質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各リーダー別 特殊勝利カード妄想

今回新たに異形と言う特殊勝利が増え、
事実上の超越を含めて3種類となりました
しかしウィッチの超越やビショップのセラフに比べ
効果が大味すぎて個人的にとても残念です
実用性を度外視して考えるとするならば

2コスアミュレット カウントダウン1
このターンに自身を含め9枚以上カードを
使用していると特殊勝利する 
ラストワード:フェアリーを1体加える 
…のような手札カードのコスト変化や大量の
フェアリーをフル活用するようなのが良かったです
(フェアリープリンセスも少し使い道が増える)

長くなりましたが皆さんが考えたことのある
各リーダーの特殊勝利カードを教えてください
なるべく各リーダーの個性や特徴をいかした
面白い特殊勝利条件をお待ちしてます

これまでの回答一覧 (13)

微妙に質問からズレるけど、異形って特殊勝利扱いになるんですか?
攻撃力20にしたルンブレで顔殴るのとあんま変わらなくない?
超越がエクストラウィン扱いな時点で受け入れられない身なのですみません

他2件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    私の中での定義ですと特殊勝利とは ①体力に関わらずある条件下で特殊勝利をし ②専用のデッキを組まなくてはならず ③相手にも特殊勝利をすることがばれてなお  返しのターンの対処を強いられる ④有効手がなければ絶対勝てる カード群をさします 超越は使われた段階で相手のなかでは 勝利することが確定してます 20/20のルンブレは出した段階では まだ勝利出来るかわかりません そもそもフォロワーは除去が簡単なのに対し 超越セラフは止めることが困難です 私は異形は特殊勝利カードだと思いますが 特殊勝利をメインに使うカードだとは 全く思ってません あれは特殊勝利するよと教えることで 相手に除去を吐かせるためのカードです そもそも8点顔に通す段階で負けてます そういう点では異形は違うかもしれませんね

  • かるぴす Lv.30

    相手のターンに干渉できずハンデスもデッキ破壊も無いシャドバにおいて、妨害不可能である事から出した時点で擬似的なリーサルが決まるカードは全てエクストラウィンの類いですね。現環境だとセラフ、超越、サタン、OTK系統がこれにあたります。唯一セラフのみが返しが存在しますね。要するに異形はセラフと同じ立ち位置です。

  • スラテ Lv.29

    異形なんて相手の顔殴ったらリーダーに20点与えるだけのカードなんだから4/20/20になったルンブレとほぼ同じようなもんでセラフ寄りとは俺は思えないだけ OTKエルフやOTKドラゴンとか全部エクストラウィン扱いは、なんかもう話が通じなさそうでスミマセン

なな Lv26

ネクロ
10コスアミュレット
ネクロマンス50:戦いに勝利する。=ルナのお友達!!

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    ネクロマンス50は一度考えてましたね ですが私の場合ですと 10コスアミュレット カウントダウン50 各ターン終了時に ネクロマンス1=カウントダウンを1進める ラストワード:特殊勝利する こんなデザインでしたね こんな所にも個性が出るのはおもしろいです

  • daizu06 Lv.41

    冥府でいいじゃん...

sizinryu Lv15

ウィッチ
禁じられた魔術
10コススペル
自分の場に土の印が五枚あるとき:[土の秘術]このゲームに勝利する

  • manisa Lv.6

    顔面土まみれになりそうやな演出がユニークそう

防人 Lv126

王の凱旋
アミュレット7コス
ファンファーレ
デッキから指揮官フォロワーを1体出す(ファンファーレ効果は発動しない)。
自分の場に3コス以上の指揮官フォロワーが4体並んだ場合、勝利する。

赤き終幕
7コスアミュレット
ファンファーレ
手札から一番コストの高いカードを1枚捨ててそのコスト分相手にダメージを与える。
自分のターン終了時自身のライフが、
11以上→ライフを10にする
7~10→次のターン手札のフォロワーが出る度にそのフォロワーはドレイン守護をもつ
4~6→次のターン手札のフォロワーが出る度にそのフォロワーはドレイン突進守護を持つ
2~3次のターン手札のフォロワーが出る度にそのフォロワーはドレイン疾走守護をもつ。
1→この試合に勝利する。

