新環境で作ろうと思っているデッキ診断をお願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elas Lv19

新環境で作ろうと思っているデッキ診断をお願いします

ROB環境から始めた初心者です。
新環境になったら作りたいと思っているデッキがありますので、エーテルを使って作るほどの価値があるか診断をお願いします。

<フォロワー>
ドラゴンナイト・アイラ ×2枚
風の軍神・グリームニル ×3枚
ドラゴンウォーリア ×2枚
ウルズ ×2枚
水竜神の巫女 ×2枚
ダークドラグーン・フォルテ ×2枚
サハクィエル ×3枚
ルシフェル ×2枚
オーディン ×1枚
ウロボロス ×1枚
ダークエンジェル・オリヴィエ ×1枚
イスラーフィール ×2枚
バハムート ×3枚
ゼウス ×2枚

<スペル>
竜の託宣 ×3枚
竜の伝令 ×3枚
サラマンダーブレス ×3枚
竜の闘気 ×3枚

<入れ替え候補>
ブレイジングブレス →事故対策
風読みの少年・ゼル →事故対策&奇襲用
鳳凰の庭園 →OTK用(※)
竜爪の首飾り →グリームニルとのシナジー、サラブレとイスラの全体2点が3点になるのも有用
騎竜兵
癒しの奏者・アンリエット →OTK用(※)

※庭園がある状態で、10PPならバハ(盤面リセット)→ゼル進化(13点)→アンリエット(13点)が可能

これまでの回答一覧 (4)

躊躇なく課金出来るのであれば問題ありませんが、開始3ヶ月程度ですとクラス縛りをしない限りは資産もそう多くないと思います。

今までの傾向から実装前、実装直後、1ヶ月後で評価がガラリと変更されます。
バハ環境ではロイヤルのアルベールはここ1ヶ月前までハズレレジェンド扱いでしたが突然最強フォロワーとして評価されています。

特に新カードは明らかに強いカードにもかかわらず、ネクロの○○カード1枚で使い勝手が最悪になってて組み込めない。
↑の様な状態も考えられます。
資産がありあまって困ってるぐらいなら構いませんが、そのデッキを作るコストで4デッキは作成可能なエーテル量ですから評価を待つのが一番ですよ。

水竜神の巫女 ルシフェル イスラーフィール 竜の闘気
さすがに高コスト回復4つはいらん
庭園使うなら話は別だけど
ルシアウトでラハブか大鎌の竜騎いれたい
あとオーディン一枚で何するんだw
オリヴィエもいる?
多分引けないぞこれ
竜の伝令はもう少し絞ったほうがいい
ゼウスかウロボロスかどっちかに絞りたい
とにかくなんでもやりたい感マシマシで確実に事故るわ
とりあえずマナカーブは今でも書けるからかいてみたら
コス7以上15枚はさすがに草生えるw

後半くるとド腐りするアイラとさらにそれとコンボするウルズ抜いた方がいいと思う。(フォルテあるとしても他に高コストいっぱいあるし)託宣3、闘気3ある上にジェネ巫女いるし。

あと、こだわりがあるなら別だけどバハムート3は多いと思う。

他は今後出る新カードか、今出てる中、低コスト帯と交換するがよろし。(アグロメッドレンジに弱すぎる。7ターン目までがきつい)

いやー、コスト重いっす。

イスラーフィールとオーディン抜かしてウリエル(2)庭園(2)入れる。
バハムートかゼウスの枚数を2枚減らす。その空いた枠にブレイジングブレスを入れる。

実装前だし気長に待てば良かよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×