悲報 ウロボロスはおそらくディスカに決定。。。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悲報 ウロボロスはおそらくディスカに決定。。。

どうやら『ジェネシスの手下』とかいう新レジェがドラゴンで発表されたようですね。(『水神竜の巫女』です、すいません。)

よって!

おそらくウロボロスはディスカードに決定いたしました。8888!(勝手な妄想)

や、多分そうでしょ、むしろディスカにテコ入れしなかったらキレるわ(すいませんディスカエアプです。つかってみたいんです。)

ーーーーー

さて皆さん。ランプの方のレジェンド、どう思いますかね?(水神竜の巫女です)

あと、ウロボロスはランプドラゴン復権か!?とか勝手に思ってたんですが、皆さんはどうでしたか?

水神竜の巫女 5/4/5
【ファンファーレ】このターンが自分の5ターン目以降ならppの最大値を+1する。
【覚醒】状態なら自分のターン終了時に3回復。
進化後
【覚醒】状態なら自分のターン終了時に3回復。

これまでの回答一覧 (10)

DNCE Lv32

ランプは現状普通に強いのでそんな気はしました(ニュートラルのおかげではありますが)。
巫女さんは普通に強いと思います。ブーストに5T以降という制約はありますが、なければ流石に強すぎる気もします…
覚醒後は少し小さめのルシフェルのような感じなんですかね?サハクィエルとの兼ね合いで3積みは出来ないですがいいカードだと思います。

hari Lv41

何このタイトル詐欺

  • hari Lv.41

    なんかみんな律儀に回答する優しい人ばっかりだけど >おそらくウロボロスはディスカードに決定いたしました。8888!(勝手な妄想) もうこれだけでね・・・

まあ高コストがまたニュートラルに独占されるのは決定したけど、ランプ使いとしては最高にうれしい

6ppのとき打てればかなり強いムーヴになると思う。

Y・U・A Lv330

ジェネさんが「コレ俺の巫女なんすわぁ」ってドヤってるの見えるわ

ウロボロスはディスカと名前から想像するなら手札から捨てたカードをデッキに戻す能力と見た

そろそろディスカードでディスカードしないカードが出てくるんじゃないですかね。
手札が破壊されたとき、破壊されたカードと同じカードを手札に加える。
みたいな。名前的にはちょうど良いんじゃないですか。

回復のタイミングがやはり辛いです。
それと伝令に引っ掛かるのが吉と出るか凶とでるか気になります。ただ能力そのものは弱くないかなと思っています。自分的にはランプよりもフェイスの方が好きなので巫女は使わないですかね

ウロボロス発表されたけど、この糞性能ならディスカード系レジェンドにしてくれた方ががまだマシだった

Uzak Lv224

ターン数管理が若干めんどくさいような…
覚醒時に1
ドロー位付いててもいいんじゃない?っていうくらいには微妙な気が

ディスカードでも、水竜神もラハブも入れるつもりだゾ
先攻、託宣→ラハブ→紫竜とか絶対強いゾ
たぶん、もう一つのレジェンドがディスカード系の効果でめちゃくちゃ強くても
ディスカードだからって言う理由で皆使わなそうだし、実際強くてなってもディスカードは流行らなさそう。

- Lv119

ジェネシスの手下(次ターンケツ天使にその姉とかジジィ呼ばせる)

まあディスカでモルディカイ化するとかなら良いかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×