質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

ヴァンピィちゃんに質問あるのぉ?

ヴァンピィちゃん登場!前回のレイサムおじちゃんに引き続いて眷属たち質問に答えていくよ!でもさすがのヴァンピィちゃんでも何でも質問されると泣いちゃうから質問は下に書いてある内容に絞るね!
①ちっちゃい女の子のキャラクターについて(ヴァンピィちゃん、ソウルミニデビルちゃん、ルナ、師の教え、各種妖精さんなどなど!)
②ゴールドレアの2コストフォロワーについて(ヴァンピィちゃん、伊達政宗おじ、忌むべき悪魔の像笑、リザちゃんなどなど!)
③ヴァンパイアのデッキならヴァンピィちゃんが眷属にありがたいアドバイスをしてあげる!

ユリアスおじが異界に飲み込まれたからヴァンピィちゃんの天下だよ!やったね!

これまでの回答一覧 (34)

ロイヤル使いやんか

  • 退会したユーザー Lv.27

    前に回答してたレイサムおじちゃんがすっごい使い込んでたの!

体感だけどユリアスおじよりあなたに煽られることが多いんだけどなんで?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ヴァンピィちゃんは可愛いからエモーションを出したいだけって人が多いだけだと思うの!許してあげてね!

  • なるみ Lv.66

    ごめんね…ありがとう!ヴァンピヴァンピヴァンピィちゃんは最強ですしぃ!

LIBE Lv25

進化で真価を発揮するかわいい女の子勢では、レミラミちゃんがダントツでかわいい事が判明したという論文がサイエンス誌に掲載されましたが、ヴァンピィちゃん的にはどう思いますか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    科学誌のNewtonに因ると、「ヴァンピィは可愛さの要素をすべて含んだ生命体である。」と2016年の11月号にありました。著者によって異性の好みというのは分かれるのでレミラミが好きな人がいても私は特に気に留めませんよ。

  • LIBE Lv.25

    ヴァンピィちゃん、口調、口調

  • せろ Lv.27

    w

退会したユーザー

好きだよ♡♡♡

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ありがとう!ヴァンピィちゃんの眷属ぅにしてあげるね!

  • 退会したユーザー Lv.46

    ふひひおじさんとスケベしようや

  • 退会したユーザー Lv.27

    ・・・警察ですか?・・・はい、此処に・・・すぐきてください・・・

  • Lv.69

    ダーク警察「この胸に燃ゆる(変態への)怒りを力に代えて!」

  • 退会したユーザー Lv.84

    ロリコン連合「YLNT!」

ヴァンピィちゃんのまな板よりユリおじの胸板の方が魅力的だと思いませんか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    確かにあのおじさまは頼りになりそうな風貌してるよね!でも魅力的だとは思わないかなぁ・・・

①今まで吸った血で一番美味しかった血と不味かった血の持ち主を教えてください
②ヴァンピィのモーションを使って一方的に勝っていると切断されます どうしてですか?
③フォレストバットが場に出ると一点ですがどうやって攻撃してますか?
④ヴァイト君はSな発言しかしませんがM奴隷に改造する事はできますか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ①一番美味しかったのはアルベール様、一番まずかったのはネクロとかが出してくるゾンビ ②私は切断したことないのでわからないわぁ ③コウモリを投げてるの ④上から殴ることで自分の立場を分かってMになるの。姉だからわかるけどヴァイト君の弱点は

  • 春巻き Lv.26

    弱点は!!

  • 春巻き Lv.26

    教えて下さい お願いします 何でもしますから

  • K/Z Lv.23

    ん?今

自傷して自分で体力減らしてるヴァンパイアって一体誰に復讐しているのですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ゲームシステム

  • アルベール Lv.65

    現実を言っちゃダメ

green Lv32

ヴァンピィちゃんは昆布でも採用されますか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    2コスでフォロワーを置けたり、夜群れやクイヴァンで2点直接バーンできるから採用してる人もいますしぃ!

おじさんのレイサムを見てくれ(ボロン
コイツをどう思う?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    そのスケルトンナイトしませや。もう骨だけになってんじゃねえか。

  • 海辺のケフカ Lv.20

    ヴァンピィちゃん口調変わってて草

  • 退会したユーザー Lv.27

    そりゃいきなり出されたらびびるわ。さっさとしまえや。

  • ホウ Lv.18

    かぷっとしちゃうよ♪かと思ったらヴァンピィちゃん怖い

- Lv119

おっさんこんな所でなりきりなんてして油売って大丈夫なのかよ
明日平日だし仕事だろ?

