次期に覇権取りそうなデッキって何だと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次期に覇権取りそうなデッキって何だと思いますか?

個人的にはアグロからミッドレンジくらいのロイヤルが結局やらかしそうな気がすごいしてます

ウィッチはドロシーと超越は普通に通用しそう
ヴァンパイアはベルフェゴールバフォメットはなんか悪用できそうだけどロイヤルほどの安定感は無理だと思う
エルフのOTKは優良守護増えてきつそう
ネクロは結局アグネクが一番強いんじゃないだろうか
ドラゴンはよくわからん
ビショップはヘヴンリーイージス強いけど結局遅いし超越には勝てないから覇権取るまではいかない気がする
ヘヴンリーイージスのおかげでランプドラゴンや秘術はもう無理そう

これまでの回答一覧 (13)

ここ最近の追加カードを見るとヘヴンリーイージスは騒がれた割にいざ実装されると一気に影が薄くなるカードのような気がしてならない
「強いけど重い…」とか
「陽光対象外が思いの外痛い」とか
言われて結局使われなさそう


まあなんやかんやロイヤルじゃないですかね
ヴァンプとかと違って地力あるからどんなに腐っても最低限は保証されてますし

ロイヤル→超越→ビショップ→ロイヤル→……


      ←この辺に杉田

他6件のコメントを表示
  • ルナのお友達 Lv.17

    だいたいあってそう。 杉田のその位置すげーわかるわw しかしネクロがtire1になる日は来るのだろうか…

  • 退会したユーザー Lv.43

    STDの時は強かったらしいんですけどねえ、アグネクが。コンネク(モルフィニッシャー)よりも時間的な意味でちゃっちゃと勝てたのが強かったのだとか。エルフの冥府完成よりも先にミミココハウル決まりますしね。

  • シクラメン Lv.55

    スタン期はずーっとネクロTiar1だったぞ、Tiar1になったのが短いのはヴァンプやで…

  • 海豹 Lv.33

    初期はミッドレンジネクロが圧倒的使用率でしたね。後期もアグロで強かったですわ

  • KK. Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ACE Lv.17

    アグネク出るまでモルディカイ率いるミッドネクロがtier1だったからずっとtier1も間違いではない

  • シクラメン Lv.55

    そして冥府エルフが環境に頭角を表し、従来のミッドでは環境に適応できずアグロネクロが開発される。覚えておいてねKK君!

ドラゴンが来ると思います。
STD期にはドラゴンが強い時代があったそうな。恐らく、環境は巡回します。4月からはドラゴン時代再来です。苦手だったネクロにも消滅付きドラゴンか、ラスワを無効化するドラレジェが来て、その相性を逆転させます。まだ、ドラゴンは真の覚醒をしていなかった...
わいには聞こえるんや、春風の中舞い踊るドラゴン達の喜びの咆哮が....

他3件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    スタン期時代はAランクのペーペーでしたがドラゴン強かったですよ! また時代は巡ります。きっと。

  • K/Z Lv.23

    スタン期で強かったドラゴンって伝令サタンと聞いたけど。(このころからニュートラル…。)

  • アシ Lv.17

    スタン期のドラゴンは伝令サタンより純粋なランプが強かったと思いますよ。死の舞踏も無かったですし、伝令サタンはサタンが配布されたこともあってドラゴンで作れる格安デッキの一つだったと思います

  • (´破ω壊`) Lv.60

    stdドラゴンは冥府エルフに微有利ついたんでtire1にいましたね 確定除去が少なくほかのクラスとも今より戦いやすかったですしね

ベルフェゴールから感じる運営の復讐ヴァンプ諦めてない感…
おれは復讐ヴァンプを信じるぜ()

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今まで申し訳程度の追加しかしてこなかった復讐関連にレジェンド入れてきたから私は希望を信じている

  • アマタ Lv.12

    バフォメットからアザゼル引いておいて、8コスでラウラと進化合わせて9点顔面パンチしつつ前のターンに置いておいた鮮血の花園でフィニッシュみたいな妄想してるから復讐ヴァンプ作るつもりです。ディーラーももちろん入れて

ドラゴンは疾走強化だし 土印もバーン強化だぜ

土印でもルーン×3 レヴィ×2 天輪のゴーレム×3 だけで21点 さらに魔法図書館でデモンストライク ルーンもサーチできる
不安定な変異の雷撃でもダメ押しワンパン圏内にできるレベルだぞ

ドラゴンは進化でどこからでも疾走飛んでくる状態だし
PP9(体感7ターン)になったら最低10点飛んで来るぞ
それに新レジェンドまだ…これは壊れくるぞ…
同じ意味ではエルフもレジェンドまだで怖い

未だ新カード回復のないロイヤルは焦るべき
もう超越はバーン早すぎて無理
イージスも今はもう壊れリーダー回復でもない限りなんとかなりそうだな感満々
だが今日のリテュエルで味方ダメがダークジャンヌと被ったことで
新機軸の動きがありそう…?

