讃えるスレはたったから有効な活用法
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

讃えるスレはたったから有効な活用法

えー、エルフの新レジェ、なかなか強いのが来ましたね、ええ、でもセラフの劣化じゃね?(言葉の綾です、劣化とまでは言いませんが、対応はセラフの方がやりやすいですよね)

考えても見てください、

8t置かれて9t、遅くとも10tくらいにフィニッシュのセラフ、対応はオーディンくらい。

8tに置かれて、舞踏で自分リーダー殴りながら踊り狂って死ぬ異形。(まぁ進化殴りとかできるのは大きいけど)

さてさて、こいつを一番有効に活用するにはどうしたらいいでしょうかね?
自分的には白狼と絡めてエンシェントフォレストドラゴンかこいつを0コスにして同時出しとかが強いと思うんですが、他になにかありますか?

てか、これのせいでコンロ流行るだろうなぁ、、、はぁ

これまでの回答一覧 (6)

Mira Lv55

今まで8tルシフェル進化して、ルシフェルが除去られずに次のターン顔面殴れた事が何度ある?

……あまりないな?コイツも似たようなもんでしょ。インパクトは凄まじくあるが強くはない

他2件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    ほんと、セラフよりマシ

  • アモイル Lv.37

    ただ、これが秘術に来てたら大炎上だった、割と運営考えてますね。

  • Mira Lv.55

    秘術だったら強すぎるなぁw秘術はドラゴンの奴とかオベリスク貰ったんだから十分強くなったべ

白狼引けなかった時のサブフィニッシュプラン(?)でも良さそうね適当に投げるだけでも処理を強要出来るからこのレジェは当たりに近いかな

  • アモイル Lv.37

    からのジャングルで奇襲!とか良さげ

速攻除去されるのがオチだとは思いますがエルフにはこのカードがあると相手に思わせられるだけで十分強力だと思います。正直こんなカードを与えられて弱い弱い言えるエルフのカードプールには脱帽です。いらないならネクロに寄こせや

他1件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    ヘクターと交換しようぜ!

  • 絵里りんご Lv.42

    あんな見た目のやつエルフにいたらそれこそあの森どうなってんだよってなりますよw

すずめ Lv102

どちらかというと実質守護として使うんじゃないでしょうか?
白狼サーチすれば0/8/8守護(強い)
ルナちゃんに冥主の戦乙女カムラーナさんを出されて吸収される未来も見えますが。

1つ疑問なのは、体力5以上のロイヤルにデュランダル出されていても顔を殴るとちゃんと0になるのか、ですが……
アスタロトのダメージも軽減されるなら無理なんだろーなぁ

  • アモイル Lv.37

    セラフと違って「ダメージを与える」だから4になりますね、はい

白狼で0コスにして持ってくれば、アケロウと同時出しでロックエルフの強力なフィニッシャーに…なるかも…?

  • アモイル Lv.37

    盤面ロックしても舞踏飛んでくるからなぁ、、

前のターンイージス牽制するとか進化アルベールをこいつに吸わすとかそんなん?

  • アモイル Lv.37

    壁ってかんじか、、ジャングルにつなげるための壁としても強そうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×