ヘヴンリーイージスに必殺が効かない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

ヘヴンリーイージスに必殺が効かない

ホビージャパンのHP見ましたが必殺が通らないらしいですね。
これが本当にぶっ壊れカードですね・・・

これまでの回答一覧 (32)

イージスが増えても超越が増えても人減りそうなのが一番やばい

他1件のコメントを表示

9PPに出てくる死なないバニラだからなぁ。
正直このゲームのコンセプト考えるとそれほどでもないかな。
9Tだとセラフは決まる・超越も決まってる・アルベールは突っ込んでくる・リノ20コンボもある・PPブーストのドラゴンも好きに暴れてる・(クラスそのものの相性はあるが)ネクロもネフで並べてくる。

これが有効に働くとしたら昆布か秘術ぐらいじゃないか?

他12件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    確かに動くのが10T目と考えれば対処方法はいくらでもありそうですが、今上がっているデッキ達からもわかるようにアグロ以外に影響無いとされてるのがエクストラウィンや大ダメージ疾走ばかり基準になってる事自体を若干危惧しますね…

  • とら Lv.4

    あれ?ヴァンプさんは?

  • 黒い椅子 Lv.75

    いまだと難しい(メアリーバーンなんかはあるが)けどバフォが悪さすると思うよ。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    今の昆布は多分OTK搭載型の昆布に進化するからイージス置いて「勝ち確ww」とか言ってる間に本体が死ぬ

  • Hurry!! Lv.70

    エイラ………

  • だいこn Lv.9

    エイラは筋肉ムキムキになりますね。脳筋イージスと呼ぼう。死なない15/15とか作れそうですね。

  • syoki Lv.5

    エイラの効果受けるの?

  • ノヴァ Lv.9

    攻撃力、体力に干渉する効果は受けると書いてあるので受けそう()

  • ug Lv.4

    エイラ効果ありとしても9T目はコイツ出すだけで終わりだから強化できるのは10T目。 今の環境だと10T目までに勝負決まってることも多いから、エイラで無敵強化はロマン砲で終わるような気が。

  • やす Lv.19

    エイラ相手に速攻で削りきれなくてもバハで吹っとばせばいいだったのが、コイツ残られるとキツイ気もする。

  • 裏技君 Lv.18

    ???「争いが無益だとなぜ分からぬ」(イージスの攻撃力を6にしながら)

  • 退会したユーザー Lv.123

    イージスエイラが強過ぎたら体力10以下じゃないと強制的に自壊するって能力付けられるナーフがあるから安心しろ。

  • Uzak Lv.224

    動くのが10Tだとしても確実に動けるのはバニラとは言わないのでは?それにエイラだと割と10Tまで耐えるのはやりやすく10Tにエイラでスタッツアップしてから殴りに入るって考えたらやっぱりぶっ壊れだと感じるんですけどねぇ

全然ぶっ壊れてないでしょ。ドラゴン以外のクラスで9コストって想像以上のデメリットだと思います。

こいつは、コントロールいじめるだけの存在になりそうだなぁと思ってます。

こいつにこそ神託さんの「リーダー攻撃不可」をつけるべきだと思うの・・・

退会したユーザー

陽光で守護がつくなら絶叫ナーフされるでしょう。

しかしそうでないならモルディカイみたいなもんです。
モルさん強いですが、出てきた試合毎回詰みはしないでしょう?

他5件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    モルと比較にならないでしょう。モルは消せるがこいつは消せない。これに更にウルズ乗ったら・・・。

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやこいつ9ターン目に出るだけで詰む訳ないじゃないですか。倒せなくてもその間に体力を削り切ればいいわけですし。ドラゴンに実装されていたらヤバかったかもですがね。

  • ここ Lv.48

    その体力先に削るのが、エイラに邪魔されるからきついって話やと思うぞー 体力回復手段のほとんどなくて、消滅させられるネクロであれなんだから、といえばこいつのヤバさが通じるかな? 更に言うとテミスが控えてて盤面リセットも余裕やし…

  • 退会したユーザー Lv.211

    確かにエイラの存在を考えればモルさんと同列には考えにくいですね。そこは訂正致します。とはいえまだ極々少数のカードしか発表されてない訳ですし、イージス強すぎ終わったわ、と悲観的に考えるには早いと思っています。

