質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本当かデマか

フラゲ情報により、明らかにされたビショップのイージスですが、デマなのではという気持ちが拭いきれません

効果が誰でも壊れとして思いつくようなものですし、誌面の画像が同じものしか出回っていないという点から見て胡散臭さがぷんぷんします

本当だったら本当でそれはいいのですが、遊戯王の制限改訂のようなデマな気がしてなりません。

実際にフラゲした方や、真相を知っている方、どうかこのモヤモヤを取り払ってください…

これまでの回答一覧 (9)

髑髏 Lv19

発売日まで内容公開しない約束で入荷したものを約束を破ってこっそり公開するのがフラゲじゃないですかね。出版元にバレたらそのお店は取引停止になるかもしれません。
それでも公開するのはみんな喜ぶしちょっとしたヒーロー気分になれるからだと思いますが、そんな気分を味わえるのは最初の人だけで、既に流出した情報を漏らしたところでリスクしか伴いません。
そう考えればフラゲで同じ画像ばかり見かけるのは不思議なことではないと思います。

trd Lv144

現時点ではデマじゃなくても
そのまま実装されるとは限らないと思いますけどね
実装されるまで待つこれが一番かと

他3件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    実装されなかった例がないのでその可能性は低そうですが、情報を見る際にはそう言った考えも必要になりますね

  • ねこにん Lv.94

    アレキサンダーは実装前に修正されましたが。。。一応前例はあります。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    あ、「そのまま」という部分を見落としていました。すいません

  • クマー Lv.26

    吸血鬼の古城も実装前に修正来てたよ確か。修正前はカウントダウンが付いてたはず

俺だけかな?セラフよりましだなーって思うのは
正直倒せないだけでアルベールみたいに疾走2連がある訳でもないし、モルと違って増殖もしない
メインが昆布だけど9.10ターンとかはセクシーとかメアリー、疾走フォロワーで〆を狙ってるから守護すらないコイツが出てきても怖くない

何が言いたいかと言うと、言う程壊れでもなくね?って感じ

他4件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    セラフより1ターン遅いなど対処できないわけではないので特別恐れてはいませんが、同じ画像しか出回っていない(フラゲしているなら他の人も1人ぐらいはしてるはず)などからデマなのではという気がするのです

  • 在りし日の松田 Lv.35

    っていうか、10PPでフィニッシャーが出てきて壊れだ何だっていうのもおかしな話ですよね。どれだけぐだぐだやりたいのか。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    9ターン目に何もできないという致命的なデメリット(進化権残してれば別)があるので、モルディガイ強化版が来た程度なんですけどね 私は早めのデッキを多く使っているので構わないのですがコントロールが超越と相まって厳しそうだなといった印象です

  • WAVE Lv.63

    まだ増殖しないと決まってない定期

  • スターダスト男爵 Lv.34

    増殖するなんて一言もいってません モルディガイのように場に残るってことです

陽光つかないと思うし、そんな恐れるほどのカードじゃないと思うよ。イージス倒せなくても、勝つ方法はいくらでもあると思うし。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    特別恐れてはいませんが、安直な効果からデマのような気がしているんです

退会したユーザー

たかがゲームに

  • スターダスト男爵 Lv.34

    確かに「たかが」ゲームなのですが気になるものは気になるんです どちらにせよ明後日になればわかることなんですけどね

3月4日発売のデジタルカードゲーマーという雑誌に神々の騒嵐の一部が紹介されます
おそらくそのフラゲだと思います
デマかどうかをはっきりさせるなら明後日コンビニに行き確認するのが一番だと思います
モヤモヤはあと2日耐えてください・・・

自分も新パック情報公開されるとソワソワします・・・

kkk Lv24

まあデマは99%あり得ませんね、仮にもファミ通からのリークですし。あと壊れかどうかは入るデッキがあってなおかつそれが環境に適したデッキかどうかで決まるのでまだ分からないですよ。

他2件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    フラゲ情報がデマなのではという意味です。

  • kkk Lv.24

    それを疑うなら誰がここで何を言ってもそれもデマの可能性があるわけでどう頑張っても疑いは晴れないと思われます。自分の目で確認できるようになるまで我慢しましょう。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    その通りですね、我慢します

デマというか根本的に間違って解釈されてるのは以下の2点だと思う。
①陽光が乗る
②必殺も効かない

イヴ Lv50

初期の時点でエクストラターンとかエクストラウィンとか実装しちゃってるカードゲームがシャドウバースですからね。
完全耐性くらい来ても不思議ではない。むしろ遅かった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×