位でしょうか。

以上。

  • cario(RoB期) Lv.48

    王の凱旋は遊戯王のウィジャ盤の 完全上位互換じゃないですか…と、 思いましたが例えば凌ぎ叔父が出ると ラスワで場が埋まったりして なかなか調整が難しいですね ですが条件自体は指揮官3体の時に出すだけで 勝ててしまうのでとんでもなく強い

始祖の宣言 ヴァンパイア 6コストスペル
自分のリーダーが受けているダメージと同じダメージを場にあるフォロワー全てに与える。
エンハンス9:復讐状態なら、相手のリーダーにも与える

ドラゴン
鳳凰の禎炎
コスト56アミュレット
このカードが手札にある時鳳凰の庭園のコストを1にする
ファンファーレ このゲームに勝利する。

茶味 Lv124

龍の波動
ドラゴン
10コストアミュレット
カウントダウン20
このカードは能力で破壊されない。カウントダウンが0になった場合のみ破壊される。
自分のターン終了時、自分の残りPP分このカードのカウントダウンを進める。
ラストワード:バトルに勝利する。

最初の一文はバハムートで壊せたらシャレにならんので・・・。
このカードを出すターンも含めて3ターンパスすれば勝てますが、まぁそんなに楽に勝たせてくれる相手もいないだろうということで大丈夫かなと。
ちなみにカウントダウンが10以下になればほぼ勝ちです。

ニュートラル
①10コストスペル ②を手札に加える。
②10コストスペル ③を手札に加える。
③10コストスペル 戦闘に勝利する。

ドラゴン アミュレット 7コス
自分のPPが増える場合、代わりに同じ数だけPPを減らす。
自分のPPが0になった時、自分はこのバトルに勝利する。

早く出すためにはPPブーストを使わねばならず、出した後にもPPブーストを使いたい。現実的に決めるには託宣が6枚くらい必要。
うーん使いづらい。でも特殊勝利ってこのレベルで丁度いいかと。

他1件のコメントを表示

妖精の楽園
8コスアミュレット
自分のターンの終わりにフェアリーを一枚手札に加える。
自分のターンの始めに、手札に9枚フェアリーがある場合、自分はゲームに勝利する。

エルフ版セラフです。
エルフ最後のレジェンドはこういうの期待したんだけどなぁ…

  • コンボだ山田 Lv.16

    妖精の楽園というカードはすでに存在してるけど上方修正かな?

死神の一撃 ニュートラル スペル 8コス
山札が1枚なら勝利する

無理心中 ヴァンパイア スペル 12コス
自分のリーダーに15ダメージ
その後このバトルに勝利する
復讐状態になる度、このカードのコストと
自分のリーダーに与えるダメージを-1する

最期の錬成 ウィッチ アミュレット 8コス
カウントダウン 12
ファンファーレ 自分の手札と場にある「土の印」タイプの
アミュレットすべてを破壊し、その数だけ
カウントダウンをすすめる。カードを1枚引く。
ラストワード 自分の場に土の印アミュレットがあるなら
このバトルに勝利する
ないならこのバトルに敗北する

エクストラウィンではないけれど

ネクロマンサー アミュレット コスト11
相手の場にカードが5枚かつ自分の場にカードが四枚ある時このカードのコストを10にし、相手のターン終了時、このカードを破壊するを得る

ラストワード 自分の場のカードを全て破壊し骸の王を3枚場に出す

案外出せないもんな気がするがどうかなw

  • アルパカ Lv.27

    相手の場にカードを出す系のカードがないと無理臭いですね...。あとは、徹底したフォロワー処理されてしまうか...

ネクロ
9コス フォロワー 2/12
ファンファーレ:自分の場のゾンビ3体を破壊する。できない場合このフォロワーを破壊する。

このフォロワーが相手のフォロワーを破壊した場合、自分はゲームに勝利する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×