けてますがアルベールロイヤルに顔面殴られるのは耐えられない。除去握ってても一回は殴られるから顔持たない。今思えば乙姫とテミスの出しあいは可愛かったですね笑。
ROB環境はアルベールロイヤルが流行るまではロイヤルが対戦してて一番楽しかったので次環境のロイヤルに期待してます。ヘヴンリーイージスと殴りあいしようぜ!力比べ置いとくからさ!

  • ストライク加藤 Lv.26

    次回拡張には援護射撃やヴァルフリートなど面白そうなカードが色々ありますよね!イージス力比べはやめちくり〜

エイラがとにかく嫌いでならないです。エボルブ期からずっと無理。
勝とうが負けようがどっちだろうとイライラしてしまいます。
使っている方には申し訳ありませんが、最近は出てきた瞬間リタイアしています。出会う確率は少なくなっていますが。
もう生理的に~って感じなので対策とかそういうのじゃないです。

他1件のコメントを表示
  • あんこ Lv.17

    超越でエイラ狩りましょう‼︎

  • ストライク加藤 Lv.26

    自分はエイラよりも鳥の方が憎かったですね笑笑 なんだよあの謎3ダメ…

どんなデッキでもフィニッシャーがニュートラルだとなんかこうガッカリします。セラフとか超越とかはなんだかんだでそのクラスの特色があるのでいいんですがね。まぁ、そのニュートラル出すまでは各クラスの特色が出るんですけど。

あ、でもドラゴンさんはフィニッシャーニュートラルでも何の違和感もないです。ナンデダロウネー

  • ストライク加藤 Lv.26

    コントロール系デッキにバハムートサタンは邪道って自分も考えてしまいます笑笑

shargen Lv49

とりあえず環境上位デッキは、はいはいこれねと思っちゃいます
読みやすくて戦いやすいので別にいいんですが

masa0102 Lv45

コンロ使っているので、超越があまり好きではないです。(デッキ構成というよりはわざと遅延やオーバーキルするプレイヤーが嫌)

マスター帯でもパンダロイヤル多いですよね!!自分もユニコやシールドエンジェル入れているので、御言葉やリリエルは気にしません!初めに入れたパンダ氏はすごいな~と単純に思います。
パクッテる人は好きにすれば良いかと思います!

  • ストライク加藤 Lv.26

    発想自体は自分も素晴らしいと思います。特に御言葉に着目したのは驚きですね

ランプドラゴンでは無くランプニュートラルが環境に入っているという事実に腹が立ちます。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    すっごい分かります。自分のランプは高コストニュートラルカードはオデンオリヴィエしか入れてません笑笑

  • shargen Lv.49

    レジェが竜呼び→インペリアルドラグーンの気持ちをわかってください笑笑

冥府エルフのネクロマンサー感

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    エルフの新レジェンドもエルフのネクロ化に拍車をかけてますよね笑笑

  • ネコ丸 Lv.15

    この先二つのクラスで使えるカードが実装されるかもしれないですよw(絶対ないと思うけど

  • 消し去るmono Lv.30

    アンとグレアみたいなのが出るかもよ。モルとフェアリーとか。

ランプドラゴンですかね。
個人的には超越よりつまんないです。

序盤はPPブーストと除去しかしなくて途中サハルシ挟んで結局最後は毎回バハムートどーん!で終わり。
事故ってたら弱い過ぎて相手にならない。

一人相撲に付き合わされてるだけで物凄く退屈な相手です。

他5件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    確かにランプは回った時と事故った時の落差が激しいですね。運ゲー感は凄い

  • 頭悪悪 Lv.53

    じゃあ事故っても弱くないデッキって何ですか? 基本的に相手が事故ったら負けないって普通のこと過ぎてあなたの言い分の意味がわからないんですけど? アグロ使い過ぎて事故らないのが普通みたいになってるのかな?基本的にアグロ以外のデッキは事故ったらクソザコだしアグロだって最初の立ち上がりがうまく回れなかったらクソザコでしょ?ランプドラゴンのサハルシにいじめられてはヘイト溜まってるのかもしれないけど流石に言い分が横暴過ぎて不快です。

