質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryutie Lv32

好きなリーダーほど勝ちにくい現象

思い入れがあるリーダーやデッキほど勝てないってことないですか??
私は、全リーダーの中でヴァンパイアが好きなのですが、勝率でいうと4番目くらいです。

理由は、わかっているんです。
使いたいカードが多過ぎて、環境に合っていないカードを入れてしまう…(エリニュスとかアルカードとか)
負け越していても、愛着のあるデッキを使い続けてしまう…
結局、自分の構築が下手だから負けているのですが、大して思い入れの無いリーダーのテンプレ強デッキを使った方が勝ててしまうのはいささか複雑な心境です。
そして、テンプレ強デッキとオリジナル要素満載の愛着のあるデッキの間で揺れ動くジレンマ。

皆さんも同じような経験はないでしょうか??
この、愛情と勝率が反比例するような現象をなんと呼べばいいでしょうか??

これまでの回答一覧 (6)

門下 Lv24

大体大雑把にマイオナと呼びます

  • ryutie Lv.32

    マイナーデッキ(もしくはマイデッキ)でオナ○ー?? 気に入りました笑

わかりますわかります
フレイムウィッチやタイムレスウィッチをどうしてもつかいたくていれるんですが結果はふるわないんですよねぇ・・・
しかし最近ドラゴンメイジ搭載ウィッチは少しずつ勝率のばしています

他2件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    たまにフレイムウィッチ使いこなしている人いますよね‼️ 以前テンポエルフ使ってて完封されたことがあります。 ドラゴンメイジは超越との組み合わせですか??

  • ymnk Lv.27

    いえ、僕のポリシーとしてフラムグラスもドラゴンメイジも超越使ったら超越では?というものがあるので素です土とスペルの混成型ですがめいふもいれてません。純粋なコントロールウィッチです

  • ryutie Lv.32

    コントロールウィッチは愛が無いとできないですね。素晴らしい‼️

- Lv119

ソウルディーラー大好きたけどベルフェに差し替えしないと駄目なのは複雑だなぁ
多分ベルフェ3ディーラー2なるんだろうけど

  • ryutie Lv.32

    ソウルディーラーってヴァンパイアの強さを最大限に引き出せるレジェンドのはずなんですが、不遇枠ですよね。環境次第では、エンシェントエルフまでは無理でしょうが、オーレリア並の使用率になるポテンシャルはあったカードだと思います。

コウ Lv88

私は愛着の有るクラス以外はテンプレも強カードもガン無視でネタに走るだけなので、好きなクラスの方が結果的には勝てますね。ただ、好きなカードを入れたくなる気持ちはすごく分かります。ヴァンプにメデューサとミニデビル、斧が入らない事は有り得ませんし、ネクロに幽体化とファンドラは憑き物ですし、秘術ならレミラミとパメラ、アンがテッパンです。一応、ピン挿しに止めたりで勝率を落とし込まないようにはしているつもりですが、落ちても構わないとも思って使ってますね

  • ryutie Lv.32

    あなたとならどこまでも墜ちることができるって心境ですね(え?違う??)

退会したユーザー

死者の帰還を3積みするという暴挙をして、事故って敗北したことなら何度もあります。なんで高コストカード1枚も来ないんや!
しかし、ドロシー相手にカムラを4連発したり、バハムートをプルートでおいしくいただいたり、モルをウルズに頼らずに増やしたり、ハエガチャに何度もトライしたり、セラフをオデンで貫いたりできる帰還は好きなので抜けません。
そして事故る、と。

他2件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    死者の帰還ってDKE実装前は、めっちゃ強いカードだと思ってました。死者の帰還を確定サーチして0コストにして手札に加えるカードが有れば強いのですが…ナーフ前のミニゴブ&フィーナってネクロでいうとこういうことですよね??

  • 退会したユーザー Lv.43

    確定サーチ(というか創造)できますが、びっくりするくらい邪魔になることが多いですね。高コストが全然来ないとか、オリヴィエさん出しちゃったとか、一度高コストを出すとそれ以下のカード(カムラとか)が回収不可能になるなど、相手に合わせた運用が求められるテクニカルなカードですね。本当に融通効かねえなと、たまに破り捨てたくなりますよ。でも、それがいい。ネクロらしくて良い(ネクロらしいってなんだ!?)。

  • 退会したユーザー Lv.43

    使いにくいネクロ版ミニゴブで合っていると思いますよ。最近はランダム化しましたしねミニゴブ。ドロドロ見つけたゴブー。

WAVE Lv63

使いたいカードがあればそれにあったデッキを組みます。ガチは愛を完全に押し込んで鬼の心でデッキを組みます。例えば自分ならアンを使いたかったので超越使用の専用デッキを組みました。そうしてまたマイナーチェンジが増えていきますorz

  • ryutie Lv.32

    愛をとるか勝利をとるか。それが問題ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×