封じられし熾天使です。受けましょう。皆さんの悩みを
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

封じられし熾天使です。受けましょう。皆さんの悩みを

こんにちは皆様。クレイゴーレムさんから始まり前任の方々が他の6クラス+ニュートラルをやっていただいたおかげで残る一つはこの私、ビショップとなりました。他の方々と同じように皆様がお抱えの悩みや質問、懺悔などを受け付けましょう。質問できる内容は最終回にちなんで・・・

・シャドウバースの話題であればどのようなことでもOKです(キャラクターについて、新カードについて、デッキについて、イリスさんの年齢について、アリサさんの大きさについてなどなど・・・)

ご覧ください。数字が8888と私を賛美しているようでしょう・・・?もっと私を崇拝するのです、空言を捨てて崇めるのです、賛美・・・賛美・・・
封じられし熾天使(1日目)→目覚めし熾天使(2日目)→蘇りし熾天使(3日目)→栄光のセラフ・ラピス(4日目)→???(5日目)

これまでの回答一覧 (39)

ネクロ使いです。
セラフが嫌いです。っっとに嫌いです。一生封じられとけハゲって思ってます。いやもうねアグロ以外で勝てる気しないですね。置かれたらまけですやーん モルさんおこうがカムラニキ置こうが無駄ですやーん 何が過酷溢れる世界に救いをじゃヴォケ。てめーのせいでランクマッチ過酷すぎんだよ
だから貴方が熾天使だと言うのならば聞かせて欲しい………………ルナちゃんのスリーサイズは?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ・・・私は強大なる力をもつ故猶予を与えて72おります。それまでに決めきれないのであれ54ば怠惰というほかないでしょう。最後に年端も行かない女の子のスリーサイズを知り70たいなんて欲にまみれておりますね・・・私が浄化してあげましょう・・・

  • ルナのお友達 Lv.17

    俺が切り開いた道に……続くのだァァ!!! シュィィィィン(消滅する音)

  • たすく Lv.12

    ちゃんと教えてあげてるwww

  • 退会したユーザー Lv.24

    悪行はそこまでじゃあ(メモメモ

1周目最終回だよな…?信じてますよ…

質問です。貴方様はよくあの3/2/2のテンション↑↑女に引っ張ってこられますが、あの女は一体何者なのでしょうか、ミニゴブは所詮2コス以下の小型ですし、メイドはそりゃあメイドですから位の高い指揮官を呼ぶのも納得です。ウリエルは天使ですし聖杯を持ってくるのも納得です。しかし、あの女は「キャモォーーン!」などと喚きながら高貴な熾天使である貴方様を引き連れてきます。もしかしてあの女はあんな言動をして身分を隠している神だったりするのでしょうか…

  • 退会したユーザー Lv.27

    あの者はただの信者です。信者が私を呼んでいるのであれば、そのものがどんな者であろうと私は来ますよ。。可愛い信者ですからね。たぶん2週目は無いです

イリスさんじゅうななさいってマジですか?

他3件のコメントを表示
  • Greoni Lv.48

    おいおい!

  • 退会したユーザー Lv.27

    おやめなさい、それどころか彼女はすでに3回目の17歳の誕生日を迎えています・・・なんですかこの強大な力はっ・・・・

  • Lv.69

    せ、セラフ様逃げてー!?

  • WAVE Lv.63

    【悲報】イリス51歳

複数回答ですまない。

このシリーズ、これで打ち切りなん?

  • 退会したユーザー Lv.27

    全クラス揃ってしまったので打ち切りで御座います。

牛乳 Lv27

こういうなりきりってやってて恥ずかしくないですか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    何をおっしゃるのでしょうか・・・?私は私です・・・。汝、常に自分という確かなものを持ちなさい・・・

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    実際寒いよなぁ、最近は慣れたけど

  • Lv.69

    この手のなりきりは、慣れればむしろ楽しいです。中の人の元演劇部魂にちょくちょく火が付きます。

ええ…毎回この質問楽しみにしてたのに残念だなぁ…気が向いたら2周目もやって下さいね。それはさておき本題です。アリサちゃんの3サイズは何ですか?わかったらセルウィンさんに伝えてあげたいんで

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    女性にかのような79事を聞くのははしたないことです。貴方も知られたくない58ことの一つや二つもあるでしょう?80

  • アルベール Lv.65

    成るほど B79W58H80なのか

  • ピーちゃん Lv.37

    ありがとうございます!さっそくセルウィンさんに伝えてきます!