  • Khead Lv.1

    イージスは倒せないっていうのが レジェンドのイージスの強いとこだからイージスは これからも倒せないと思います

  • 退会したユーザー Lv.211

    いや別にイージスどうこうしなくてもライフ削り切れば勝つんですけど…。

コントロール系「序盤のケアとかできるカード来たらいいな」

イリス「セラフに続き破壊不能消滅不能の8/8よ」

コントロール系「」

  • ヒトガタ Lv.111

    コントロールに必要なのってアグロにめちゃくちゃ強くなるカードだと思うてたんだけどねぇ…

9tに盤面干渉できない8/8を出されるのも悪いっちゃ悪いんですけどね…運営はコントロールを潰しにきてんのかな?
モルやセラフに対応するためのオーディンですし、次はイージスに対応するための、ニュートラルで攻撃ダウン効果持ってるのが実装されるんでしょうね
ドラゴンが本格的に不憫になってくるなぁ…

他2件のコメントを表示
  • クマー Lv.26

    出されるのが悪いとは言うけど回復軸のエイラなら出すの余裕だと思うよ?しかもエイラに対するメタカードのバハムートも効かないから対処キツい。必殺まで効かないと来たらいよいよ超越位しか対策が無いのがねぇ……。攻撃ダウン来れば良いけどそれの為にデッキ構築の幅が狭くなるのもね。超越、セラフもそうだけどこの手のカード出すの早すぎる。もうちょっとカードプール増やしてから出すべきだと思う。

  • あるま Lv.25

    確かにエイラなら無理せず出せますね… ビショが増えることで超越が増えて、結果的にコントロールがイージスと超越の板挟みにあって絶滅危惧種になるのかなぁ 司祭もおっぱい星人ももう少し自重してほしいですね エボ期以来こいつらが環境の中心でコントロールを食い潰してる気が …最後のは愚痴ですね、すみません

  • エンヴィー Lv.30

    エイラでやばいのはステ変更系の効果は効くからイージスがムキムキになって襲ってくることやな…そしてバハ出してもエイラは割ってもイージスは生きるから状況はよくない事…まあ強いけどどうなるかは分からないから何とも言えんな。

NAO*key! Lv500

レオニダスロイヤル使ってる身としては絶望しかない

コントロール相手には完璧に効くと思いますが、モルディカイがネフティスによって強化されるまで使用されてなかったことなどから、そこまで猛威を振るうというよりは、環境のストッパーとして働くという感じがします。

そこまで手放しでぶっ壊れとは言えないと思いますけどね。
こいつがビショップに加わって変わる状況ってそんなにあります?

  • ねる Lv.31

    ビショップが変わるかどうかわかりませんが、確実にカード能力としてのカードパワーはぶっ壊れだと思います。

DNCE Lv32

ぶっ壊れとまではいきませんがかなりのパワーカードですね。余りにも流行るようなら超越を使うまでですが、今後出るニュートラルでこのカードへの回答が出るのではないでしょうか?

  • アルパカ Lv.27

    今後でるまでが問題なんですよね...イージスと一緒のパックに入ってればいいけど...

198円 Lv26

思ったんですけどこいつをメタるならカグヤちゃんですよね。。。
パッと出しておくだけで抑制出来ますし、カグヤちゃん自体のスタッツも割と優秀で相手もほっとけないですし。
そしたらカグヤちゃんを見る機会が多くなるかもですね(笑)

……唯一の問題はどちらもビショップという事実。
カグヤちゃんこっちにも来てぇぇ(泣)

他2件のコメントを表示
  • やす Lv.19

    レリア入れとけば攻撃力下げられた時も安心。 何ターン目までもつれるんですかね・・・

  • けんぞくぅ Lv.93

    知ってるか、カグヤのラスワは進化後じゃないと発動しないんだぜ

  • 絵里りんご Lv.42

    それカグヤ最大の欠点にしてみんな知らなくて進化前を放置する人が時々いる理由

退会したユーザー

必殺は元々効かないことより、陽光が乗らないことが公言されたことの方に余程安心しました。

万一こいつに守護乗っちゃうと、本体火力無いデッキはロックされちゃうから。


で、こいつが絶対に除去されないマンと言うだけであれば、対処しないと言う対処ができるんでぶっ壊れとは思わないです。

今まででも、消滅効果を持たないデッキであればモルディカイも同じように絶対に倒せませんでしたから、イージスの存在はそれとそう違いのあるものでもないですので。


後はまあ、破壊できなくてもウルズで増やせるとか、透明化のように守護を無視して顔を殴れるとか、そんなトンデモ裁定でも下らない限り文句はないですね。

蓋を開けたらバハ環境のアルベール位の評価で落ち着くんじゃないかと思ってます。(強いけどコワレまではいかない位)
イージスを出すだけでは勝ちにはならず、次のターンに攻撃しなければならないので守護がある状態で出さないと疾走決められる危険がありますからね。

