質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
シノ Lv1

皆さんのオリカを教えて下さい。

神々の騒嵐の追加が待ち遠しい今日この頃。
早くミントさん欲しいです。

ということで皆さんの考えた「ちょっとぶっ壊れかな?」って思えるオリカを教えて下さい。

ちなみに私が考えたカードはネクロマンサーのカードで

ファントムレイド
4コストスペル
自分の場にゴースト1体を出す。
ネクロマンス5:自分の場のゴーストをランダムに1体+5/+0し,「このフォロワーは相手の守護を無視して相手のリーダーに攻撃できる」を与える。

です。
皆さんのオリカやこのカードへのコメントお待ちしてます!

これまでの回答一覧 (35)

城塞のバリスタ
ドラゴン、フォロワー
6コスト
進化前0/5
交戦時:交戦した相手のフォロワーに5ダメージを与える。
進化後0/7
交戦時:交戦した相手のフォロワーに7ダメージを与える。

リーダーへダメージが通らない代わりに擬似的な先制攻撃を持ったフォロワー
ジャイスレ、ツバキ耐性があるのも良い感じ
ドラゴンなのは自分が好きだからです

  • シノ Lv.1

    かなり相手フォロワーの処理に役立ちますね。 おまけに突進もほしいです。 ツバキ耐性があるのもいいですね。 回答ありがとうございました。

ネクロ専門でいきます

感染ゾンビ 2コス2/2
交戦時 交戦処理を行った後に交戦相手のフォロワーが生き残っていればそのフォロワーを感染ゾンビに変身させる

遺言の預り人 5コス2/3
手札に有る5コス以下のフォロワーを1体出し破壊する
墓場が6以上なら5コス以上でも選択可能(選択した場合ネクロマンス6)

遺言の偽装 4コスアミュレット
自分フォロワーのラスワワードが発動する度にその効果をもう1度繰り返す

これどうなんでしょう?

ドラゴン5コスフォロワー(レジェンド)
カード名:ベオウルフ
攻撃力:4→6
体力:5→7
攻撃時、自分のPP最大値を+1する。
自分のPP最大値が上がるたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
【ファンファーレ】【エンハンス】10;自分のPP最大値を-3する。その後、+1/+1して【疾走】と【必殺】を持つ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    なにこれ素敵。

  • チコチコ Lv.34

    ありがとうございますこういうのがドラゴンには欲しいかなと思いました

師匠の魔法
ウィッチ1コストアミュレット
このアミュレットが場にあるかぎり、自分はスペルのプレイやその効果によってスペルブーストできない。
自分の全てのフォロワーは交戦時 スペルブーストするを持つ

グラブルやっててふと思い付きました。

他1件のコメントを表示
  • シドたん Lv.30

    魔法(物理)

  • シノ Lv.1

    なるほど。フォロワーブーストはかなりドロシーが強くなりそうです。「魔法は笑顔のためにある。」 回答ありがとうございました。

蠅の王国(ベルゼブ・キングダム)
8コス アミュレット
自分のターン開始時、絶死の毒蜂1体を出す。
自分のターン終了時、絶護の魔蠍1体を出す。
このカードが場にある限り、自分の手札のネクロマンサー・フォロワーはすべて絶速の甲虫に変身する。

他1件のコメントを表示
  • シノ Lv.1

    かなり面白いカードですね。 アミュレットなのでネフティスに指定されないのも強いと思います。 回答ありがとうございました。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    蝿の王「」

クーフーリン/ドラゴン
9/8/5
突進
交戦時、相手に能力があるならそれを無効化しする

最強の槍ゲイボルグの使い手です。
イージスの対抗策が何もないのが納得行かないので、無敵の矛を用意してみました。体力は人間なので低めに、ドラゴンクラスなのは伝説的な人だからです。ロイヤルは集団的で、ドラゴンは一人の英雄などが来るイメージです。ジークしかり。

防人 Lv126

龍の守人
7/1/9
必殺
守護
このカードは戦闘ダメージ以外で場から離れない。
このカードが場にある限りこのカードをコントロールするリーダーはダメージを受けない。

エンハンス10
このカードが受けるダメージは全て4になる。

進化1/13
このカードが進化したターン、このカードが受けるダメージは0になる。


祈りの一撃
9コススペル
ビショップ
場のフォロワーを3体まで選択し、選んだフォロワーの体力の合計値分相手のリーダーに与える。


ヴァンプはなしで。

にしてもファントムレイドとやら、単純に強いが、エンハンス前がコストの割には効果が些か弱いですなあ。元は1コス、または2コスで良いかもしれないですなあ。


以上。

他1件のコメントを表示
  • シノ Lv.1

    エンハンスだと弱いので一応ネクロマンスにしています。 それより龍の守人はかなり実用的で強力なカードですね。これでアグロにかなり対応出来そうですね。 回答ありがとうございました。

  • 防人 Lv.126

    あー、ネクロマンスとエンハンス勘違いしてた~。そうなると3コスで良いかもしれないですなあ!

