質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル新レジェでインフレバース

4コス兵士 3/4進化後5/6
このフォロワーが進化または攻撃する時手札の指揮官フォロワーのコスト-1する
エンハンス6:+1/+1して突進をもつ

運営は何を考えてこのカードを実装しようと思ったのか問いたい、実装前ナーフもありえるのではと思えるのですが?

これまでの回答一覧 (20)

Jackray Lv37

ババ環境ではウィッチのロイヤル化...
神々環境ではロイヤルのウィッチ化的な??笑

まぁ、冗談は抜きして後攻4T目にこいつを進化して攻撃したら指揮官-2コスはなかなか凶悪ですね。
けど、ロイヤルの4コスってけっこう枠の取り合い激しいからなぁ。

他2件のコメントを表示
  • 手作りさらさら Lv.28

    9/5/5 指揮官 ファンファーレ:手札を全て消滅させ、カードを5枚引く。手札の兵士・フォロワーのコストを-5する。 こんなん出てきそう

  • ねむ Lv.49

    指揮官・フォロワーが場に出る度コスト-1も付けよう

  • Jackray Lv.37

    いっそのことロイヤルのカードが出るたび-1にしよう!笑

これは酷すぎますね。
凌ぎおじが5コストで出てくるのはぶっ壊れとしか
言いようがありませんね。

他1件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    それでも、ぶん回ったドロシーには普通に潰されそう…。

  • シクラメン Lv.55

    さすがにドロシーでも5T凌ぎは突破ほぼ無理かな(笑)

ロイヤルっていつか全コスト帯金とレジェだけになりそう。

他3件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    すでに5コス以降は全てレジェンド、ゴールドです…。

  • 手作りさらさら Lv.28

    セージコマンダー旋風刃「誠に遺憾である」

  • masa0102 Lv.45

    両方入れてない…。

  • ドロきち Lv.83

    歴戦のランサーだけはデッキから絶対に外れない、いや絶対に外さない。

うどん Lv129

見ただけでわかる
アルベールよりぶっ壊れ
これまでシャドバは終わりとか言ったことないけどこれはマジで終焉を感じる
さすがに頭おかしいわこれ

他1件のコメントを表示
  • Jackray Lv.37

    4Tガウェイン進化で相手除去5Tアルベール進化+ケンタとかのムーブにはフェイスロイヤルがより強くなる気がしますよねw

  • うどん Lv.129

    コメ見る感じコンボ模索してる方が多いみたいですけど、これ脳死で突っ込んでただ強い指揮官コスト下げるのが1番強い気がしますね。乙姫5tに投げれば十分仕事していると思います

退会したユーザー

今までのロイヤルフォロワーとは全く違ったレジェンドですね。新環境でどのような動きをするのか楽しみですねちくしょう。
どうしてロイヤルはレジェンドに恵まれるのか。単純な殴り合いするのがコンセプトなので、特殊枠作りづらいからでしょうか。ハエとか偶像とか(いや偶像さんはビショのコンセプト通りか?)よくわからんレジェンドを見ならってほしいですね。

しかし、4コスト兵士ですか。今でさえエミリアジェノさんフロフェンレイサム()暗殺者と恵まれすぎて選べないほどいるロイヤル兵士指揮官達を押し切って採用するかと言われれば、うーんでしょうか。エミリアが脱落しそうですねえ。
とりあえず、ゴールドとかレジェンド枠にコスト2減ったらヤバい指揮官がでないことを祈ります。アルベールが3コストになるだけでもう悪夢のような出来事ですが。7点くらい1ターンで飛ばせるようになるでしょう(ケンタロスが疾走する)。

コスト軽減を簡単に作ってほしくはなかった、ましてやロイヤルに配るとは……。

他2件のコメントを表示
  • ゆすけ Lv.2

    個人的に4コス帯は先行のジェノ、後攻の新レジェでフロフェン解雇もありえると思ってます

  • masa0102 Lv.45

    すでにフロフェンは外していたので、エミリアを外すかな…。

  • 手作りさらさら Lv.28

    コンロならフロフェン、ミッドロならエミリア、フェイスならジェノを抜くのがいいかな?

ねむ Lv49

これは城砦ロイヤル始まるわ

他2件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    にわか城塞ロイヤル使い増えるのはマジで腹立つわ

  • ねむ Lv.49

    俺の城砦冥府が遂に日の目を見る!!!!