個人的に嫌なのはエイラと併用して常に高いライフを維持し疾走圏外に保つデッキとの併用が流行りそうなことですかね。

セラフの方がよっぽど鬼畜だと思うんですよ
動くのは10ターン目からでしかもいきなり20点飛んでくることはなかなかないでしょうから
これで必殺が入ったらそんなに使わないでしょ…多分

なおこんなことを言ってると恐ろしく強いカードだったり(実例あり)

こいつはどうでもいいから超越対策はよ

コントロール使いからしたら絶望しかないですけどそれ以外なら特に脅威でもない……
と思いましたがエイラにあれ入ると考えると結構恐ろしいですね。
もし強い回復カードが追加されればエイライージスとかは流行るかもですね。

怖いのはエイラビショップの流行。
エイラの耐久力で余裕を持ってイージスを出し、倒せないのでいつまでも上がり続けるステータス....。
しかも自分のテミスで生き残るっていうね。うまく出したらもうやりたい放題でしょう。
回復積みまくってるのでアグロに強いし超越セラフ以外のコントロールデッキでまともに殴り合っても勝つのは難しいでしょう。超越セラフOTKのようにコンボ決める系デッキでなければ対処が難しいデッキになるんじゃないかと思います。
他にもまだまだいろんなカードが発表されると思いますが現時点ではイージスのせいでエイラがこわいです....。

WAVE Lv63

土をポータルに格納してきます
ほんとにデバフくれマジで
しかもゼウスがメタになる説も覆された・・・

実際使ってみたらクソ重くて鈍足だから使い辛いか耐えて耐えて出し勝ち確定のどっちかですね
モルは色んなカードとのコンボシナジーありきでの強さ的な部分も持ってるんで

テミスでの破壊がされないんで守護並べても攻撃してくるのはかなりキツイですけど
ただまあそれを踏まえてももう少しスタッツ下げても良かったと思いますね
6/6あたりが理想か

  • ニッグ Lv.5

    モルは消されるリスク背負っていること考えたらもっと低くてもいいと思うが・・・。ただでさえテミスあるわけだし、進化も解けないのはやばすぎる。

イヴ Lv50

セラフに比べればまだ可愛いです

ぼん Lv12

正直微妙ですよね
現環境だからかもしれませんが環境トップはおそらくイージスが出る前に勝負が決まりますよねwミラーなら分かりませんが、セラフも無理超越も無理、強いていうならアグロを押さえ込んでっていうのがありますが、
他の新弾カードによりますね

退会したユーザー

セラフが実用的なカードでこいつはロマンカードってことなんだろな

結局強いモルディカイでしかないと思う
もちろん出されたら後からのケアがモル以上にできないのは凶悪で、秘術ウィッチがモルセラフ怖くなかった強みがつぶれたりしますけど。
現時点のカードプールを見る限りじゃ、エイラセラフのセラフの枠がこれに変わるくらいじゃね?と思います

全カードが公開されていない時点で考察するのもだけど、カードパワーはあるがそこまで強くない印象でした。ロイヤル、ヴァンプ、ネクロ、疾走ビショップなどのアグロ全般、超越、アルベール、セラフが8T~9Tで勝負を決めにくる現環境に9T/8/8は間に合っていなぁと。

仮にイージスデッキ流行って増加しても→メタ系のアグロや超越、セラフ増加→イージス勝てないため減少→コントロール増加って感じなんでコントロールも結局残ると思います。

puto Lv15

といってもサタンみたいにコントロール系の支配者にしかならないかなと思います。現状特殊勝利でなおかつ最速9ターンで試合が終わるセラフはアグロに対して本当に弱いですし。
まあオーディンすら効かなくなったモルディカイぐらいの認識しか持ってないです。
(ネクロと違ってコントロールのしやすさは桁違いですが)

退会したユーザー

イージス→バハの流れは面白そうですけど、次のターン来ても勝利されませんし、一応守護でも止まりますし、セラフのようにサーチしてこれなさそうなので、除去特化してイージスです!する特化型のデッキだと結構事故るでしょうし、陽光サタンがコントロールイージスになる程度ではないかなーという気がします。
個人的にはドラゴンの邪毒の紫竜がスタッツやべぇなと。伝令や託宣から先攻4ターン目で6/7出てきたら倒せますかね?という

マジッスカ?!!!
でもそこまで耐性が強いってことは陽光は積みゲーになるので効かないでしょうね~

陽光イージス楽しみにしてたのですが・・・

そんなあなたにハンサアターック。進化権を温存しましょう。

  • 国士無臭 Lv.5

    一方的に除去されて終わりですけど

まや Lv23

ネフティス使ってますが、セラフの代わりで出るなら大喜びですわ
ビショップがコンネクに唯一勝てるデッキが消えるんで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×