①信者の中に明らかに仏教徒のハゲがいるのは
 セラフ様的にはどのようにお考えなのでしょうか
②セラフ様は飛翔した後相手に突っ込む事で
 勝利を掴んでいるように思います
 具体的にどのようなやり取りが有るのでしょう?
③偶像崇拝ということでシャドーバースの中で
 一推しのアイドルカードを教えてください
④セラフ様を置かれたターンの返しで
 荒牙荒牙運命運命の満足20点OTKができました
 やはり勝利とは自ら運命を切り開いてこそ
 掴むものだと感じたのですが
 その時はどのようなお気持ちでしたか

  • 退会したユーザー Lv.27

    ①ビショップはとりあえず宗教に入ってればいいやみたいなクラスなので仏教徒でもおっけーです。ハゲでも許します。②相手のもとに飛んで「争いはやめましょう」となだめています。そうすることで戦いが終わり平和になります③セラフフェザーの加護を受けたオーレリアさんですかね④そういうのやめろ。

LIBE Lv25

封印されしエクゾディアのほうがカッケーよなー!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    は?

  • 防人 Lv.126

    あの~素に戻っていますよ?。

Lv6

オーディンについて一言お願いします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    生きた証すら残さないとはなかなかすごい技をお持ちですね・・・私ではとてもかないません。後任のヘブンリーイージスさんに任せましょう・・・

  • アルパカ Lv.27

    やめてください死んでしまいます...

なんでコントロール相手にしてるときはいつまでも手札に来ないでアグロが相手の時は早々に3枚も来て下さるんですか?ツンデレですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    私に対しての崇拝がたりませんね・・・もっと崇めてください

ここの質問を見て回ると18歳にも満たない少女のスリーサイズを聞こうとす、るふとどきものも居るようですね

それはさておきヴァンパイアのソウルミニデビルって言う子が居ますが、ああ見えて並な人間よりも長生きしているので18歳以上ですね!驚きです

と言うことで何の問題も無いのでソウルミニデビルのスリーサイズを教えて下さい

  • 退会したユーザー Lv.27

    57 49 55

一番印象深かった質問はなんですか??
(6クラス+ニュートラル)

  • 退会したユーザー Lv.27

    セルウィンさんのところでほぼ同時にアリサさんのスリーサイズを聞く質問が2つ出てきたとこですね。

笛とかちゅんちゅん丸ヴァンビぃ人ですよね?
最終回ですか…ファンですやめないでください…>_<…
イリスの身長は666mなのは知ってるので…
何がいいかな…
蘇ってジェネレーションギャップを感じた事は何ですか?(・ω・

  • 退会したユーザー Lv.27

    蘇ったと思ったら戦いが終わっているので残念ながら外の世界を見ることができません。。

毎回消滅じゃなくてンゴーゴーレムに変えてるけどどんな気持ち?

他3件のコメントを表示
  • kitune Lv.13

    無限ループって怖くね?

  • Leviatan Lv.26

    まさかあの???ってのは・・・

  • 退会したユーザー Lv.27

    これも強大なる力を持つ者の運命・・・仕方ないですねと思ってますよ。

  • 七資産 Lv.17

    「ンゴー(仕方ないですね)」ですか・・・。

そう言えばこの天使はパンチラに対する意識は低いのですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    むしろ見せてに行って男性信者の信仰を集めているらしいです・・・

  • アルベール Lv.65

    信仰よりシコシコが集まりそう

Lv69

せ、セラフさま!?なんか混ざってます!なんか後半私達見習いの祈りとはまた違った偶像崇拝のようなどす黒い何かが混ざってます!?

ま、まぁそれは置いといて質問します。
リーダー勢それぞれの年齢が気になります。いくつくらいの方なのでしょう。
イリスさまが17というのはたまに噂に聞きますが、あそこまで母性に溢れている方が未成年には見えません。

敬称略で、
ルナ(10~12)<エリカ(10台後半)<イザベル(新婚だし20台中盤ほど?)=<フォルテ、イリス(母性補正で少し上に)
<モルディカイ(享年)=<ローウェン、レイサム、セルヴィン(妻子持ちいるし20台後~30台前半か?)<ガルラ(53)
<エラスムス(80ほど?)<アリサ、ヴァンピィ(以外なところで3桁ありうる)<<ユリアス(4桁でも驚かない)

ほどだと考えているのですがどうでしょう。
~見習いシスター~

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ・・・フォルテはイザベルさんより若いです。アリサさんもエルフと言えど見た目相応の御歳ですよ。また、イリスさんは3回目の17歳を迎えているとのことなのでキャーッ!

  • Lv.69

    せ、せらふさまー!?な、何故なのです(たぶん)イリス様!?はたちの何がいけないのです!?間違いなく既婚勢より若いのですから、充分ではないのですか!?