はっきりいってまだ覇権なんて早すぎて鬼が笑うレベル

退会したユーザー

いま発表されてるカードからするとロイヤルがぶっちぎりな印象
次点は重量級ニュートラルをサハからめながら動かせるドラゴン
3番手にミッド帯が充実してくるネクロ
ウィッチは新しい構築しだいだけどドロシーあるのでネクロと同率
ビショとヴは結局冷や飯食いじゃないかなぁ・・・

  • 退会したユーザー Lv.17

    あ、エルフ忘れてた、まそういうことで

退会したユーザー

今回の新パック実装でも、みんながみんないい感じに強化されて誰が1位かよくわからん環境になるんじゃないでしょうか。
今の環境では
トップタイ ぶん回ってしまったドロシー
その他下位 いろんなクラスが頑張る。ドラゴンさんはニュートラルで頑張っていたのは目をそらす。
みたいな感じですし。

そういった個人的想像を抜きにして話しすると、まーたロイヤルが悪さするんじゃないでしょうか。安定性でエリカ様を抜くクラスはないですね。乙姫が消失してもアルベールで環境トップクラスにしがみつくあなたに脱帽しますよ、ええ。
ビショが不穏な動き見せているので断定はできませんが……。

MGP Lv25

ランプドラゴンかミッドロイヤルか結局エルフの三択ですかね
ランプドラゴンは別にいまでも弱くないしニュートラルから引っ張ってこれる分待ちが多い

現段階での追加カード見る限りロイヤルが一番恵まれていてそれらはコントロールよりはアグロ、ミッドレンジのほうが使い勝手がいいのかなと思ってます。

エルフは運営に愛されてますからね
なんだかんだトップになってしまうおそれが高い

ビショップはどうなるかわかりませんがネクロ、ヴァンプはまだ足りないですね

アグロ系デッキ:
(ドロシーウィッチ、フェイスロイヤル、アグロネクロ等)
・超越やOTKに対しての唯一の対抗手段。

遅延系デッキ
(イージスビショップ、陽光サタン、ランプサタン等)
・アグロ系〜コントロール系までの全てに有利が付く。

エクストラウィン系デッキ
(超越ウィッチ、OTKエルフ、OTKヴァンパイア等)
・自身より遅いデッキの全てを否定する。

結局この3種で環境が回るだけかと。
メタゲームとしては成立しているかもしれませんが今後ミッドレンジ〜コントロール系のデッキが環境に入る事はより難しくなりました。
ランプも秘術も結局サタン型なら生き残ります。
要はアグロ<遅延<エクストラウィン<アグロで環境が回っているわけです。
デッキタイプ以外でのメタが存在しないカード(イージスや超越、OTK等)は間違いなくトップメタに食い込んでくるでしょう。

想像以上のニュートラル強化が入ってる気がするので、ニュートラルランプドラゴンが強くなる気がするので実質ドラゴン強化が入った感じになりそうです。これでサハみたいなやつがもう一種とドラゴン自体も強化が入ればワンチャン覇権ないかなぁ〜なんて思ってます。
ネフティスが死滅しそうなのが心配です。

イヴ Lv50

理屈抜きで、なんやかんやでエルフが暴れると予想してます。
もうエルフが暴れてない環境はなんだか落ち着かないように調教されてしまってる。

レン Lv12

多分ミッドレンジロイヤルでしょう
ガウェインのコスト軽減から高コスト指揮官がワラワラ 弱いわけがありません。 今期のドロシー並に暴れる可能性すらあります。
個人的な願望としてはミッドレンジネクロが流行ってほしいです。ヘクターや大王には可能性を感じているので。まあアグロ以上に強さを発揮するのが難しい気は薄々しているのですが・・・まあ期待をしてということで。

Reo19世 Lv55

イージスというかビショ増えたらドラゴンな気がする。そして、ビショのスピードにアグロ仕掛けてそれなりな、ヴァンプとロイヤル族、そうなるとエルフが一人さるのかな。ネクロもきつそうではあるけど、ネクロは劇団でロマンチストで最強のリーダーモルディカイいるから平気平気!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×