質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロが環境入りするかについて

スタンダード期にはそれなりに環境入りしてたネクロなんですがエボルブ期は良カードを貰えず環境から落ちてしまいました。
バハ降臨期は良カードを貰えましたが他のクラスのカードが強すぎて(アムベール、ドロシー等)微妙な立ち位置になってしまいました(゚ω゚)
ネクロのカードパワーが比較的控えめだったりするのでしょうか?
これからネクロが環境入りできると思いますか?
意見待ってます(>_<)!

これまでの回答一覧 (4)

今丁度ヘイトを集めずに全リーダーを処理できる良い立ち位置だと思います

これ以上上位を目指すのであればやはりネクロマンス周りの強化が必要ですね
消費量自体はその効果を得る分のコストを墓地から倍の数を支払うことで踏み倒している
というスタンスなので変えようが無いですが
たとえば
 2コススペル 墓地+2して1ドロー
こんなカードでも来れば途端に化けますよ
こいつが来れば低コスネクロマンス勢の評価は一気に上がります
埋葬地、これ、スパソルなんて続いた日にはワイトキング連打だってできますよ

他1件のコメントを表示
  • ウォッカ Lv.7

    そうですね(゚ω゚) 新弾のカードに期待しましょう! できればアグロ殺しのカードが欲しいです(゚ω゚)

  • 流通@ Lv.34

    双翼の警護者とかは期待の新星だったんですけどね。実際墓地4はちょい重い。一応3T目スパソルか死追で5T目警護者+2コスなら無理なく使えますよ。祝福諦メロンになりますがケルベロス+ミミで結構凌げます。

Rion Lv52

トップ環境に君臨するかは新デッキ次第ですが、現環境でもめげずにネクロオンリーでランクマ頑張ってます( ´ ▽ ` )一月末に初めてまだA帯ですが、、、

まぁ運営さんにはネクロマンスの費用を少し軽減か墓場を稼ぐカードのテコ入れして欲しくはありますね。

というかアグロネクロ強いよね?
ネフティスは弱いと思うけど

カードパワーだけならネフティスやカムラはそいつらに引けを取らない強カードですよ。
ただ環境が変わらずアグロ寄りなのでそれに合っていないだけです。
今後は追加カード次第なのでまだ何とも。
ゼウスがカムラの良いエサだとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×