  • Lv.69

    (... ひょっとして3回目って+3でなく×(悪行はそこまでじゃぁ!

white Lv117

スカルフェインは君を嫌ってるらしいんだけど、君の封印を解いてる理由が分からない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    争いを終わらせるために、私の封印を解く必要があるからです。いくら悪そうな見た目をしているからと言ってもビショップのフォロワーさんたちは基本的に争いを嫌っていますから。

  • white Lv.117

    なるほど じゃあ永遠の安寧与えるんでもう姿見せるな

これ二週目はする?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    多分しないと思います。この輪廻をもう一度繰り返すつもりはありません・・・円環の理に導かれなさい・・・

  • ネームレス Lv.35

    マミられてきます

熾天使なのに何故翼が一対しか無いのですか
熾天使なら普通三対じゃないんですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    通常の熾天使が3対の翼をもつ理由は1対で頭を隠し、1対で体を隠し、1対で飛翔するためです・・・しかし私は頭や体を隠すつもりはありませんから・・・崇拝される対象の姿が見えないのは崇拝してる者にとっても不安要素でしょう?

Greoni Lv48

お前が悩みじゃい!

  • 退会したユーザー Lv.27

    ンゴゴー!(発動するまえに姿かえられたから許して!)

Lv69

複数質問になってしまいますがビショップフォロワーについてです。 
私(見習いシスター)の3/3/2→5/4というスタッツ、
何故かビショップの中級(3~5)フォロワーの中でも屈指、進化考慮すれば一位タイの膂力があるのですが、何故ただのシスター見習いな私にこんな力が身に付いているのでしょう。
腕利きの傭兵や土製のゴーレムより間違いなく強く、
進化しなくても城壁向けゴーレムまでなら叩き壊し、
進化考慮すればリバイアサンくらいまでなら絞め落とせるこの力は何があったのでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ビショップの人たちの攻撃力は祈りの強さにて決まります。信仰の強さによって神が力を貸してくれるのでその分だけ強くなるのですよ。叩き壊したり絞め落としたりしているのではなく、守護神が代わりに戦っている感じですね

  • Lv.69

    なるほど。だからランサーさんはわりと物騒なもの構えているのに迎撃以外で力が出せないのですね。

いつも祈りまくって急かしてくる3コス3/2のあの人どう思ってるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    それだけ救いがほしいのでしょう・・・良いでしょう・・・私は求められたらすぐ降臨しますよ

198円 Lv26

賛美・・・賛美・・・



正直、熾天使様よりもテミスがうざすぎます。。。
どうすればいいですか??




賛美・・・賛美・・・

  • 退会したユーザー Lv.27

    私たちビショップは争いを嫌う族です。争うものがいたら審判にてすべてを無に還せば平和になると思っています。温かい気持ちで審判の時を待っていてください。

どうしたらルナちゃんを彼女に出来ますか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    私に導かれれば冥府の世界へと行けることでしょう。そうなればルナ様のお友達になれますよ。

  • レピオ3 Lv.17

    まずはお友達からってことか……

今んところ発表されてる情報から見て、次弾のロイヤルとヴァンプについてどう思う?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ロイヤルはレジェンド筆頭に強いカードが多く、ヴァンパイアは復讐状態になれるアミュレットによってクラスの特長を生かせるようになりました。強いクラスとして上位を争うでしょうね。

イージスさんのことをどう思いますか?
ってか最後の方偶像様になってない?

  • 退会したユーザー Lv.27

    私がオーディンさんに倒された後の後釜として強いと思います・・・ビショップの者たちはみんな崇拝がほしいのですよ。

お姉ちゃんのやけどボイスが聞きたいです
もう一回しゃどばすちゃんねる出てください
何でもしますから!何でも!

  • 退会したユーザー Lv.27

    ンゴンゴンー(イリスお姉ちゃん私も好きですっ・・・!ぜひ次も出ていただきたいものですね!)

退会したユーザー

結局焦らした挙句に変成打たれてて草

  • 退会したユーザー Lv.27

    ンゴンゴー(こういう運命なのです・・・セラフって)

shargen Lv49

セラフって使われるとうざいんですけど使うとオデンで速攻消されます。
イージスさんのが頼りになりそう

  • 退会したユーザー Lv.27

    ンゴゴー!(こんな風にゴーレムにされることもありますからね・・・)

Leviatan Lv26

この状態から日付を跨ぐとどうなるんです?

  • 退会したユーザー Lv.27

    戦いに勝てます・・・そのはずです・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×