ドラゴンスレイヤー
クラス ドラゴン
6/3/7 進化後 5/9
必殺 突進
エンハンス10
交戦時 このフォロワーの攻撃力分のダメージを相手のリーダーに与える
進化時 このフォロワーは2回攻撃出来るを得る

  • シノ Lv.1

    かなり実用性もあって強いカードですね。ドラゴンにファングスレイヤーの超強化版が来た感じですね。 回答ありがとうございました。

GUMSYRUP Lv28

インフィニティゴーレム
コスト4 フォロワー
2/2
ラストワード 無限ゴーレムコア1つを出す。

無限ゴーレムコア
コスト3 土の印・アミュレット
ラストワード インフィニティゴーレム1体を出す。

  • シノ Lv.1

    強いカードですね。ただ場がいっぱいになりそうで扱いが難しそうです。でもうまくプレイする順番や先読みをちゃんとすればかなりぶっ壊れですね。 回答ありがとうございました。

Uzak Lv224

礼に始まり礼に終わる
10コスト アミュレット
ファンファーレ:このカードは破壊される
このカードが破壊されてからお互いの一番右のエモートから順番に時計回りで最後までエモートを行ったリーダーはこの戦いに勝利する
ぶっ壊れというかネタカードです

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、クラスはニュートラルで

  • シノ Lv.1

    かなり面白いカードですね。エモート制限がある以上なかなか難しそうですけどネタ枠としてほしいカードです。 回答ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.84

    煽りが多い人が不利になりますね。

満足ドラゴン用のカードで
コスト1
このカードはプレイできない
キットまたは光の道筋効果
2ドローもしくは高スタッツフォロワー

コスト1なので2コスト以上が捨て札になるのを防げる。
プレイできないデメリットの代わりに捨て札になると良いメリットをもたらすカードが欲しいぃ…

  • シノ Lv.1

    ディスカードに追加されたらかなり便利なカードですね。アミュレットかスペルにすればピコピコにも捕まらないので荒牙デッキでも使えそうです。 回答ありがとうございました。

ネクロ
2/2/2 ラストワード 墓地を+2する

3/2/3 守護 ラストワード墓地を+2する

ラストワードで墓地を増やす系カード増やして欲しいなぁ 今では足りん

ウィッチ
10コスト スペル
相手のフォロワーとアミュレットを全て消滅させる
土の秘術をする度にこのカードをスペルブーストする
スペルブースト コスト-1

いい加減全体除去をくだせぇ レヴィルンルンは疑似全体除去だったのに取り上げられたからなぁ

他6件のコメントを表示
  • シノ Lv.1

    墓場肥やしカード欲しいですよね。土の秘術使うたびスペルブーストするのはナイスアイディアかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • 防人 Lv.126

    アルケミックロア………。

  • ターンブルブルー Lv.154

    アルケミックロアは弱すぎる 破砕はデッキを選びすぎる

  • 防人 Lv.126

    ファイアーチェイン………。

  • ターンブルブルー Lv.154

    ファイアーチェインは準備に時間がかかりすぎる

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    これ以上ネクロを虐めて何が楽しいんですか許しませんよ

  • ターンブルブルー Lv.154

    だからネクロの強化も書いてるでしょう

エルフ
5/3/5
ファンファーレ 自分の手札枚数以下の体力をした相手フォロワー1体手札に戻す

  • シノ Lv.1

    面白いカードですね。ついでに自分の手札の枚数以上の体力をした相手のフォロワーを1体破壊するも追加しましょう。 回答ありがとうございました。

kitune Lv13

無邪気な騒霊 ネクロ
2/2/1
ファンファーレ 踊る家具を1体出す

踊る家具 ネクロトークン
1/0/1 守護

2コストの墓地稼ぎが足りないのじゃ、、、

他2件のコメントを表示
  • kitune Lv.13

    趣旨と違う、、、 壊すなら エンハンス4:さらに飛び交うナイフを1体出す 飛び交うナイフ ネクロトークン 3/2/3 疾走 も追加で

  • シノ Lv.1

    確かに墓地肥やしもっと欲しいですね。そのカードならかなり相手の攻撃しのげるのでネフティスネクロに入れたいです。 回答ありがとうございました。

  • kitune Lv.13

    何を言ってるんだ まだオレの(ry と言うことで調子に乗ってもう一つ 冥竜神ティアマト ドラゴン 10/3/3 ファンファーレ このバトルで破壊されたドラゴンフォロワーからランダムに最大4体召喚する ごめん鯛罪のパクリ

