シャドウバースについて質問してみよう。
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次の環境って
結局強いカード引けるかどうかの自分の運との勝負になって「引ければ勝ち、引けなければ負け」みたいな環境になると思うんですが……
(相手ではなく自分との戦いって)これもうわかんねぇな
これまでの回答一覧 (9)
大丈夫、ずっとそう。
元々3枚マリガン1ドローでコスト制のゲームなので、それは昔からです。(途中から後攻1Tのみ2ドロー)
その状況で如何に事故を少なく出来るか、デッキ作成やマリガンで対処するのがこのゲームの醍醐味かと。
もともと自分のターン中に相手が割り込んで行動して来たりしないゲームで何言ってんだ、というのは置いといて
自分との戦いになるのならば、負けた理由を相手のせいにしたり、他人の使うデッキに文句を言ったりする必要も無くなって良かったんじゃないですかね
極論、ランダム要素が絡めばゲームなんて全部そんなもの。
TCGはその要素を構築で減らせれるってだけで0には出来ない。
運の要素がまったくないゲームがやりたいなら、
チェスや将棋がお勧め。
その強いカード郡を引きやすくなるようにデッキ構築できるかがTCGの醍醐味ってそれ一番言われてるから。
絵柄な綺麗なメンコってどっかで言われたゾ
萌え萌え☆メンコバースですからね
ひっくり返すメンコが尽きた方がやられるだけです
ババ抜きの方がまだカードゲームしてますよ
骸の王使ってこい
悟ってからデイリーしかしてないや