  • 退会したユーザー Lv.27

    はい残念、中の人は春休みー☆

Lv69

ヴァンピィさんやユニコちゃん、
ミニデビルちゃんやミニゴブちゃん、
あとわたしたちの仕える乙姫しゃま。
みんな小さいのに素の力でも腕利きの傭兵さん(ファイター)と同じくらいかもっと上で、その上わたしなんかじゃまねできないすごい力をもってるのはなんでなんでしょうか。
また、どうすれはわたしもみなさんみたく強くなって乙姫しゃまをお守りできるようになれるでしょうか。
~お守り隊の2人目より~

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    スタッツは割と気合で挙げることができます。例としてはレオニダスさんの遺志出されると気合というか士気が高まって3/3も上がりますよね。ナイトも「世界を救う!」と決意したとたん2/2あがります。なので私たちに負けないという強い気持ちをもってがんばってください~ヴァンピィちゃん~

  • Lv.69

    わかりました!お城取り壊したり軍師さん呼んでみだりして頑張ってみます!  ...ふけーざいでクビにされちゃうかもしれないけどわたし!






他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    しょじょってなぁに?

  • white Lv.117

    読めてて草

伊達政宗に立場を奪われた変化できない魔術師についてどう思いますか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    2pickにて安らかに眠れ・・・

退会したユーザー

こんばんはヴァンプ初心者です。最近お世話になってます
超越とフェイス両方に戦えるミッドレンジを模索中なのですが...

別の方にデッキを見てもらったところ、2コスが少ないという指摘を受けたので、ヴァンピィちゃんとけんぞくぅの6枚だったところにユリウスさんを2枚入れてみました。
エルフやロイヤルが結構嫌そうでいいのですが、後攻2tの動きがあまり強く出れなくて交換も検討しています

ヴァンピィちゃんはアグロ〜ミッドレンジで後攻を意識した時、2コスには何を採用しますか?
ぶっちゃけ一振りみたいなカードが欲しいっす()

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    群れ成す飢餓だね!後攻の2ターン目にやれば相手のユリウスとかの体力3のフォロワーも倒せるし、2/2フォロワーを進化されてこっちの攻撃1の死霊やユリウスをとられたときに刺さるから使いどころは多いよ!フェアリーやコウモリ、ナイトにもささるぅ!

  • 退会したユーザー Lv.44

    なるほど! ちょうど全体除去が女帝だけで物足りなかったので採用試してみようと思います。ところでヴァンピィちゃんその話し方ちょっとつらそ...すごくヴァンピィちゃんですねカワイイ! 回答ありがとうございます!

Mira Lv55

ヴァンピィちゃん以外にヴァンプの中で可愛いと思うキャラとカッコいいって思うキャラは?

  • 退会したユーザー Lv.27

    可愛いキャラはソウルミニデビルちゃん!あの子とは仲良く遊んでて「可愛いヴァンパイア同盟」組んでるの!あこがれのヴァンパイアはヴァンパイアバード様!かっこいい!

Lv69

返答の口調がちょくちょく威厳のある男の人っぽくなるけど、
誰?しっかりものっぽい弟くん?それともきりっとしたヴァンピィちゃん?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ヴァンピィちゃん本人が答えずらい質問の場合、わたくしクイーンヴァンパイアや弟のヴァイト君が代理で答えております。

たま Lv32

自分が出したディーラーに嬲られるのってどんな気持ち?

  • 退会したユーザー Lv.27

    あれただ魂を払ってるだけだから大丈夫ぴぃ♪その分の仕事をちゃんとして・・・タフネス4だから一瞬でやられてしまったぴぃ・・・使い物にならないぴぃね。ギエピー

防人 Lv126

あ~ヴァンピィちゃん可愛いわあ。確かに一番はダークジェネラルちゃんやけど、ヴァンピィちゃんの可愛さはまた別の感じだから、正直比較できないんだなあ。

おい、てめえ(防人)特定のカードだけを優遇しやがって、それでも決闘者か!

→リアリストだ!



本題
我が家のワンワンが最近かわいくてしょうがない。故にワンワンをメインでデッキを作ろうと邁進してきましたが、限界を感じてきました。そこで励ましでも何でもよいので、何かありがたいお言葉を頂けないでしょうか。

追伸
その牙を抜かせてください。

以上。

  • 退会したユーザー Lv.27

    こんせぷとのあるデッキって素敵!ヴァンピィちゃん感激ぃ!ヴァンピィちゃんの牙はいっぽんひゃくまんえんだからあげないよ!

