知る限りだとそろそろ時が満ちる頃では…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
QI Lv6

知る限りだとそろそろ時が満ちる頃では…

そろそろ「相手の手札を破壊する」カードを用意してもよいのでは?

ちなみに、みなさんはこんなカードが来て欲しいなどありますか?

これまでの回答一覧 (16)

残念ですが初期に運営がハンデスの実装は行わない方針をとると言っていたので多分(ないです) 今のシャドバにハンデスなんて実装したらエイラ( )超越( )ってレベルの過剰なストレスになりかねないのでね…

他3件のコメントを表示
  • QI Lv.6

    そうだったんですね…… 今のシャドバはOTK系のデッキが複数出て来たのでそろそろかと、思ったのですが残念です

  • Uzak Lv.224

    ただ、もしイージスに必殺が効かないとしたらハンデス位しか対処法なさそうではありますよねぇ

  • シクラメン Lv.55

    新弾で相手のステにデバフをかけるカードがどれくらい実装されるかによりますね

  • 月周回衛星 Lv.11

    OTKのパーツを落すためにハンデスがほしいんだろ?OTK側はOTKを通すためにハンデス撃ってくるぞ。

とりあえず相手の手札で完結しているデッキ(超越、OTK等)の対抗手段として『相手は手札を全て山札に戻し、同じ枚数ドローする』などの疑似ハンデスが欲しいところです

他2件のコメントを表示
  • QI Lv.6

    僕もそう思います!

  • コ予コ二一ノレ Lv.17

    相手だけってのは厳しそうだね。出すなら互いのプレイヤーが対象になりそう

  • QI Lv.6

    それはそれで面白そうですね(笑)

ハンデスは運営が実装しないと過去に公言している
これからどうなるかはわからんけど

  • QI Lv.6

    そうだったんですか!?

Mira Lv55

流石にハンデスは来ないと思いますよ
今ですら手札事故手札事故なんて言ってるのに、過剰なストレスなんて次元を超える

  • QI Lv.6

    そういわれると確かに実装されるのは難しいですね…

BlueGale Lv11

覚醒時ファンファーレで相手のPP上限を減らせる奴を!
ドラゴンといえばランデスでしょう

  • QI Lv.6

    逆に自分のPP上限上げれたら面白そうですね

兎に角疾走が嫌だからこんなのが
コス3ぐらいに来て欲しい

他2件のコメントを表示
  • QI Lv.6

    つまり、まどろみの森 みたいなフォロワーの事でしょうか?

  • QI Lv.6

    失礼しました。疾走を持つフォロワーは疾走を失う。というカードということですね!

  • 鹿太郎 Lv.16

    多くのtcgでタップ状態とは使用後の状態を表します。 つまり疾走を失うだけではなく、進化後の突進も出来なくなるかと思われます。

こんなのどうでしょう?

ドラゴン スペル
コスト 3
相手の手札をランダムに1枚破壊する
この効果はこのカードが手札から捨てられた時のみ発動する。


ディスカードドラゴン以外だと使いにくく、ディスカードドラゴンでも託せんやサラブレが邪魔でなかなか発動しない、けど発動したら強いみたいなカードです。
まぁ、運営がハンデスは慎重みたいですし、私もハンデスはゲームをグダグダにしそうなので安易に出されてほしくはないですが、ディスカードドラゴン救済ならコレくらいしてもいいと思う。

  • QI Lv.6

    なかなか良いと思います!こういう発想好きです

JR Lv22

山札破壊なら可能性あるんじゃないですか?
ドローの多い超越やドロシーに有利取れます。

アザゼルみたいな「お互いの手札を五枚にする」って感じのやつがきたら面白いかもしれない。(5枚になるようにランダムに手札を捨てる or ドローする)

ロイヤルか他でもいいですが黒髪ロングでくっ殺の似合う可愛い強カードがあれば満足です!(フォルテ以外が欲しい)


真面目に言うと意図的に作れるビショ以外に選択されない守護が欲しいです。特にドラゴン。単騎出しが基本なのに耐性ガバガバとか、、、

太一 Lv12

現最大PPの全てを消費して「相手のクラスのカードを1枚指定する、そのカードはこのゲーム中使用することができず、場に出ている場合は消滅する」というカードが欲しいです。
1ターン目はPP1で使用できるけど相手のキーカードがわからない
わかる頃には1ターン無駄にする代わりに相手のキーカードを******るというカードです。
超越、セラフ、ドロシーを封じれますがコントロールやアグロにはそこまで万能じゃないと思います。

他2件のコメントを表示
  • 草方 Lv.53

    超越→超越、ドロシー→ドロシー、冥府・力場→スノーマン、土→土の魔片、ガデゴ ウィッチ全部しぬんでダメです

  • 太一 Lv.12

    超越ドロシーや秘術冥府みたいなデッキで勝てる要素を増やせばいいんです キーカード1枚潰されて勝てなくなるデッキの方がどうかと思います

  • 氷色の空 Lv.24

    それだとどっちが多くそれを手札に入れられるかゲーになっちゃいそうです。 現状遅くても2,3ターンあれば相手のデッキなんてだいたいわかりますし、クラスや自分のデッキによってはたとえ無くてもこれ除去っとけばだいたい勝てる(もしくは割と一方的に有利取れる)カードもあります。ロイヤルならアルベールやアルビダ、ドラゴンなら託宣バハフォルテ闘気、ビショならテミスジジイ法典、エルフならリノフェアプリ、こんなどのデッキにもありそうなカードは先攻一ターン目で打っても問題無いでしょうし、デッキ間の相性で脳死除去しとけそうなのはエイラ&セラフ→秘術=変遷とか(この2個はサタンも入れられなくは無いので相手の返しでのブラフにもなりますが)アグロ→エルフ=ライオンとか。 あとコンセプトデッキってのはシンプルであるが故に強いのですが、それ故に使いやすく初心者でも触りやすいんです。コンセプトデッキ潰したら初心者バイバイになっちゃいます。(使いにくさやデッキの高額さ等) そして対抗策&決め手をお互い潰しあったコントがグダグダバースしてアグロ系一強になりそうです。 最後にハンデスはバトスピでお腹いっぱいです。 なんか自論だらけのつまんない長文すいませんでした。

「お互い、2コス以下のフォロワーをプレイ出来ない、」みたいな効果のアミュレット

他1件のコメントを表示
  • 木曜もっくんさん Lv.35

    これでOTK、超越、アグロ対策になる

  • QI Lv.6

    それは面白いですね!ただ、その能力だとアミュレットでは強すぎるので4コス2/2フォロワーくらいになりそうですね(笑)

ミルカードは欲しいですね。
いわゆるデッキ破壊カードってやつですが、
ただでさえ盤面維持がキツい坊主めくりバースで、
こんなカード出してる余裕があるかどうかで言ったら微妙ですが、
ロックエルフあたりとうまく噛み合って欲しいですね。

- Lv119

相手に新たなる運命ぶっ放せるんなら歓迎

  • QI Lv.6

    それは少し乱暴ですね(笑) せめて、手札をデッキに戻して戻した枚数ドローの方が…

手札破壊がダメなら山札破壊
墓場札破壊……は意味ないか

  • QI Lv.6

    山札に目を向けたらランダムでニンジン入れたり出来たら面白そう

一方的に破壊はクソだけど
2枚破壊してその後2枚ドローとかなら4/3/4みたいな適性スタッツの奴で出してくれても構わん

  • QI Lv.6

    確かになんのデメリットも無しでは終わりですよね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×