グラブルコラボが終わらない【ネクロ&ビショップ】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

グラブルコラボが終わらない【ネクロ&ビショップ】

グラブルコラボのネクロが6勝、ビショップが9勝残ってます。


ネクロは風神アグロネクロというネタデッキでやってますが、早くも限界を感じています。(構築の下手さも一因ですが)

ビショップに関してはネタデッキすらありません。陽光サタンが作れそうな気はします。


どちらのクラスもほとんど触れないので勝手がわかりません。

誰か安くて強めのデッキとか教えて下さいませんか...?
少しばかりの生成に耐えうるエーテルはたぶんありますから...。

これまでの回答一覧 (12)

ネクロは勝てない訳では無い様なので、ビショップの格安デッキを貼っておきます。
聖獣からシスター、調教師から王子、カウント揃えてメイデンなど格安の楽しさを詰め込みました。デッキパワーが低いので、序盤動きが悪ければリタイアして回転数で勝負してください。

kuzira3 Lv53

2pickで運ゲーしたほうがいいかと。
今を凌ぐためにエーテルを使うのはオススメできません。

風神を入れたアグロネクロを使っていますが、ネタどころではない強さですぞ!

ビショップは陽光サタンのままでいいでしょう。疾走ガルラも安いですが、どちらでやってもそこまで変わらないかと思いますし、陽光で相手がアグロなら早々とリタしてくれるかと思いますので。

ネクロはアグロならそのままでいいでしょう。ネクロはどのデッキを作るにもエーテル20000前後かかりますので、新弾が近い今、無理にエーテルを割く必要もないと思います。
かなりデッキを前のめりにしてココミミハウル出来なかったらリタイヤくらいの考えでやった方がミッション消化に限れば楽かなと思います。
ちなみに風神はネクロではあまり有効打になりにくいです。横展開メインではないので、1コス2コスか、デモストなどのバーンに枠を割いた方がいいかなと思います。

trd Lv144

2pickやればいいと思います
ネクロもビショも強いから勝ちやすいですよ

私はこんな適当なデッキでした。
5T~6T決着用アグロですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

Uzak Lv224

他の方も言う通りチケットとか余ってるなら2pickで、無ければビショップは陽光サタンでいいと思います、フリマで同じくグラブルミッションやってる人でアグロ使ってる人とかだと速攻リタイアしてくれたりします、陽光相手は時間掛かるのでw
ネクロは自分はラスワネクロ使ってました、レジェンド入らないので割と安めです、アグロだとケルが入るので結構高いイメージがありますね
どちらもグラブル用に構築したので晒してもいいですけど、あまり特出もしてないので(^_^;)

レイ Lv95

ネクロを冥府で終わらせて(宴は入ってない)ビショップは陽光(サタンは入ってない)で終わらせました。

ねむ Lv49

ネクロは宴デスタ、ビショップは疾走で終わらせました。特に疾走ビショップはフリーマッチならシルバーとブロンズで作ったデッキでもなんとか勝てるのでオススメ

てかぶっちゃけ何回もフリーマッチこなしたらデフォルトデッキでも終わるから頑張れです

退会したユーザー

アグロネクロ、セラフビショップでそれぞれ9勝しました

ネクロはハウルとデスタイラントを作れば早く終わると思います
死霊の宴が欲しいところではありますが集団埋葬地を序盤に置ければネクロマンス20は溜まります
ハウルを持っているかわかりませんが骸の王3枚とケリド2枚とハウル3枚とウルズ3枚があれば作れる饗宴抜き骸は普段ネクロを使わなくてもフリマでは勝てるくらいに強いのでエーテルがあるのなら作ってみるのもいいですね

ビショはガルラ3枚あれば作れる疾走ビショなんかがおすすめです

ofrero Lv500

ビショップは疾走ガルラが回転速いし安い(ゴールド以上の必須はガルラぐらい)のでオススメ。
ネクロはネフティスネクロで遊んでたら終わってた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×