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こいつを活躍させたい!~竜呼びの笛編
こんばんは。前回マステマについて回答してくださった方ありがとうございます。5~7ターン目にマステマ2、3連続を決めれるとほぼ勝てますね笑 優秀なカードでした。
本題に入ります。今回は竜呼びの笛について皆さんと考察したいです。竜呼びの笛は…
・後半のアイラなどの腐るカードをそこそこ使えるカードに変えられる。
・しかし、専用デッキを作るほどでもない。
・むしろ、ランプにピン挿しぐらいがちょうどいい。
・フォルテや海剣竜などと相性がよい。守護をどけて攻めることができる。ただし、除去スペルでも同じことができる。
といった感じです。よろしければ皆さんの意見をお願いします。
余談 次回はウィッチの雷射手・ライトニングシューターについて考察していきたいです。
これまでの回答一覧 (7)
ぶっちゃけます。無理です。
突進であるが故にヘルフレイムは相手の体力に干渉しづらく、更には4/3というスタッツは生き残り辛いです。
更に手札の低コストを変換という効果ですが、ドローカードは闘気以外使い勝手が悪く、ヘルフレイムで殴ってるだけでこちらが先にジリ貧になることがほとんどです。
他にも色々ありますが、こいつを活躍させるには並々ならぬ愛が必要になります。それでもかなり苦行ですが。
それでは良きシャドバライフを。
こいつアミュ置くドラだぁ! バハはないなぁ!?
とウキウキで大量展開する相手を釣ってバハで狩り取る高等精神干渉カード
竜呼びはドロソが大量に必要なので専用デッキを組まないと活躍は難しいですよ。
竜呼びはすべてをヘルフレイムに変えることで選択肢が狭くなるという欠点もあるので、あまりピン差しはおすすめできないですよ。
特に今はサラマンダーブレスなどの全体除去がヘルフレイムに変わるのが痛いです。
私は竜呼びはあくまで盤面を取るためのものと割り切り、ドロソを大量搭載して海剣竜、フォルテ、ジェネシスなどの疾走を多く入れて、ヘルフレイムで盤面を取りながら、時々フェイスを一気に殴る戦法にしていましたが、あんまり効率的ではなかったですね。
何度か使って感じたのは竜呼び以外にフィニッシャーを積まないとダメという事ですね。
ヘルフレイムがとにかくすぐ倒されて全然ライフを削れないうえに、全部ヘルフレイムに変わるので選択肢も狭くなり、ヘルフレイムを出せば出すほど不利になるという、わけわからないことになって負ける事が多いですからね。
同じ産廃アミュレットの連なる咆哮と組み合わせるとぶん回ればある程度勝てます
まぁバハムートを呪いたくなりますがね
まぁ基本的に竜呼びはサポートカードであってメインカードでは無いですね
フレドラがコスト2なのを利用して竜化の塔を併用してドラコンを呼び出す。
たまに使ってます。
みんな無理ですって回答は辛い
3枚持ってて色々考えたがダメでした。新弾でテコ入れなかったらすべて砕こうと思ってます。
確かに。そもそも、竜呼びの笛にカードを一枚使ってますしね。いいドロソが欲しいですね。下手すりゃ、ニュートラルの三枚ドローすら、採用候補ですもんね笑
私も昔考えてはみましたが、私には無理でした。知識人が現れるのを期待します。