今の流れでドラゴンのレジェンドで何が出るかを予想したので評価を…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の流れでドラゴンのレジェンドで何が出るかを予想したので評価を…

いや…ディスカ何で微妙です(ドラゴン使い方ごめんなさい)

運営はどうしてもディスカを押したいのでディスカレジェンドを考察したらこんな感じなのが思い付きました

6コス5/5疾走 ファンファーレこのターンこのカードへの交戦によるダメージは0に成る
交戦時手札を1枚捨てる
このカードは何度でも攻撃できる
手札が0ならこのカードは攻撃出来ない

ドラゴン使いの評価を個人的に予想しますが「だからディスカ要らねーつってんだろうが…こんな糞雑魚レジェンド誰が使うか」←はい分かってます…ですが恐らくこんな感じなのが実装されるのでは無いかと予想します

これまでの回答一覧 (7)

んー、ディスカ『なので』微妙と言うのは少し引っかかります。

流石に辛酸を舐めているディスカードドラゴンでもその効果は強すぎるかと。

守護が居なくて4枚以上手札があれば勝ち、守護がいても竜巫女があれば勝ち、進化も含めれば3回殴れば勝ち、それが6ターン目、最速4ターン目に出せるとなると、ドラゴンさんにヘイトが集まりそうです。

別にそこまでディスカードを卑下する必要は無いと思いますよ。
ディスカードに必要なのは単純に強いカードではなく、安定してデッキを回す事の出来る器用なカード達かなと。

Carpo Lv157

ディスカ使ってて思うのは強化するなら捨てる側より捨てられる側の充実
捨てる側は言うて優秀なの多い

で、捨てられる側で強いカードって妄想するとデカいキット+他の捨てたくない手札を守れる(優先して捨てられる)
更に強くするなら究極人参効果も付けちゃおう

Reo19世 Lv55

予想するならなんとなくディスカな気がします。ディスカでスタッツ上昇とディスカで火力はやったので、恐らくディスカで召喚ですかね。
評価お願いします。
ドラゴンズネスト
6/1/6→2/7
守護
ファンファーレ:手札を最少コストから一枚捨てる。ヘルフレイムドラゴンを場に出す。
進化時:手札を最少コストから一枚捨てる。突風のドラゴンを場に出す。
ラストワード:手札を最少コストから一枚捨てる。ドラゴンを場に出す。

trd Lv144

普通に壊れだな
守護いなかったら手札4枚で終わるじゃん
この能力ならいいとこ2/1か2/2だな

退会したユーザー

ディスはレジェンドよりキッドみたないカードがほしいです

因みに今回は強力な高コストフォロワーとコスト5ぐらいの汎用性が高い覚醒カードを希望してます

じゃみ Lv206

交戦時はリーダー殴るのは含まれないので1ターンで終わりますぜ?

他4件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    交戦時と攻撃時を間違えたそこだけ修正します

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    そうだとしたら竜巫女あれば時間内なら残りデッキ数だけ攻撃出来る壊れカードになるなぁ(白目

  • じゃみ Lv.206

    (笑)どちらにしろ壊れ(笑)

  • アルベール Lv.65

    それならディスカカードを壊れって言わせて竜巫女流行らせたら運営の思うつぼって事じゃ無いですか?

  • じゃみ Lv.206

    あくまで今の所は日の丸さんの想像のカードですから(^^)運営の思惑はまだわかりません_(:3」∠)_

2コス2/2守護をくれるだけでかなり変わると思うんだけどな…

  • 退会したユーザー Lv.84

    どちらかというと、軽量守護を2枚並べられるクイヴァみたいなカードが欲しいです。(切実)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×