  • シクラメン Lv.55

    乙姫セージ系の展開ロイヤル使っているとサラブレが本当に嫌になりますね、はいはい超越とかはいはいサタンみたいにはいはいサラブレって感じ。

  • Lv.69

    >絶許アグロさん 逆鱗に触れる気持ちかなりわかるけど言い過ぎです。あと途中から貴方が絶対に許せぬほど大嫌いらしいアグロに決めつけきっているように見えます。事故りにくめだったり事故リカバリーの効きやすい非アグロデッキ使ってるかもしれません。

  • りょうねす Lv.51

    こうやってすぐ煽り口調になる人ってなんか残念だよね...自分も勝手にアグロにヘイト溜めて中傷してるのにね... あとサラブレでリーパー焼かれると嫌になるけど、俺もランプ使うんで何も言えないです、はい。

  • 退会したユーザー Lv.44

    バハムート非実装で今回の巫女みたいなちゃんとPPブーストするのあげればよかったのに。ランプは爆死するの眺めるかバハサタンに押し潰されるかで僕もあんま楽しくないです。(託宣→プリズン→闘気→託宣闘気→バハ→サタン→バハされた私の気持ちわかって)まぁ使ってる人は悪くないけど。ファフとかジェネとかすごいいい感じのカードを増やす方向になんでならなかったんでしょうね

ユニコとヒーリングは許されたのか

  • ストライク加藤 Lv.26

    ロイヤルには回復手段がないのでコントロール系だったら許します。が、ミッドレンジとかに入ってた場合「ロイヤルは攻めてナンボだろうがぁ!」と思ったりします

退会したユーザー

前に、ここのwikiの御旗ロイヤルのレシピにアルベール採用されてた時には「御旗にアルベールなんぞ入れてんじゃねえ!」って思ってました。

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    御旗にアルベールは邪道、御旗ロイヤルに御旗以外の指揮官を入れるとしたらカースド一択ダルォ!

  • 退会したユーザー Lv.24

    カースド入れるなら、それはカースド御旗ですね。結構構築違うんで、もう別のデッキかな。

  • ストライク加藤 Lv.26

    なるほど。御旗ロイヤルも中々どうして奥が深いですね〜

  • 退会したユーザー Lv.24

    カースドが【疾走】付けてくれるから、素で【疾走】持ってるやつが減るんです。アサシンでカースドを潜伏させて次のターンから兵士投げまくるのが楽しいですよ

退会したユーザー

最近のランプドラゴンですかねー。
とりあえずバハムートドーン!で除去されると守護張って回復して遅延遅延遅延…
バハムートかサタン引けるまで延々付き合わされるか~と思うとげんなりします…。

  • ストライク加藤 Lv.26

    かつてのジェネシス3積みランプドラゴンとかは爽快感がたまりませんでしたからね笑笑

aNa Lv23

先日出会ったアルベールロイヤルがバハ出して来たときに、バハまで積むなよぉ!アルベールで決めに来いよ!ってなった。きっとピン差しぐらいだろうとは思うんですけどね。

  • ストライク加藤 Lv.26

    アルベールロイヤルにバハムート!?それは驚きですね笑笑

ネガの多いリーダーはあまり好きではありませんね。
中身を知らない場合は作業的なプレイになることもあります。

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ネガの多いリーダーですか〜 現環境でいうとドラゴンヴァンプ辺りですか?

  • おみそ Lv.80

    その辺りですね。 ロイヤルも印象にあります。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ロイヤルでネガってる輩がいるのか…贅沢な奴だ笑笑

「でめぇ、ドラゴン!ニュー………!!」

ドロシーウィッチじゃな。

新カード発表当時からROB期序盤にかけてはめっちゃ倒し身だったのにいざ自分が使うと回らずそのくせ他人が使うと引くほど回り挙句の果てのルーンナーフ。

Fuck off!

  • ストライク加藤 Lv.26

    敵が使うと強いのに自分が使うと紙束に…あるあるですね笑笑

コウ Lv88

ビショップ全般です。疾走ガルラはまだマシですが、エボ期にネクロ使っていたので、コントロール寄りのビショップは今でも相手したくないです。以前は超越も嫌でしたが、スペブ減らしてる型も増えてきたようなので、最近は嫌と言う程でも無いですね

  • ストライク加藤 Lv.26

    ビショップの対ネクロ性能は本当に高いですからね。アグロネクロでギリギリ勝てるかどうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×