質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

ンー厄介そう…ロイヤルレジェンド

《不滅の英雄・ローラン》
レアリティ:レジェンド
ロイヤル
タイプ:指揮官
コスト:7
4/5
守護
ファンファーレ 自分の場にアミュレット《不滅の聖剣・デュランダル》がないなら、
《不滅の聖剣・デュランダル》ひとつを場に出す。


《不滅の聖剣・デュランダル》
レアリティ:レジェンド
アミュレット
クラス:ロイヤル
タイプ:指揮官
コスト:7
自分のリーダーと、自分のフォロワーすべてへの
「相手のフォロワー、スペル、アミュレットが与える5以上のダメージ」が、すべて4ダメージになる。
(攻撃による5以上のダメージも、能力による5以上のダメージもすべて4になる)

強い?皆さんの感想は?

http://blog.livedoor.jp/shadowv/archives/14990095.html

これまでの回答一覧 (68)

ezjo Lv14

強すぎる。せめてラストワード、守護なしにして欲しかった。
バハムートで壊すには遅すぎだし、テミスかオデンとかなのかな?
エルフやウィッチにオデンとか入らないだろうし、どうするんでしょうね。オデン入りそうなヴァンプの方がまだマシな気がする・・・

一番死ぬの超越じゃないかな?

なんしかウィッチは変成必須環境になりそう。
確定除去は、舞踏一択だったのがエクスの価値上がるかも。

こいつを出した諸悪の根源

それは…

てめーだ!
をたくのアリサ、運命過ギタ!

NAO*key! Lv500

コンロ使いとしては泣いて喜んでます。

K/Z Lv23

スペルで5以上ってそんなに多くは…黙示、ウィブラとか?
ただOTKに対して強いのはいいね。リノ5,6,7防げてザマァ‼ってなりそう。エルフにアミュ対策入れる余裕はあるかな?OTKドラも似たような感じ。
イージス、エイラの馬鹿スタッツ殴りも抑えられるからかなり有用では。むろん超越のフィニッシャーのフレデスやルンブレも。
いいなぁ。これ。

これあれだな
ロイヤル対策にエクスキューションとか必須になりそう
というかこのアミュレットに関してはマジで意味わからん
テミスはいいが黙示録とかダメージ半減じゃねえか

ダメージ4になるってのが、4以上でも4以下でも4ダメージになるってんなら実装してもええで

Gald Lv28

わーお
黙示通常発動より1ターン早ーい
運営、バカじゃないの?
そんなに高火力カード嫌いなら最初から作らなきゃ良いのに・・・

えー・・・デュランダルはほんとにカウントダウン付いてないんですかね?厄介過ぎるんですが・・・
アグロ******のホントやめてくれ(;_;)

LAMIA Lv44

(´・∀・`)ヘー
これ以上ドラゴン、特にランプ型を殺してどんなつもりなんでしょ(´;ω;`)
運営はドラゴンに親を殺されたのかな?

他5件のコメントを表示
  • ななし Lv.6

    バハを早めに使えるランプドラゴンにはそれほど刺さらないように思いましたが、どうなんでしょうね?

  • シーバ Lv.21

    むしろ返しにバハうてるランプドラゴンが一番のメタなんだよなぁ…

  • ねるねる Lv.7

    バハを強要されるとも言える

  • Uzak Lv.224

    知ってる?バハってニュートラルなんだぜ!?(@_@)

  • LAMIA Lv.44

    ↑言おうと思ったこと言われてた(笑)

  • ねむぽ Lv.8

    むしろバハに対してのローランなんだなぁ

中型を並べていく私のデッキにはそこまで影響は出ませんが、除去の無い状態だと処理に手間取ってしまうので厄介には違いありませんね。

ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに!
悩ましい性能ですね(悶絶
次環境のフィニッシャーはクノヴァルだと睨んでいるのですが7ppではコウガクノイチとPPが被ってしまいます
ガウェインでコストを下げて6PPでプレイすればスムーズに動けますしデュランダル付き5/5守護二体とか相手の心をへし折るに十分すぎますがそこまで上手く回るのかと言う疑問がががががが

OTKドラゴン「庭園からの8PP竜少女×2運命インドラで丁度20ダメだからセーフだな٩( ᐛ )و」

こいつあればイージスある程度止められそうだな
すくなくとも1枚で2回攻撃を吸う

Lin Lv21

フレデスが4点になると、超越のリーサルにもそこそこ影響しそうなのが大きいかも。
次環境もロイヤルは安定かな。

  • やす Lv.19

    変成か術式が入ってないと詰みそう

Mira Lv55

全体的に厄介なアミュ増えてきたなぁ……
次環境はアミュ破壊を意識しないといかんな

  • 野火丸 Lv.26

    カニバルフラワー採用不可避

かなりのぶっ壊れですね

でも、これを機に結構不遇だった各リーダーに大体あるアミュ破壊フォロワーが注目されるかもだね

他にも相当強いアミュ出てるから結構入りそう。テンプレばっかりよりこういうフォロワー入れてるデッキ好きだし楽しみかも

野犬 Lv15

バハ置けばええんちゃう?(鼻ホジ)

