質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

出揃ってない神々レジェンド

エルフ、ドラゴンは2枠。ウィッチ、ロイヤル、ヴァンパイア、ビショップは1枠。みなさんは残りのレジェはどのようなフォロワーが来て欲しいですか?ちなみに私はロイヤルにアレキほど重くない除去系フォロワーが欲しいです。

これまでの回答一覧 (16)

除去耐性とかある強い高コストドラゴンほしいなあ
現状ランプドラゴンの高コスがニュートラルばかりなので

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    ほんこれ

  • K/Z Lv.23

    ランプニュートラルっていわれてるしなぁ・・・。

masa0102 Lv45

ロイヤルは4~6コス帯が渋滞しているので、7コスあたりでレジェンドが欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.123

    エンシェントエルフ、竜呼びの3コスがあるし3コス、あるいは2コス初のレジェンドという可能性も...。

BlueGale Lv11

ドラゴンにディスカードでないのが来てくれればそれでもう…
フォルテのような鋭い一撃を突き詰めたタイプ、
ジルニトラのような展開力のあるタイプ、
どちらが来てくれても嬉しいですねぇ…

………殲滅力はニュートラルで十分なので。

ドラゴン コストX 0/1
このフォロワーをプレイするためには全てのPPを使用する必要がある
ファンファーレ:払ったPPの数だけ+1/1される
払ったPPが8以上の時、能力の対象にならないを持つ
払ったPPが10の場合進化する

疾走を持たない代わりに選択されない能力を持つことが出来るフォロワー、どのターンでも出すことが出来るので腐ることはない。
そんなフォロワーが欲しかったなぁ(イージスを見ながら)

他1件のコメントを表示
  • シーバ Lv.21

    ニコス2/3ってだけで壊れてるような気もする…

  • 消し去られたもの Lv.113

    ふと見直したら自分でもその点には気づいてしまった、かといって0/0にするとウルズされた時にどうなるのか分からなかったから0/1にした

Lv49

ロイヤルの潜伏が生きるカード(レジェンドじゃなかても)が欲しいですね。

固有とまではいかなくても、潜伏といえばロイヤルなのに、潜伏が1番活きてるフォロワーがシャドーリーパーなのが我慢ならないです。

退会したユーザー

ドラゴンは中コストの覚醒で汎用性が高いのがほしいです
ウィッチは秘術のフィニッシャー
ヴァンプは5コスの復讐で自己を回復でき、徐去れるカード

ドラゴンさん!?は攻撃した相手を消滅させるカード
攻撃の後は塵も残さないとかそんな感じで

他1件のコメントを表示

エルフには超低コストのレジェンドが出てくると予想

1コス1/1 進化後5/1
ファンファーレと攻撃時、カードのプレイ枚数を+1する。
(進化時)カードのプレイ枚数を+2する。

的なやつ

他1件のコメントを表示
  • ミナト・シンシア Lv.39

    使い勝手良さそうだけど、リノセウスなんとかしないととんでもないことになりますね。 例 エルプリ進化後の5ターン目 0コス2体→こいつ→進化&突進で体力5以下の守護除去→リノリノで7と8の15打点。 こいつ導きこいつ進化突進からのリノだけでも9点飛びます。

  • フラン Lv.15

    まあこの予想は半ばネタですが、「ミニゴブナーフとは何だったのか」と言われるカードが一枚は必ず出てくると思います

ドラゴン 10コスト アミュレット

このアミュレットは他の効果を受けない
(騎竜兵の軽減は可能)
このアミュレットがある限り自分リーダーが受ける全てのダメージは半減され(端数切り上げ)
コスト7以上の自分のフォロワーが召喚される度、リーダーのライフを1回復する。

アミュレット初のレジェンドだよ!

他3件のコメントを表示
- Lv119

ドラゴン
7/5/7
ファンファーレ お互いのリーダーのPPを-3する

退会したユーザー

ビショはイージスとダークジャンヌで出揃ってるはず…

エルフにはコントロール強化のために単体で強さの完結した低コスフォロワーが欲しいです。序盤中盤のスタッツ低すぎて押し切られる…
(あと薔薇強化欲しい…欲しくない?)

ヴァンプは復讐強化が欲しいですね。レジェンドでもゴールドでもシルバー以下でもいいので

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    あ、ごめんジャンヌわすれてた

  • すずめ Lv.102

    低コストで完結してるレジェンド……エンシェントあるやん

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    エンシェで満足出来ないのかよ...

ドラゴン
10/8/10
ファンファーレ ディースの裁きを手札に加える。相手のデッキ枚数が10枚以下ならそのディースの裁きを0コストにする

エルフ

6コス2・5
ファンファーレ0コスリノセウスを生成する

進化
ティア0コスを生成する

はい、ぶち壊れです
OTKエルフが好きで好きでたまらなかったエルフ信者です。ほんと今エルフが使い物にならないエルフに救済をテクニカルで小回りのきく器用さをくれ・・・

他4件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    92戦47勝のリノ+フィーナミニゴブ込み白狼デッキがありますよ(ボソリ なお勝率6割以上のデッキにはほど遠い模様

  • 小並感雪 Lv.11

    テンポエルフで勝率6割は出せるよ

  • ナメクジウオ Lv.23

    エルフが使い物にならないとか、ダークネスエヴォルブの時のネクロ使いの方々を見習ってどうぞ。まだテンポ、白狼、冥府と勝てるデッキがあるのにネガるとか、†悔い改めて†

  • ピーちゃん Lv.37

    アアン!?エルフが使い物にならないとか何を言ってるんだ?テンポエルフでフェイスロイヤルボコれるぞ!相手が必死に削ってリーサルまで持ってきた体力をライオンでさよなライオンするの強いからな!そんなネガる暇があるなら環境に合わせて改良してみろ!エルフなら改良の幅広いんだから改良次第でちゃんと勝てるようになるぞ!もっとエルフ愛を持て!

  • taron Lv.28

    妖精に脳をやられすぎでは???

ヴァンプで

9コス
5/5
ファンファーレ
手札を消滅させ5枚ドローする。その後手札のコストを-5する。復讐状態でないなら自分のリーダーに10ダメージ。

復讐状態ならこのカードのコストを-5する。


5コスト アミュレット
各ターン終了時お互いのリーダーに2ダメージ。復讐状態なら自分が受ける能力によるダメージは相手リーダーが代わりに受ける。

7コス 1/1
疾走
ファンファーレ トークン(1/1、必殺ドレイン)を2体出す。復讐状態ならトークンは疾走を持ち、+2/+2される

  • あんこ Lv.17

    ど、どこかで見たような…?

WAVE Lv63

土のフィニッシャー
できればパメラとシナジー生成するやつ

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    1ターンでいい…1ターンでいいからテミス耐えてください……

  • taron Lv.28

    土フィニッシャーは戦う相手も救済されると思うんだ。土は使っても使われてもなげえ・・・

退会したユーザー

ヴァンパイア
自傷によって体力0になったとき、引き分けになる
アミュレット

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×