アグロ型の復讐ヴァンプを作ってみたんですけどソウルディーラーが引けず上手く復讐になれません
このデッキのためにソウルディーラーを生成する価値はあるのでしょうか?それとも他に復讐になる方法を模索するべきでしょうか?是非考えをお聞かせください

  • 退会したユーザー Lv.27

    無理に生成する必要はないよ!。結構面白いデッキのコンセプトだとヴァンピィちゃん思うけど、やはりどちらかに寄せた方がいいと思うの!新カードでバフォメットっていうディーラー叔父を生かせるカードが出てくるからその時までこのデッキは取っておいた方がいいと思う!

くろ Lv23

回復よりの昆布における7コス帯を何にすればいいのか悩んでます
何か名案をくださいな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    基本的にはアルカードで良いです。しかしサタンとかバハをフィニッシャーとしている昆布の場合、それらが引けない確率を減らすために氷剣の人も採用はアリでしょう。

  • くろ Lv.23

    回答ありがとうございますヴァンピィちゃん 元々氷剣の人を採用してたのですが手札が燃えるときがあったので闇の血糖さん入れてみます …ぶっちゃけアルカード忘れてました

どうやったら俺がまた前みたいに使われるようになるか教えてくれ‼俺のほうがセクトールよりイケメンだとかユニコやリリエルよりセクシーだとかいうネタな回答じゃなくて真面目なのを頼む、なんでもするからお願いしますヴァンピィさま‼
byファイター

  • 退会したユーザー Lv.27

    「前みたいに」・・・?ヴァンピィちゃんはエボルヴ期出身だからファイター君の活躍知らないの・・・ごめんね!(エモ)2pickっていう戦場では出番があるかもね!

何カップですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    おそらくAに満たないくらいかと思います。女性にいきなりカップの大きさを訪ねるのは無礼ではないかと思いますよ。

文からおっさん臭しかしない

もっと可愛く演じれないものか

  • 退会したユーザー Lv.27

    なにいってんのぉ?ヴァンピィちゃんはヴァンピィちゃんですしぃ!

ホウ Lv18

どうしてレイサムおじのように進化後スキンじゃないのですか。
ノースリーブ最高なのに、チラチラ

  • 退会したユーザー Lv.27

    うんえー曰く、れいさむおじちゃんはあんまり使ってる人いなくてかわいそうだから進化させてスキンにさせてあげようっていってたんだって。。ヴァンピィちゃん自身も進化後のイラストにまんぞくぅ!

ヴァンピィちゃんはカツ丼 天丼 うな重 海鮮丼 親子丼何が好きなの?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    海鮮丼!ヴァンパイアだから生のものが好きなのですしぃ!にゃしぃ!

  • 退会したユーザー Lv.24

    今回化けの皮頻繁に剥げすぎィ!

対ウイッチのときで思うんだけどくそじじぃが毎回でてきてイライラするよ。てかウイッチくそじじぃしか進化させてない、、、ってほど。
正直イライラしません??
若いころ思い出すなよ。

  • 退会したユーザー Lv.27

    ヴァンピィちゃんに至っては進化で能力があるのにかかわらず素でも能力があってスタッツが進化で2/2あがりますしぃ!同じレベルなので考えたことなかったのぉ

僕のヴァンプなんだが勝率が芳しくないので診断してくれないかい?byバイト

  • 退会したユーザー Lv.27

    古城、デモンストーム、ダークジェネラルを1枚ずつ減らしてデモンストライク、舞踏、インプランサーを1枚ずつ増やすといいよ!減らしたカードは結構使い時を選ぶけど増やしたカードは割とどのタイミングでも使えますしぃ!

牛乳 Lv27

CV釘宮理恵で一番好きなキャラはなんですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    シャドバにしぼるとフラムちゃん!合体してフラムグラスになっても中の人は一緒だよ!

たまには家に帰ってきてくれ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ヴァンピィちゃんの家族はヴァイト君とクイーンヴァンパイア姉さんだけですしぃ!

  • キティちゃん Lv.184

    どうも隠し子です、お姉さん

ヴァンピィちゃんのオススメはどっち?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    私だったら右を選ぶ。2pickは盤面の取り合い故、クイヴァンの1/1守護の価値が構築より低くなること、8コスを払って確定除去をするおでんが微妙になることがあげられる。一方右のカードは基本的にどの状況でも腐りづらいからである。

  • アルベール Lv.65

    回答ありがとうございます。 右だったのかー左選んでフィニッシャーがいないデッキが出来てしまった…

  • ボブスレー Lv.28

    2pickバハムートは反則に近いですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×