他1件のコメントを表示
  • 野犬 Lv.15

    つーかオーディンでもええやん

  • kinoko Lv.16

    むしろバハ出された後に使われるのが厄介なのよね

nekro Lv3

これは強いです。ロイヤルデッキに即搭載致します。
理由は以下5つです。
①オデンより1コス早いので、こちらが先行だった場合に相手が消滅手段の乏しいデッキを使っていた場合、すぐに除去できず圧力も掛けられます。
②レオニダスと違ってラストワードではなくファンファーレの点も評価致します。
出したらすぐにアミュレットを置いてくれる上に、このカード自身守護も持っているので隙も最小限かと思われます。
③最大の利点は、以降自分の出したフォロワーの体力が5以上であった場合、相手はダメージ系ではカードを2枚以上使わなければこちらのフォロワーを処理出来なくなる事だと思います。
④処理出来ないからといって顔面に来てもダメージ4で済みますので、相手のOTKコンボに対しても強気に出られます。
⑤ロイヤルは他のクラスに比べて回復手段が乏しかったので、回復ではなく別の手段でこのように守りを固くする事が出来るのは素晴らしいと思います。

あまりにも素晴らしい効果過ぎてつい長文になってしまいました。
しかしそれ程に、採用価値のあるカードだと思います!
--------------------------------------------------------------------
(当方、全デッキ使いますがメインはヴァンパイアです)
黙示1枚で解決出来ないってどういう事?!何これ!?(二重人格

超越ターンにも対応に出来てる(しかも自己完結)
これだけで評価は高いですね
黙示録に関しては昆布使いは嘆いても良いと思います


アグロでは元々7ターンかかる時点で遅いので
アグロでやられる前にやるのが分かりやすいかな
返しで顔にデモストや引き裂きを撃てば良い
そもそもコンロにアグロはツラいけれど


これ見て一番死ぬのはサタンのデッキだと思います
流行りようによっては環境からさっぱり消えます
個人的には冥府が4点になると一方的な
後だし除去が厳しくなるのが嫌だなぁ

kazaru Lv7

強力なアミュレットを増やすことによりドラゴンライダーデビルやオーブドラゴンの強化をしているのだ。
つまりロイヤルの強化に見せかけたドラゴンの強化だったんだよ!

tiger Lv44

強いのは確かですが壊れからは遠いかなと。
デッキタイプによっては入れたら強くはなりそうですが、ロイヤル自体が強いカード多いのでこいつに頼らなくても勝てますし。

オーディン、バハムート「それがなにか?」

ワンターンで大ダメージ出すタイプのデッキは除去カード必須。
超越はまだ破砕の術式とか変性とか入れれば良いからマシだけど、ランプドラゴンはオーディン、エクスキューション、ドラゴンライダーデビルくらいか。エルフに至ってはエクスキューションと非実用的だろうがカニバルフラワーしかない……
しかもロイヤルのアグロ耐性は相当高いから、コントロールロイヤル一強来るか?

min_a Lv19

超越脂肪のお知らせ…

無毛 Lv14

カード自体は強いけど幸いメインのネクロならそこまで辛くなさそうで一安心

イージスと合わせて必殺持ちが輝くなる環境になるかも?

退会したユーザー

デュランダルの効果は様々なデッキのフィニッシャーに刺さるため
もちろん異常ですが

この能力があって本体も4/5守護と何気に堅い点も強いです。
ガウェインなどでコストを下げれればかなりキルターンの早いOTKにも間に合う可能性があります。

ヘブンリーイージスで打ちかまそう

他3件のコメントを表示
  • アスタリスク Lv.14

    言っとくけど、ヘヴンリーイージスの攻撃力も下がるぞ

  • エイラセラフ Lv.20

    デュランダルは攻撃下げじゃなくね?

  • _ Lv.57

     どう考えても攻撃下げでしょ。それよかイージス出るまでに2ターンもかかってるぞ。そんなことしてたらアルベールで簡単にリーサルされてまう。

  • エイラセラフ Lv.20

    デュランダルが干渉するのが攻撃側か被攻撃側なのかまだ分からないんじゃが というか少なくとも攻撃力下げるとは一言も書いてないし

masa0102 Lv45

場にデュランダルを1枚しか場に置けないので、複数枚手札に持っていると2枚目以降がローラン素出しになってしまいますね。

バハムートで消されてしましますが、相手にバハムートを強制的に打たせる動きは悪くないかなと思います。ツバキやファングが手札にある事が前提ですが。

せめて出すたびにアミュレット置いて場を圧迫するくらいのデメリットはあってもよかったのでは。。。こりゃ本当にセラフ、イージスゲーになりそうだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×