質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2picって、、、

五連勝出来ないように設定されてるんですか?泣

毎回4から3連勝は出来るんですが、必ずっていっていいほど、右手が光ってる相手にあたります。。。(しかもほとんど自分より格下の相手に泣)

今回はデスタイラント決められて、前回はサハルシ→ルシ→オリヴィエ→バハムート。。。

同じような経験したことある人いませんか?

これまでの回答一覧 (35)

zawa Lv28

2pickとか関係なく、「5回に1回ぶんまわってる相手に当たる」ってのはあってもおかしくない気がしますが。

  • zer Lv.35

    何で2Pickにストラクチャデッキで入って来てるんだよ的なのが5回に一回ですね。

退会したユーザー

5連勝は運なんてよく言われますがこれは「どんなに上手い人がどんなに良いデッキを組んでも負ける時は負ける」って意味であってそもそも下手な人が5連勝出来るわけではないです。

でも毎回3~4勝出来てるならきっと下手なわけではないと思うので、数こなせばいつかは出来ると思います。頑張って!

kj Lv20

最近は韓国でリリースされたから明らかな初心者とあたるからむしろ勝ちやすくなったように自分は思います。

2picで格下とか解るんですか?ランクやらずに2picだけやってる人たちは多いので格下とかはわからないのでは?

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    相手のランクはわかりますよ。実力相応のランクとは限りませんが

  • zer Lv.35

    ↑そういうことじゃなくね? 多分質問者は表示で確認できるランクマのランクの事を格と言っているし、ランクマ不参加主義の2Pickerが存在する事を知らないか忘れてるだけ。で、kjさんもそこは解って言ってると思うんだが。

  • kj Lv.20

    ↑そういう事です。ランクが表示されてる事は知っております。自分の文章力が足りなかったかもしれません。zerさんありがとうございます。

Jump0410 Lv28

スタンダード環境のときは、ちゃんと2pickでの動き方を意識して丁寧にプレイしつつほどほどのカードをピックできれば5連勝は割と楽にできました。

しかし新パックが出るにつれカードプールが増え、変なカードやコンボ要素の高いフォロワーをピックせざる終えなくなり、そしてオリヴィエやバハムートのような一枚で序盤の凌ぎ合いをなかったことにするようなカードが登場したのが5連勝するのが難しくなった理由だと思います。

とくにバハムート環境ではバハムートさんが強すぎて確定除去が手札にないとどんなに圧倒的な盤面でも破壊されてしまうので最悪ですね(^_^;)

主さんのいう通り、運要素はさらに増えたと思います。
まあでもネクロ ロイヤルあたりが選べたら4勝は堅いでしょう...

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ネクロでも除去が一切来なかったりしたらきついよ、たまにあるんだよね・・・

  • ungRey Lv.1

    スタンダード環境()

やっと4連勝した時に
最後に大会優勝者みたいな称号のついた
エルフの人にぼっこぼこにされました。

他1件のコメントを表示
trd Lv144

まぁ大体5回中1回はものすごい事故か
相手の分回りのどっちかはあるね

6ckT Lv25

運です。
どう足掻いても勝てないケースがあるのが2Pickです(半ギレ

先行1PPから無駄なく構築並みに動くアグロとかに5勝目潰されるとぶん投げたくなりますね。

ねる Lv31

私は半年経ってようやく5連勝が1回出来ました
その時は対戦相手がランク低くて勝てたんだと思います
自分はドラゴンデッキであまり強くなくても5連勝出来ました。
いつもはロイヤルで強いデッキでも3勝どまりでしたがそのときたまたまです。
コツはありますが結局は誰と対戦するかだと思います
だからあまり気にしない方がいいですね

昨日まさにこんな感じでしたね。「遅ぇ!」「同志よ!ゆくぞ!」「仲間ってのはいいもんだ」からの御旗フロフェンアルビダ…吐きそうですよええ。つーか自分で使うと弱いけど相手にするロイヤル強すぎんよorz

ロイヤルミラーでお互い手札使い切った末、盤面完全制圧した!と思ったら、こちらの体力が7の状態でレオニダスを引かれ、やむを得ず倒したら次のターンにジェノ(LW:ナイト2体を出す)を引かれて詰んだ事がありますね…。
他にはこれなら出せる!と思って封じられし熾天使を置いたらまさかのおでん様で返されたり。

逆に、クイブレ→パレス→トルーパー→ジェノ→アルベールで先攻5ターン目で終わらせたり、こちらがデスタイラントを決めた事もありますね。

やや不自由な状態を、アドリブを駆使して乗り切るのが2pickの楽しい所だと思いますが、どうにもならない事もありますよね…。
こちらの右手が光る日もきっと来ますから、割り切りましょう。