ビショップ
テミスの怒り
コスト8 スペル
場の全てのカードを消滅させる


ニュートラル
ゴブリンマウントサタン
コスト6 5/5 6/6
ファンファーレ 相手リーダーをゴブリンに変える
進化時 場に限界までゴブリンを出す

  • シノ Lv.1

    テミスの怒りが追加されたらネクロが終了しちゃう(´;ω;`) でも面白いカードですね。相手リーダーをゴブリンに変えるとか特にいいです。 回答ありがとうございました。

ヴァンプ

ヴァンパイアエンパイア
コスト4
アミュ
場のヴァンパイアフォロワー全てにドレインを与える

  • シノ Lv.1

    エグイですね。昆布でもアグロヴでも役立ちそうです。 ついでにアミュレットなのも強いカードですね。 回答ありがとうございました。

ビショップ
『神域の暴龍』
5pp アミュレット カウントダウン10
ファンファーレ 場のアミュレットを全て消滅させ、その後消滅させたアミュレットの1つにつきこのアミュレットのカウントダウンを2進める
ラストワード 『バハムート』を1体出す。

ドラゴン
『ラグナロク』
10pp フォロワー 8/10 10/12
突進
このフォロワーは相手カードの能力の効果を受けない。
このフォロワーが攻撃する時、または相手フォロワーが攻撃する時、場の相手フォロワーをランダムに1体破壊する。
場のフォロワーが破壊された時、相手リーダーにその破壊されたフォロワーの攻撃力分のダメージ

  • シノ Lv.1

    どちらも強いカードですね。 神域の暴龍、破壊だったらさらに強いですね。 偶像さんが泣きますけど。 回答ありがとうございました。

それではいくつか。

①(名前は思いつきませんでした)
ニュートラル 2コスフォロワー 2/2→4/4
このカードがデッキにあるとき、自分が後攻になる確率が10%上がる
②一夜限りの大地の祭り
ウィッチ 4コス スペル
お互いの場に「大地の踊り子」を上限枚数になるまでだす。
○大地の踊り子
ウィッチ 1コス アミュレット カウント2
(土の印)
③兵隊の宿舎
ドラゴン 3コス スペル
お互いのデッキのランダムな場所に「ファイター」10枚を入れる

あまりぶっ壊れとは言えないかもですが…

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    大地の踊り子、土ミラーが楽しそう

  • シノ Lv.1

    兵隊の宿舎でファイターさんが日の目浴びれますね。 ユニコやリリエル、エルタに復讐できそう。 回答ありがとうございました。

レイ Lv95

死霊使いの王(ロード・オブ・ネクロマンサー)
ネクロマンサー レジェンド 10コスト フォロワー 1/2
場に出た時モルディカイ1体を出す
場から離れた時モルディカイ1体を出す
これなら場に出た時なのでネフティスで出れば2体モルディカイが出ます。デッキにモルディカイが9体入りますやったね。ケリドウィンの効果で出てきてもモルディカイが出ます。はいモルディカイを出しまくりたいだけです。ちなみに消滅使っても出てきます。場から離れた時なので。

  • シノ Lv.1

    消滅が効かないのは最高ですね。 もしファンファーレとラストワードにしてもネフティスでモルディカイ2枚出しも夢じゃなくなりますね。 回答ありがとうございました。

SUPERMAN Lv28

エルフで
5/4/5
エンハンス8疾走
ファンファーレ 相手のリーダーとフォロワー全てにこのターンに(このカードを含めて)プレイした枚数分のダメージを与える

インドラもどきが欲しかったのです

  • シノ Lv.1

    面白いカードですね。 このカードと一緒に0コスフェアリーを手札に加える系のカードも追加されたらかなり極悪になりそうです。 回答ありがとうございました。

mauro Lv43

主のオリカ、ネクロマンスの数値的にも、わりと現実的で面白いと思います。単発でゴースト一体なら、2コストでもいいかも。コスト高め(7~9)のエンハンスでもありかと。

私もこういう話題が好きなので便乗。

クラス:ネクロマンサー
コスト2~3フォロワー
スタッツ1/1
このフォロワーは進化できない。
ラストワード:(同名フォロワー)を一体出す。

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    ミニモルディカイ!