  • ドロきち Lv.83

    それ今でも十分強いし、「俺の!」じゃなくなる

乙姫セージは盤面使うし、アルベールはエンハンスだし、意外と有用な使い方はないかも。十分強いけども

マーリンをふた回りくらい壊れさせた感じだな、ほんとロイヤルのレジェンドに外れなし

他6件のコメントを表示
  • Jackray Lv.37

    ロイヤルのレジェンドの1番のハズレってアレキサンダー??

  • 手作りさらさら Lv.28

    ここも俺の領土だ

  • シクラメン Lv.55

    構築戦で一番見ないのはアレキですがあれも普通に選択肢に入るレベルのカードですからね、フェアプリや魔法爺のような死にレジェがないのが強い

  • ブルガリア Lv.36

    全体除去の少ないロイヤルでは死の祝福等の処理に数枚使う可能性がある場合に刺さる全く使い道のないカードではないですよね

  • Jackray Lv.37

    そんなアレキもガウェインと組み合わせたら6コスで出せるのか...wありっちゃありだな

  • masa0102 Lv.45

    アレキが6ターン目に使える…。アレキ復活の予感ですね!!

  • WAVE Lv.63

    えってことはアレキ4にすればアテナ噛ませられるじゃん

Lv82

わかっておっただろうにのうワグナス

もともと量も質も控えめに設定されたドラゴン以外にコスト軽減を実装するとバランスが壊れると

kirakira Lv36

おそらくアーサー王はロイヤル初の10コストでしょう。
ガウェインはアーサーを呼び出すためのキーカードとしても使われそうです。

「攻撃する時」!?
進化だけにしとけよ・・・
エンハ6+進化で6/7は次のターン生き残るなあ
ウルズで瀕死状態から蘇生させてもいい
3回は攻撃できるかな…レオニダス6で出せるの?
アホかw

5ターン目潜伏カースドが可能になりますね...
つまり、6ターン目に戦場の騎兵(6/5/5ナイト付き)が飛んで来ます。進化込み8点疾走なので面白いかも?GMD進化で置かれたらツバキ進化で6点疾走、なんとか使い物にならんか。

masa0102 Lv45

アルベールはいくらコスト減らしても、9ターン目しかエンハンスが使えないと思うので10点を早く与える事はできないかと。
それよりもフロントガードやオーレリアを下げて、序盤の守備を固める事に使いたい!!

ロイヤル専じゃないので的外れかも知れませんが、何に使えば強いんでしょう?

マーリンと違ってサーチ出来るわけでは無いから、こいつと一緒に目的の指揮官を握ってないといけないわけで、コンボ前提のカードとしては不確実な感じが否めません。

乙姫をAOEが出ないタイミングで早めに出せるのは強いと思いますが…エンハンス系はコスト軽減の対象になりませんし…

そいえばこれ、マーリンのスペブと同じで手札の指揮官全てに適用されるんですかね。
それだったら腐りにくいのかな…?

他3件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    意外と陽の目に当たっていない指揮官とのコンボとの方が有効かもしれませんね!指揮官多めのデッキを組まないと有用性は低い気がしますが…。

  • つちのこ。 Lv.22

    ドラゴンみたいに重めの指揮官を低PP時に出すのが主線っぽい感じですかねぇ、パッとは思いつきませんが…

  • 手作りさらさら Lv.28

    手札の指揮官全てだったら壊れすぎ。しかも指揮官確定サーチもいるわけだし

  • つちのこ。 Lv.22

    手作りさらさらさん→確かにそうですね、メイドで何か引っ張ってきてて、その他にも指揮官があったら2体2軽減は強いですね、相手したくないですね

shargen Lv49

強すぎて笑う。
手札の指揮官一体選択でも強い

退会したユーザー

どの場面でも腐らない、使いやすいカードだと思う。
ロイヤルのレジェンドってそういうところありますよね。

コンボは未知数。今のところは特に思い付かないかなー。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ぶっちゃけると。「フロフェン、お前はクビだ。」

  • masa0102 Lv.45

    いよいよ4コス帯も渋滞してきました…。

これってつまり4tで出して即進化からの攻撃で
手札の指揮官のコストを2下げられるってことだよね…

さすがにちょっと酷すぎじゃありませんかね
しかも進化後5/6なうえ兵士だから
いま増えてるパンダ式にも入りそうな鬼性能と言える

5ターン目に乙姫や、7ターン目にレオニダスが出てくると思うと恐ろしいカードですね…

しかもエンハンスも超優秀ですし…ナーフされるくらい強いかは分かりませんけど、誰がどうみても強いカードですね。

MGP Lv25

こ、こ、こ、攻撃時?!
やばすぎぃ・・・

みんななぜキャプテンヴァルフリートについて話してないの・・・?
実質セージの上位互換やぞ・・・??なかなか熱いカードだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×