チケのみで2回しか無いですねー

4勝した同士が当たる事が多いハズなので
相手が玄人なのでしょう

2ぴっかーはルピでも回すようですし

同じく5連勝したことありません!(^^;
前回の2pickのとき○○優勝!っていう称号の人当たって、まぁ胸を借りるつもりでやったら、凄くデッキが回って、勝ちました!( ´∀`)/~~
もちろん、逆もありますが(笑)

同じ連勝数でマッチングされてる気がします。

3連勝のときの相手、相手も3連勝中
4連勝のときの相手、相手も4連勝中

自分も3,4勝ぐらいですね。
どこかしらでブン回る相手に当たるので、同じぐらい回らないとまず勝てないですね。

勝敗に関係ないですけど、ヴァンプのキャタラクトビーストに体力1のフォロワーで攻撃してくる人が居たりしますね。
自分もたまにやらかしますが。

関係ないですけどサブ垢(ビギナー0)でマスターとかAAの人に勝つのは快感ですよ!
でも5連勝はまだないですね。
4連勝して5戦目AAの人に手も足も出ずにボコされました。
(↓ここから本題)
多分、それまでの勝利数に応じて相手が決まってるんじゃないでしょうか?
今まで4勝してるなら同じ4勝してる人とか。

主さんが経験してるかわかりませんが4戦2勝くらいだったらC.Dランクの人とかに当たったりしませんか?
僕は勝利数少ない時は低いランクの、プレイングも明らか初心者の人とかと当たったりしますね。

だから上の考えもあながち間違ってないかと!

よくあるよくある…
逆に、私に当たった相手が哀れになることもありますからね
それって逆の立場で見れば『何だこいつ、構築で2Pick来ているのか!?』と思われることでしょう…
宴デスタイラントで大暴れしたこともあります(事故って1敗した)
5勝っていろいろな意味で運が大事ですよね

TJ Lv3

半年間最高4勝止まりで、同じこと考えてました笑
8ターン目セラフからの9ターン目教理教理とか、モルディカイ連打とか、全く対処できないやつがありますよね。

ただ2picってランクマと比べてやる機会が少ないから、やっぱりそればっかりやってる人に比べるとカードの選択とかプレイングに差が出てるのかも……とか思いました。
これからもなけなしのチケット握りしめて頑張りましょう。

庭園バハムート決められて笑ったことはありますね。テミス握ってたので除去→展開で対処は出来ましたが

tyantyaa Lv16

構築ムーブしても負けるときは負けるそれが2pick
確実に5勝できるのは相手が大事故起こしているかプレミしてるか
それだけ

42。 Lv2

かなり前ですが宴とタイラントが2枚ずつそろったことがありますよw。その時は4連勝できました。構築みたいなデッキが出来上がると楽しいんですよ_(:3 」∠)_

ありますよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

この前ドラゴンで4連勝し、ラストでネクロと当たりました。

もう散々ですよ、カムラ3体出てくるし、バハムートはプルートに喰われるしでhp20点くらい回復された挙句ミミココハウルで負けましたわ。

それほどではないにしてもこちらがブン回る事もある以上なんとも言えないですよね。

そもそも普通にデッキ組んだとしてもかなり運要素の強いゲームでデッキもランクもぐちゃぐちゃなモードなのでかなり運の比重は高いのでは

確かに五連勝は全然出来ないですね
でも代わりに全敗なんてのも無いですし、2~4勝の間にうまい具合に全員のデッキの強さが均衡してるってことだからまあ仕方ないですよね
五連勝するためには余程いいカードが来るのを願うぐらいしかできませんね( ´ ▽ ` )

レイ Lv95

ネクロで4勝行った時5戦目でビショップと当たり4、5ターンに骸だしてこれは勝ったと思ったら陽光と治癒で虎に止められて10ターン目にサタンとかランクマかよ...
って思いましたね。

ビショップが今強いと思う。
余裕で4連いけるし。(5連は10回に1回あるかないかだけど。)

  • ホウ Lv.18

    ビショ同意です、ネクロやロイヤルより安定します

kyonnP Lv9

自分はアルベール2枚入ってるロイヤルと当たりましたよ(白目
pickおかしすぎるやろ運営どうにかしろや、と思いましたはい。

退会したユーザー

5連勝は完全に運だと思います。

5回に1回は自分の手札が悪かったり相手がガン回りしたりするので5連勝は本当に難しいと思っています。
しかも今の環境ではどれだけ有利に進めて言ってもバハムートですべてリセットされることが何回もあります。
バハムート出されてドヤ顔で確定除去したらもう1回バハムート出され泣きそうになりました。

  • 伊藤園 Lv.17

    10T目バハムート→虎の子の死の舞踏で処理→11T目死者の帰還2連打からのネクロマンスありデストロイヤーズコマンダー

ホウ Lv18

設定は無いと思います。
運と経験ですね。
このあとビショでも5連勝できました(画像は面倒で保存しませんでした)
結局のところマナカーブと除去カードいくつか、パワーカードいくつかが噛み合えば負けない気がします。

バハムートが強すぎる

気のせいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×