質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この時期が一番楽しい

中身がどうであれ、新カードがフラゲとかで発表されるのはいつもワクワクしますね。

カード名からどんなやつか推測したり、そっから予想外の性能のやつが来たり、各クラスのレジェンドやゴールドにワクワクしたりしてます。

実装前の評価は低かったけどいざ実装されてみると意外と強かったカード(闘気やリリエル)などもあるので、案外考察も難しくて頭を捻るばかりです。

個人的にはネクロのレジェンドが二枚とも早くフラゲされてて、他のクラスのは全然ないのはなんか裏がありそうとかなんとか思ってもみたり。


皆さんはこの時期にどんなこと考えていますか?


ゆる~くでも、ズバッと言っても何でも私は許容する(刃並感)


これまでの回答一覧 (12)

Aida Lv18

悪いこと考えてます
アレとコレを組み合わせればウヒヒ相手はびっくりするだろうなぁと
シナジー効果を探すのが楽しいですね

遠足は行くまでが楽しいの法則ですね
まあ、なんやかんや言って発表される度に救済に喜ぶ人間がいたり早とちりで嘆く人間がいたりどういう使い方ができるのか考察する人間がいたりしてこの時期が一番楽しいです

たのしいですね。
いつもの倍ぐらい新情報のQ&Aに答えて、
「それできないよ」て突っ込まれてますw
とにかくコンボ系を考えるのが面白いので答えまくってます。
自分的に面白そうなのが

・変異の雷撃
ここの評価Eで「使える」「使えない」評価真っ二つ
自分的には使える。天輪のゴーレムと一緒に
土フェイス組んで見返してやるぜー

・彷徨の詩人・エルタ
進化重い 能力低い 1ターン生き残れないと評価
が!ニュートラルでロイヤルの潜伏付加できる闇を纏う暗殺者で
潜伏後に進化させると能力続きそう?
ランダムダメかAOE以外じゃないと対処できなさそう
ついにニンジャデッキはじまった!
こればっかりはやらないとわからん

・風読みの少年・ゼル
つよい ただただ つよい
自分はバハバージョンから氷獄フィニッシャーを通してきたが
これで疾走13ダメで氷獄の評価うなぎのぼりやで~
と嬉しい悲鳴 でも使われるとツライのも事実
守護もっと積まないとなあ…

・魔法図書館
土印ならスペル少ないから確定サーチできそうじゃん!
さて何サーチするべきか…悩み中

ああ たのしいなあ はやく新カード使いたいなあ

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今気づいたけど進化後だとファンファーレ効果無くなるから潜伏できないんじゃ…

  • あどんどん Lv.18

    騎士→エルタ→アサシンによる潜伏付与→エルタ進化 すごいテンポロスしそうですが、スペルのみウィッチしか無理そうですね…

  • Uzak Lv.224

    陽光ビショップでシュラインナイトメイデンで選択不可付与後に進化するとシュラインナイトメイデン自身が選択不可守護になりしかも潜伏と違って攻撃可能という利点もあったりします

コウ Lv88

楽しいですよ。小さい頃にマンガ雑誌に載ってたカードやゲームの情報を見て、早く使いたいだとか、載ってないけど自分の好きになれるモノは有るだろうかとか考えてた事を思い出します。実装後に立てられるだろう、砕いてor生成して後悔したカードの中に自分の予想した流れは有るだろうか、と言うのも楽しみです。ネクロは評価が真っ二つなカードが多いので、とっても愉快な事に成りそうですよね

すごくわかります。
今しかできない前評判を楽しんでいますよ。強さのほどを予想してみたり、自分の愛着のあるデッキは環境に対応してゆけるのかとはらはらしてみたり。

そういやROBのときは、ヴァンプがエルフに一矢報いるときが来たかと胸踊りましたが、そんなことはなかったです*(^o^)/*笑

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    キャラタクトはエルフメタとか思ってた(小声)。まずテンポ自体めっちゃ少なくなるってね、まさかのOTKでしたから予想外だったなぁ

Nomi Lv19

めちゃめちゃわかります。

ロイヤルメインで全クラス触ってるんで、今から構築やコンボを考えてますね。
目新しい能力も多いので既存のカードとのコンボが成立するか否か等(イージスウルズとか)。

次はどのクラスが環境取るのか非常に楽しみです。

Uzak Lv224

レリアビショップに陽が当たりそうなヤカン(喜
とか考えてます
ターン遅いけどソニア→シュラインの鉄壁守護ムーブからの次ターンレリアやレリア生存時のゼウス進化12点バーンなど決めるの難しそうだけど今時点でwkwkが止まりません

現環境に若干飽きてきて、「早く次の環境来い~」って感じです。

- Lv119

おもろいカードもあるけど
ちょっとやばいだろこれ……ってのもあって素直に喜べない所もある

ルミナスメイジたっけ?
あれやばいよ
銀だしまたロイヤルがpickで強くなるし、9tアルベールのために進化温存できるし

  • Uzak Lv.224

    ちょっとやばいだろこれ…は今回ほんとに多そうですよねぇインフレは仕方ないとしてシステム面でも何かしら改版があったりとか考えてしまう…

masa0102 Lv45

ネクロとロイヤルをメインに使用しています。
ネクロはほぼほぼ出尽くした感がありますね!ネフティスと相性がいいカードがないのでツラいです。
あとは、ロイヤルに期待します!!できれば低コストのレジェンドが欲しいよ…。

イヴ Lv50

次々に新情報が公開されるのは楽しいんですけど、環境が変わる直前ってモチベーションが下がるんですよね…。より正確には、新環境を最大限楽しむために何かを溜めているというか、嵐の前の静けさと言うか

あ、そろそろやる暇なくて11枚もたまった2ピックのチケット消費しないとな〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×