通報するにはログインする必要があります。
超越でオーバーキル・無駄シャカシャカする人
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越でオーバーキル・無駄シャカシャカする人

もうこっち負けてるのに超越の人は何で場で殴るだけで勝てるのに無駄に手札を回すし遅延オーバーキルしてくるんだろう、もう負けを悟ってるのに気分が見ていて悪いよね?
サレンダーすればいいだけですけど時々無駄回しミスでターンが来て勝ったことがあるので見てますが・・・
みんなはすぐサレンダーしてるんですか?



場で殴れば勝ちなのに無駄に超越で更にターンを回す

勝ちが確定してるのに攻撃しないで超越→超越何もしないでターンエンド→展開展開無駄煽り→場処理→オーバーキル

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

盤面勝ち確してる時に煽りながらアホみたいに回してそのままデッキ切れして勝敗すら超越した人を見たことがあるので即サレはしてないです。

ていうかこういう質問がいくらでも出てくるのは超越使いの民度のせいなんだよなぁ…悔い改めて、どうぞ

Jackray Lv37

過去の質問漁ればこんな感じの質問はたくさん回答来てるのでそちらをどうぞ。

この質問をいちいち見るのはこちらの気分が悪いのでやめていただきたい。

他4件のコメントを表示
  • 春巻き Lv.26

    貴様!? イザベルだなm9(`・ω・´)っ

  • Jackray Lv.37

    何もわからなかった始めた当初からスペルたくさん使うの好きで、今はイザベルになりかけてたわ(゜ロ゜)

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    同類の回答がたくさんあるのは何故なのか、まず頭を働かせてくださいどうぞ。いちいち気分が悪いんでシャドバ辞めていただきたい

  • Jackray Lv.37

    いや、回答がが出てる質問を何回もする必要ある??ただ、超越に文句が言いたいだけならここじゃなくてもいいと思うけど??無駄回しするのが全部通して超越だけじゃなくてどのデッキでもいます。ちなみに、俺がシャドバやめても無駄回しは1人も減りませんよw

  • ここ Lv.48

    ここは質問板であって愚痴置き場ではない定期 解決策を考えない、一方的に自分の意見言いたいだけの人が書いてるのは少なくとも質問とは言えない気がするんだよね…

Lv122

多分主は自分は正しいと思って書いてるんだろうけど、単純に慣れてない人や複数作業しながらの人もいるし出尽くした質問、超越じゃなくても無駄プレイ多い。
普通の人にはプレイヤーじゃなく超越に文句いいたいだけにしか見えないと思うぞ。この質問だと

  • ここ Lv.48

    そうそう小学生からやるゲームなんだし無駄プレイの多さぐらい寛容にやってかないと、損するだけだぞ、と

ほんと超越使いキモいよな

こんな感じにリーサル決まって無駄プレイし始めたら「はい、*********ー開始」って呟きながらリタする

リタイアRTAしましょう。
私は相手がアルベール出したら負けだな、と思った時点でリタイアしますかのダイアログまで行ってます。
リーサルが確定して、相手に止めを刺される前にリタイアできたらあなたの勝ちです。
逆に勝つときは相手がリタイアするより早くリーサルを叩き込みます。
リタイアされたら負けです。

何が言いたいかと言いますと、イライラするくらいなら別の楽しみにすり替えてしまいましょう。

他1件のコメントを表示
  • てんじん Lv.36

    相手が超越の時はこれやってるわ

  • ここ Lv.48

    よくやるww アグロヴ相手にはとても難易度の高い勝負になりますが、超越使いは実に弱いですなww

退会したユーザー

何点出せるのか見せているつもりだと聞いたことがあります。

実際は、リーサル範囲がとても広いので、ただ迷惑なだけです!

  • 退会したユーザー Lv.84

    あ、サレンダーは無駄動きが始まったらしますね。無駄な動きをする人に爽快感を味わさせる必要なし。

嫌ならやめろよ
あとそういう愚痴かよくわかんないけど、こういう場所で言うのやめろ
見てていい思いするやついんの?
考えろよ

ゲームなんだから別に良いやん
なんだこいつ

自分もよく超越を使う事はありますがミラーだと煽る人はそこそこいます。無駄プレイはどうしても慣れないうちは出てくるかも知れないのですいませんがある程度は多目に見てあげて下さい。煽りも超越使っている人が全員性格悪いとかではないのでどうか悪く思わないようにお願いします。

ado Lv25

ポーカーに付き合う必要、なしw!

不適切な内容を含むため、削除されました

超越フラムグラス使ったらみんな完成しそうになったら降参するんですけど....
気持ちよくなりたいんで待って貰いたい
無駄な動きの多い超越ウィッチはイラっとしますね
特にこっちがコントロール使っててほぼ勝敗決まってんのに無駄に長くプレーしてくる奴本当嫌いです
降参は基本しません

超越使いですが、そんな相手に失礼な事しないです。超越したは良いけど、計算が出来なくて体力が1残った時は引き当てる為に回しますが、ダメだった時は素直に諦めますよ。

trd Lv144

こんなバカみたいなことされたことないけど
そもそも超越あんまりいないし
そんなに不満言うほどこんなあほとバトルしてんの?

そういう時しか強気になれないからです

基本的に感これしてるのでありがとうの後は放置です
たまにいますね無駄に回す人
多分よっぽど酷い手札から超越リーサルまで育てられたんで嬉しいんでしょう

ym Lv12

超越でオーバーキルする
→超越を撃たれるとオーバーキルされるので即リタイアが広まる
→なんとリーサルじゃない足掻き超越でも勝てる可能性がアップ!

これが狙いか・・・

  • ここ Lv.48

    それは多少あると思う

何がそんなに嬉しいのか理解できないけど、最後まで好きにさせてあげてます。心の余裕。

色んなデッキに対する戦術をメモってるけど
超越のとこにはリーサルが見えたら即リタイアするって書いてあるわ

明らかに無駄行動してる人に対しては言っても良いけど、超越に限った話では無いし、超越の殆どがそうしてるかのような言い方はどうかと。たまたま質問者さんの所に、そういう超越が集中したからそう言ってるのかもしれませんが、それは質問者さんの運が絶望的に悪いだけです。自分は今までにそういう超越に2、3回程度しか会ってません。   とか言うと根拠もなく超越使い扱いされそう。           超越限定じゃないけどフォロー?するとそのデッキをよく使ってると決めつける人いますよね。

不慣れだった頃なんかはミスプレイで、もうリーサル迎えてたって事がよくあったからなあ。
相手がアグロ系だと特に焦ってスペブでコスト下がる系のカードを計算間違う事は多い。

あと理由として考えられるのは、どういう動きをすれば超越後にもう一枚超越を使えるか試しているパターンも考えられる。まあ擁護できない無駄ムーブしてる人もいるっちゃいるけどね

やられると殺したくなりますけど、その分使う時はやり返してるので何とも言えないですねぇ
まあゲームですし

リーサルが見えたらサレンダーします
あと自分が超越を使う時は操作がだるいのでリーサルが見えたら相手にはとっととリタイアしてほしいです

リアイアしろや

二番って相当ヘイト値が高いデッキでも使ってたんじゃない?
まぁストレス発散手段は人によって色々あるよね…
アグロで相手に不快感与えたり
セラフや超越で無理やり勝ったり
OTKデッキで突然死させたり
モルやカムラで嫌がらせしたり
エイラでいくらでも回復したり
竜爪アスタロトで回避できない死を与えたり

min_a Lv19

①パターンは偶に見かけるが、②パターンは見たことないな…
まあ、時間切れ遅延までしない限りは放っておくよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×