シャドウバースについて質問してみよう。
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もしも復讐が永続化だったら
って言う妄想してみたんですが
黙示録もディアボロもコストダウンといえど「一度死にかけたんだから別に良くね?」
という結論に至りました
まあそうなると契約はぶっ壊れますが契約は契約でアグロ来ると置きにくい弱点あるから万能じゃないし…
どうですかね?
てかそうしてくれないと今ですらキツイのに今後はさらにキツイ
これまでの回答一覧 (20)
mugiさんに近い考えで
『手札で復讐状態を経験したカードは、それを記憶して強化が永続する』
ってのを考えたことがあります。
まぁ妄想は置いとくにしても、やっぱり復讐システムに調整は欲しいですよね...。
自分は反対だな
永続化したら一度復讐になれば後は回復しておけば良いという事になり、復讐ヴァンプとコントロールヴァンプの差がほぼなくなってつまらなくなるからね。
復讐ヴァンプを使う人はある程度スリルを楽しんでいるところもあるだろうから、これが回復してOKとなってしまうと面白みに欠ける。
それであれば単純に復讐時に強いカードや面白くて工夫し甲斐があるカードを増やしてくれた方がいい。
復讐は無駄なのでやめてください。
前を向いて生きて行きましょう
ルーンみたいにカード自体に一度復讐状態になったら永続コスト半減みたいなのが出てくればいいんじゃないかと思いますけどね。
復讐そのものをいじるより復讐時で強くなるカードをもっと強くした方がいいと思うけどなぁ
裁きとか黙示録レベルまで強化したらいいと思う
相手に与えられたダメージが10を超えたら永続復讐がいいと思う。
一回ベルフェゴール置くだけで回復が割と充実してるヴァンプが永続復讐ってのもなんか理不尽な気がするし、かといって今のままじゃ復讐システムが弱すぎるし、↑な感じが丁度いいんで無い?
HP満タンの時に4コスで全体8ダメとかテミス以上の悪夢以外の何者でも無さ過ぎる、ディアボレも右に同じ
その上、ずっとジェネで疾走4コス4ダメ飛ばせるとかありえない
後、ラウラがかなりのぶっ壊れになる(氷獄コンボなどの高スタッツ疾走での顔面パンチ)
HP回復が多いから復讐永続となるとドロシーデッキ以上のぶっ壊れになるカードが多すぎるのでダメです
復讐状態の体力上限を上げた方がバランスとれると思う。
個人的には12点がいいかな(アルベール・56リノが耐えられる)
5以下になったら絶許になって永続復讐でいいかな?
あぁ、また我の天に死兆星が…
いいんじゃないかな、
その代わり、ネクロは墓地消費なしでネクロマンス発動するけどw
ミント?ただのバニラですがw
ヴァンパイアはライフ操作が楽しいんじゃないですかヤダー。その楽しみを潰す必要はないので永続化なんて必要ないデースwつまらなくなるだけだからw
復讐状態でできること再確認してみた、暇人か
()はスペル
1コス 2/3、 (1体4ダメ+2回復)
2コス 4/2、 1/3必殺
1/3+[1/1]×2 2/1+1ドロー
3コス 3/3守護、 4/4
3/2ドレイン 3/2+敵全1ダメ
2/2疾走付与、 [2/2必殺]×2
(単体6ダメ)
4コス 4/3疾走、 5/4
2/5必殺ドレイン、 3/3EP+1
3/4進化時単体破壊 、3/3アミュレット破壊
(全フォロワ8ダメ)
5コス 4/4ドレイン、 6/6
4/5単体2ダメ+進化時単体2ダメ、 (単体破壊+1ドロー)
6コス 6/6守護、 7/8
7コス 5/6+単体5ダメ、 4/4疾走+4回復
7/8
復讐前提だとジャガーノートさんがデモンスラルさんに完全に持ってかれてることに気づく。
一回10以下にならなきゃいけないとはいえ、流石にこれ永続になるのはなぁ・・・1~4コスが優秀すぎて怖い
一度復讐に入ったら15までは復讐でもいいとは思う。
永続化されたら真っ先にディーラーおじとベルフェはnarf対象ですね!
1コス4コス必殺ドレイン持ち全体8点ダメで適当に粘ってサタンバハを投げるだけのデッキと化すのでなんも楽しくないわ
カードのプレイ枚数も永続にしましょう(提案)
復讐は覚醒と違って設計段階からして失敗作なので改装の余地がないんです。なので復讐が報われるにはこの欠陥住宅で上手に暮らせるパワーぢからカードを追加するしかないんです。質問者さんが考える通り永続化すると問題が生じるあたり間違いないことです。
アルカードバースになるのでダメ
だーめ
そうなるとただでさえ少ない復習関連のカードが今後ますます出しづらくなると思いますが…
マスターで復讐デッキ使ってみてるが、以外と戦えてるからなぁ。
3,4コスの効果は現状でもなかなか強いので、ベルフェゴールとバフォメットが実装されれば、悪さできるレベルのデッキは組めると思う。
あとは復讐時効果で、リーダーダメージ無効化するフォロワーとか、ダメージ半減アミュレットとか来れば…
復讐前:相手からの攻撃時にもドレインが一部(攻撃力の半分)有効
+
復讐:相手からの攻撃時にもドレインが有効
永続化は強すぎるのであまり活躍していないドレインフォロワー強化という妄想
貫きと同じシステムって事よね?その案乗った!
俺もその意見に賛成だ!
ナイスアイデア!
私も賛成に一票!
俺も言おうとしたらすでに言われてた!同志よ!
まさかこんなにコメントが付くとは(嬉) ヴァンパイア好きに幸せが有らむことを...(新パック期待)
庭園も一度下がったカードは永続なんだから、復讐状態を経験したカードがコスト下がったままでもいいじゃない、って思いますよね。覚醒は事実上永続ですし
運営見てるか??お願いします!