質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv14

超越のこれから

超越は新環境で生きていけるでしょうか???
、、、というのも超越はやっぱり必要だと思うんです。
なぜなら、1回のゲームを引きのばさない環境を作っていますし、みんなの悪口も超越が無かったらほかのリーダーに向くし、そのくせそんなに強く無いし。
僕は超越は許すけど超越してるのにスペルブーストする奴は許さない。
戦い方は最悪ですが無かったら起こりうる事はいい事ばかりでは無くないですか???

これまでの回答一覧 (10)

変成入れたり増やすだけだから実際そこまでの脅威じゃない。

超越1回無くなってみたらええんじゃない?

今度はミッドレンジにヘイトが行きますよ!騒嵐でマトモなミッドレンジが結構増えると思うからコントロール1強とは言い難くなりますしね。あぁ見えるよ6ターン目メルスト4体処理出来なくてヴァンパイア目の敵にするフォロワー同士の殴り合いがしたい人達のナーフ説が

退会したユーザー

勝率至上主義の運営が、超越の偏りすぎた勝率を放置しているのは異常だと思っていました。

やっと重い腰を上げてコントロールが超越に戦えるような調整を始めたのではないでしょうか。

新弾でコントロールの対超越に成果があれば、次は超越の対アグロが強化されていくのかなぁという予想です。

要するに超越好きな人は冬の時代です。なるべく心折れて秘術なんかに流れてください。お待ちしています(アルカイックスマイル

超越が早くゲームが終わるかと言えばそうではないと思います
8ターン目に決まったとしても1ターンに長考する時間が長い方が多いので他のコントロールよりも長い時間試合することも有ります
なので新環境で超越が封じられるのは別に良いんじゃ無いですか?

超越が生きていけない=超越が必要な環境ではない、ということになるのでは?
遅いデッキが流行れば超越も生きていけるでしょ

そもそも一弾環境から存在していたデッキタイプなので、四弾ともなればシェアが狭まるのは当然ではありますが……。

文句はゲームバランスに対する批判というよりは感情論がほとんどです。
個人的にも超越(に限らずすべてのデッキ)が環境に存在する方が理想的だと思います。

デッキ選択も一つの戦略ですし、環境へのメタデッキとして選択肢の一つにあり続けてほしいですね

超越以外のデッキでも速く終わるなら超越が必要であるとの結論にはならないと思う
シャドウバースのコントロールってのが遅くても12、3ターンフィニッシュなら必要ではないと思われる
単純な時間だけの問題ならいうほど伸びないって状態になるから

何気ウィッチは除去札が豊富なので、メルストとか巨兵は気紛れ、デュランダルは破魔とかでのらりくらりとやっていきそうではある。
アグロ減るしむしろ追い風かも知らんよ()

  • ヒナ Lv.21

    超越に気まぐれが入るスペースなんてありませんけどね。

ハースストーンのフリーズメイジもずいぶん落ちたから超越もこれからどんどん落ちていって誰も使わなくなったらぐらいでまた強化がくる

そんなに強くない=激しく同意
連敗記録を更新してるのが超越だけだからもう使わない。゚(゚´ω`゚)゚。

うどん Lv129

そいつドロシーやロイヤルというトップメタに不利付いてるのに生き残ってるじゃん。しかも勝率も40中盤程度しかないのに。今後も超越使いは絶対何だかんだいるから心配しなくていい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×