質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
太陽 Lv14

ランプドラゴンの可能性とは。

新パックのレジェが中々強くて、他クラス愛好家からヘイトがちょっと飛んできていますが、それとは別に、ニュートラルのレジェもドラゴンのデッキにマッチするカードデザインで、たぶん、今後、基本ニュートラルで戦うランプと基本ドラゴンで点を稼いでいくランプとで別れると思うんです。

そこで、ドラゴン好きの皆さんの意見を聞いてみたいのですが。
1、今ある、サハルシの延長線上でサハルシやサハイスやサハゼウで戦うNTランプ
2 今ある、サハルシの軸を抜いて水龍神の巫女でPPブースト優先でウロボロスや風の軍神・グリームニルのバーンとフォルテやゼルを使った奇襲性の高いランプ
3、庭園を使って全部乗せランプ
これらの、どれを優先的に作ってみますか?
あるいは、上記以外で、なにか良いデッキの形があったらシェアしてくれると嬉しいです。
逆に、フェイスドラゴンとか疾走使う人っているのかな?

これまでの回答一覧 (13)

- Lv119

僕は王道を征く、ディスカードランプ疾走サハルシバハムートサタン冥府咆哮フルート竜爪OTKドラゴンですかねぇ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    でも高いでしょ?(エーテル)

  • ネームレス Lv.35

    フェイスと杉田サーチが抜けていますよ

1、2どちらも試したい!

ドラゴン使いとしては2の方に気合いが入っています。

しかし、主様のNTランプと言う響きが胸に刺さりました!ガン○ム好きにはたまらん響きなので1のデッキ名はNTランプ(ドラゴン)確定です。

他のデッキにも使え回せるサハ軸かな
ウロボロスは使いたい
ダークサイドに墜ちた杉田は熱い

2かなぁ
というか元からサハルシタイプのデッキは組まずにドラゴン使ってたから自分からしたらメチャクチャ嬉しいですね!
ウロボロスも巫女ちゃんもどちらも強そうなので2枚は入れそうですね!

ノト Lv17

エーテルとか色々飛びそうですけどサハルシの動きが好きなので1ですかねブースト枠で水竜神の巫女をアイラの代わりに入れてみるつもりです

ドロシー全盛期にフェイス→コントロールが増えて疾走、と現在のドラゴンは疾走ドラゴンを運用しています。(低ランクですが)

評価の高い追加カードが軒並み疾走ドラゴンに向いているのかな?と期待しているところです。
フェイスはもう難しいかなと思いました。グリームニル等対策カードが増えてしまうので。

フェイス疾走どちらも構築済みに汎用カード(但しレジェンド含む)追加で簡単に作れたから、という理由での作成・使用なので強さには多少目を瞑りつつ。

  • 太陽 Lv.14

    そうですね、ランプにばかり目を向けていましたが、疾走は、新カードでアイナや大鎌の竜騎の追加でとても動きやすくなったかもしれませんね、そして、微妙に削り切れなかった時のウロボロス、結構ありかもしれません。

サハルシの事故をどうにかしたいので、2番に希望を持ちたいです。

マンモスニュートラルドラゴン

マンモスアミュレットセット!!
ネプチューン降臨進化!!
サハルシ降臨進化!!

圧倒的絶対的最強マンモス降臨!!!!!!!!

結果 盤面つおい

trd Lv144

龍爪グリームニル・ウロボロスを添えて
で行こうと思ってます

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    竜爪グリムニールとか言う簡易冥府 相手は死ぬ

  • 太陽 Lv.14

    7PPで竜爪と大嵐、8PPで竜爪と大鎌の竜騎、9PPでウロボロス、10PPでグリームニル、ちょっと考えてみましたが、竜爪グリームニルって疾走ドラゴンとかなり相性がいいかもしれない、ローランにもメタが張れるし、問題はエルフクイーンとか昆布みたいなライフ調整をされる環境になるかどうかですね。 でもこのデッキ面白そうだな、作ってみます!

3の一択かな、今期もほとんど庭園で乗り切れたので次の環境も行けるはず…!ロマンあふれるデッキ作りたいですね

茶味 Lv124

今浮かんでいるのは
1.いっそあえてデッキの25枚をニュートラルにし、均衡の大梟を採用したニュートラルドラゴン。ドラゴン成分は託宣3と闘気2のみ。戦乙女の槍で強化したりカイザニンジンを走らせたり等で何気に強そう。サハルシ出しつつマンモスが生まれるコンボも気になる。バハムート+アンリエットやゼウス+ウルズ等リーサル力もなかなか高い。
2.サハルシ不採用ドラゴン。新規で回復効果がたくさん出たのでサハルシ不要では?という安直な発想。ウロボロスをぐるぐる回して回復しながらゴリゴリ削る予定。強さは未知数。
3.竜爪ランプ。アグロが減れば竜爪の首飾りを置けるのかなという発想。守護が増えて安定して置けそうだし、ラースドレイク、ウロボロスといった新規のバーン効果が生きる。ロマン砲としてグリームニルが8点飛ばす。

  • 獣の奏者 Lv.20

    託宣と闘気だけのニュートラル組んだことがあるのですが、並べられるときついのでサラブレは欲しいです

庭園型ですがアンリエットとゼルを使ったバハゼルアンリotkとか出てきそうですね
序盤は除去で凌ぎつつ、9ppで庭園+α、10ppでコンボパーツ置いて26点でお終い!防げるクラスはネクロとビショ、リーシャ採用のロイヤルぐらいですかね・・・(意外と多い)

新環境は昆布とロイヤル全般が強化されたっぽいんですかね?アグロが減ってコントロールが増えれば必然的に超越が増えるんで2番に落ち着きそうな気がします。

  • 太陽 Lv.14

    仰るように、よくよく考えてみると、新パックの中身が全クラス守りに偏っている印象で、頭おかしいくらいの理想ムーブが出来ても、案外凌がれそうな環境になってそうですよね、イージスとかローランとかエルフクイーンとかね。

次の環境もディスカードでインドラ決めてMp稼ぎます。流行らないと思うので警戒されないから、そこそこの勝率も保てると信じてます。
でもインドラくんは3から2枚に変更して、アイナとか入れてみようかなと考えてます。

他5件のコメントを表示
  • 太陽 Lv.14

    ディスカを、今も、現役で使っていらっしゃる方いたとは!! 新カードの紫の奴は、入らないですよね?

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    入るかもです。先攻の託宣→ラハブ→紫龍のムーヴに魅力を感じてるので

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    あと水竜神も闘気の代わりで3積みしようかなと

  • SUPERMAN Lv.28

    闘気の2ドロないと龍巫女引っ張ってくるのとかつらくないですかね?

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    バハムート環境で外してたスカラーちゃん復活させるつもりでつ。

  • SUPERMAN Lv.28

    あーなるほど。スカラーちゃん採用は良さげかも。アグロ減りそうだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×