質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐

ヴァンパイアの新カードって有るじゃ無いですか?昆布にヘイト集まるーって言ってる奴ですアレ納得出来ないんですよね(^_^;)
ネクロだったら墓肥やす

ドラゴンだったらPPブーストする

エルフだったら〇〇枚プレイするみたいな感じで効果を得るのに代償?みたいなの要求するじゃ無いですかヴァンプだとライフを削るって事だと思うんですけど……削ってないやないか( ゚д゚)クワッ

こんなの追加するくらいならもっと別の調整したらえーやないかって思ったんです
そこで皆さんヴァンパイアにこんな調整したらいいんじゃないか?面白いんじゃないか?みたいなの有りますか?(*´・ω・`)=3

これまでの回答一覧 (7)

うるせえ黙示録ぶつけんぞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    ワロスwww

  • ホルスタイン!! Lv.3

    ぶつけて下さいな(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

エルフのコンボを代償といいますがいまのリノセウスリーサル時のコストを見るに到底代償とは思えないのですが
それにネクロも肩代わりアミュありますしウィッチもスペル以外のブーストカードもありますしビショップなんて回復しなくてもスタッツ全体バフされるアミュありますしそもそも代償らしい代償ないですし

他1件のコメントを表示
  • ホルスタイン!! Lv.3

    スマンの(*´・ω・`)=3ただな……見て欲しいのはそこじゃ無いんだ|ω•)チラッ

  • ymnk Lv.27

    復讐を復讐たる調整をするなら復讐にしてしまったら返しのターン即リーサルというレベルのカードだすか、復讐時全回復するとかそれくらいのカードだすかってレベルのテコ入れ必要だと思いますよ。アルベール出しちゃいましたしそれでなくともリノセウスいたし、超越だって二枚必要なところが一枚になればリーサルぐっとはやくなりますからね。あとよく言われるように復讐時に起動する簡易ローラン的なのとかですかね?結局のところカードパワーが復讐や自傷ダメにみあってない。他のリーダーはそれこそ代償なしに高パワーカードが多いという点の改善しないと復讐とか機能しないのでは?

こんな調整したらいいと趣旨外れますが
あれはあれでありがちな罠にハマる人多いと思う
常に復讐状態で戦わないと弱いデッキにしがちてところです

今までの復讐は
復讐状態を理想な状態で作り一気に勝つ構築です
つまり復讐に入るまでは他のクラスとは通常通り戦えて
復讐を自分の理想のタイミングで作り
一気に爆発させて相手に攻撃させないか
回復で相手にはリーサル圏内にさせないギリギリで復讐状態を
キープして勝つのが理想のはずです
それまでの高いドローで常に幅の広いプランを練ってた人が多かったです

でもこれは常に復讐状態にしてないと回らないデッキにしがちです
実際みんな3Tにブラッドムーンを引く前提で話される構築が多い
つまり復讐の能力に頼りっぱなし
今まで避けてたカードでデッキ構築しがちとも言えます
さてそんな構築でブラッドムーンを引けなかったら
復讐状態をキープできると思いますか?
つまり運頼みすると痛いしっぺ返し食らうはずです
ブラッドムーンは復讐ありのカードのみ集めてそこに3枚置けば完成の脳死デッキにはならなさそうて事です

他のクラスでも似たような事があります
ドロシーはドロシー引けないとまあ負けますよね
ドラゴンもコストのやたら高いフォロワーばっかり入れて
PPブースト引けないで負けてる人いますよね
ネクロのデスタイラントも死霊の宴引く前提だとまあできませんよね
強い人は引けなかった時でも戦える別のプランを持ってます

つまり引ければ強いは引けなければ弱いと同義です
引かなくても強い人が引ければさらに強いのが正解です
そういう人のみが生き残るから心配しなくていいよ

ヴァンプの復讐より前に、そんな特殊能力を持ってないビショップに何かつけて欲しい感がある(´◉◞౪◟◉)

ヴァンプへの調整と言ったら、相手にダメージを強要するカードや自己回復カードが多いから、もっと自傷ダメージを増やして欲しい。
ヴァンプなのに体力削って復讐を活かす人なんて全然見ないし(´・ω・`)

他1件のコメントを表示

そもそもあのカード竜巫女と同じ位の強さだと思うわ

他1件のコメントを表示
  • ホルスタイン!! Lv.3

    |・ω・`)フムフムそんなもんですかね?(笑)

  • ああああ Lv.36

    最速か4ターン目に置かないと普通にライフが10前後になってると思うわ。竜巫女はコンボできる手札さえあれば置く価値あるけどこれはライフ15位から置く価値少なくなってくるし。 初手で置けて尚且つちょうどいい復讐カードを引ける右手が強い人向きだと思う。

ネクロも墓地増やすアミュレットがありましたよね。

ドラゴンのPPブーストはドローや回復を伴い代償って言うほどのリスクは払ってない。

エルフのコンボを代償だっていうのはちょっと無理がある。

確かに安易に復讐入りのカードを作るのはどうかと思うけど、騒ぐ方も過剰に騒ぎすぎ。せめて実装されてから文句行ったほうが良いと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • ホルスタイン!! Lv.3

    む……少々安易だったかな……でもでも質問の意図としてはヴァンパイアの調整?もうちょっと別のやり方あったんじゃ無いノー?って事を伝えたかった_| ̄|○ il||li

  • ホルスタイン!! Lv.3

    む……少々安易だったかな……でもでも質問の意図としてはヴァンパイアの調整?もうちょっと別のやり方あったんじゃ無いノー?って事を伝えたかった_| ̄|○ il||li

  • ねむさん Lv.99

    言い回しが完全に愚痴になってますよ。顔文字も相まってね。 まぁバーンと疾走を出しすぎて復讐が成り立たなくなった結果のブラッドムーンなので、調整するならバーン疾走を無効化できないと難しいですよね。

単純に復讐になったら0や1コストになる守護がいるだけでだいぶ変わるはずだし、あとはローランのリーダー版のように復讐に入ったときにリーダーのダメージを減らすような仕組みも良いと思う。
ウィッチのタイムレスウィッチに守護を付けたようなフォロワーがいたらベストだけどかなり助かるけどちょっと強すぎる気もする。
個人的にはもっと復讐時にコストが下がるフォロワーや、復讐時に多くドロー出来るようなスペルを追加して欲しいところだけど、ブラッドムーンが出た以上もうそういう事も望めなさそうかな。
結局復讐の弱点は疾走に弱い事だから、これをカバーできないと厳しいが、カバー出来過ぎてしまうと今度は復讐のスリルが楽しめず面白くなくなるから、ベストな調整は相当難しいと思うな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×