  • シノ Lv.1

    コストを高くしてネクロマンスを抑えることで、6ターン目ミミココレイドで12点を出来るようにしました。 それよりもかなり便利なフォロワーですね。 3コスにするなら2/1でもいいかもですね。 回答ありがとうございました。

ネクロマンス6か8にすれば普通にありえそうなカードじゃないかと思ったり…ありじゃない?ミミココハウルより打点は出ないが汎用性は高そうかと思います。

オリカは、ドラゴン 5コス 3/3 ファンファーレ 自分のPP最大値を+1し、相手のPP最大値を-1する。ラストワード;相手のPP最大値を+1

ぶっ壊れに近そうでそうでもなさそうかな?でもドラゴンならこれくらいしてくれないとニュートラルレジェンドに居場所を取られ続けそうです。

  • シノ Lv.1

    やっぱりファンファーレPPブーストフォロワー欲しいですよね。 かなり実用的なカードですし、いつか追加されるかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

6コストスペル 連なる錬成
自分の場に、上限になるまでジャンクゴーレムを出す。
土の秘術:ガーディアンゴーレムを1体場に出す。これを場にある土の印の数だけ繰り返す。
要は土印が二枚場にある時に使えば、ジャンク3体ガデゴ2体が場に並ぶ

5コストアミュレット 禁忌の錬金工房 土の印
ファンファーレ:相手の場にあるフォロワーをランダムに1体破壊し、自分の場にゾンビを1体出す。
ラストワード:相手の場にあるフォロワーを1体破壊し、自分の場にゾンビを1体場に出す。この効果は、土の秘術の効果により破壊された時以外は働かない。

8コストスペル 洗脳の魔術
相手の場にあるフォロワーを1体選択し、破壊する。その後、同名のフォロワーを1体場に出し、そのフォロワーは突進と、「このターン終了時、このカードは破壊される」を持つ

骸の剣(ネクロマンサー)
7コススペル
敵フォロワー全体に5ダメージ
自分の場にカードが5枚あるなら、このフォロワーのコストは0になり、ファンファーレ 自分の他のカードすべてを破壊する。を持つ。
ネクロマンサー10:上記の効果の後、骸の王を場に出す

  • ファル Lv.15

    ネクロマンサー10じゃなくてネクロマンス10です

次元の竜
ドラゴン フォロワー コスト10
(進化前)9/9
疾走 ファンファーレ お互いのPPの上限値を4下げ、『覚醒 状態なら自分のターンの開始時「次元の竜」1体を自分の場に出す』を適用する。 その後、場のフォロワーを全て消滅させる。
(進化後)11/11
疾走 このカードは能力で破壊・消滅されない。

庭園やコストを減らす系統のカードを使って早く出しても本領を発揮できない「覚醒」にこだわって考えたドラゴン。名前や能力は超越を意識しています。
ロマンを感じられる様なカードになったかな?壊れてる気がするけど

壊れです。
次元の竜
フォロワー ドラゴン・コスト10
(進化前)9/9
疾走 ファンファーレ お互いのPPの上限値を4下げ、フォロワーを全て消滅させる(このカードも含める)。その後『覚醒 自分のターンの開始時「次元の竜」を自分の場に出す』を適用する。
(進化後)11/11
疾走
このカードは能力で破壊・消滅されない。

退会したユーザー

ウロ
4コス 3/4 疾走
ファンファーレ 
覚醒時ボロスを手札に加える
ボロスが場にあれば合体してウロボロスになる

ボロス
5コス 3/4 守護
覚醒時+2/2する
ファンファーレ  
相手のフォロワーにランダム振り分け4ダメージ その後ウロ以外の手札をランダムに一枚捨てる
その後場にウロがあれば合体してウロボロスになる

ウロボロス
9/10 守護 疾走
このカードは戦闘ダメージ及び必殺以外の効果を受けない

今回のレジェンドはこれで決まりや!!

  • 退会したユーザー Lv.46

    追記 ウロの能力はデッキにボロスがないとボロスをサーチできません

Lv6

アレイスター・クロウリー
ビショップ 8コスト フォロワー(レジェンド)
進化前2/8
ランダムな自分の場にあるアミュレット1枚のカウントダウンを1進める。これを12回行う。
進化後2/8
このカード以外の場にある全てのフォロワーとアミュレットを消滅させる。

冥界の門番 ネクロマンサー 4コス フォロワー 1/1 突進
ラストワード:自分の場にある他のフォロワー一体は潜伏を持つ。
ネクロマンス4:その後そのフォロワーは「ラストワード:このフォロワーが破壊された時、同名のフォロワー(進化後なら進化後のフォロワー)を出す」を持つ。

色々悪用の仕方がありますが、僕はあるカードとのコンボを想定しています。てかマジでこれくらい無かったら次の環境でネクロは生きていけないのでは・・・

ワイルドカード
コスト1 スペル ニュートラル
このカードをプレイしたとき残りのppをすべて消費する。追加で消費したpp以下でかつ最もコストの高いフォロワーをデッキから自分の場に出す。このスペルにより出されたフォロワーのファンファーレは発動する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×