質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ最強の暗黒時代

根源収穫祭ナーフ前冥府全盛期なのか
どこもかしこも超越エイラセラフ冥府、ロイジを添えてのエボルブなのか
1コスルーン超展開ドロジとハイスピードゴキブリアクションの2つが双璧を成す前期バハなのか
果たしてシャドバの歴史の中、最も闇が深く、最も深淵と呼べる時期は果たして何時だったのか──

自分としてはエボルブ期でミッドヴァンプvsルナちゃんとかしてた時が一番楽しかったです(KONAMI)

これまでの回答一覧 (9)

white Lv117

初期勢です

シャドウバースって言うくらいじゃん?
ちなみにシャドウバースを日本語訳すると影の詩です
まるでシャドバの歴史みたいだぁ……(直喩

他2件のコメントを表示
  • LIBE Lv.25

    ~バースで~宇宙という意味を持たせる造語(参照:オムニバース等)から、影宇宙(世界)的なものかと思っていました。公式見解的なのあります?

  • white Lv.117

    見たことないし公式にも書かれてなかったし、なおかつ舞台が宇宙ではないことから上記の日本語訳が適切かと思われます

  • LIBE Lv.25

    公式が影の詩と明言してないし誰も詩ってないし、というか単語を分けてない時点で接尾辞に思われます。 -verse ●Forming compound nouns denoting the whole range or totality of what is indicated by the first element. [from 20th c.] ●Forming compounds nouns denoting the fictional world of a given character, television series etc. [from 20th c.]

アグロ→ライオンで頭のおかしい回復
ミッドレンジ→全バウ連打
コントロール→毎ターン顔と盤面に6ダメ
しかもドロジみたいな事故もほぼなければ3Tで頭のおかしいスタッツの守護、しかも1ショットキルを行う事が出来たクラスが半年前にすでに存在していたという事実

  • シクラメン Lv.55

    しかも何が面白いって冥府エルフメインでランカーだった方がブログで「冥府エルフは頭のおかしい強さを持っているので強い構築を紹介します、そして一刻も早く運営の方に弱体化をして欲しいです」って発言した事だね。

- Lv119

間違いなくピックは今が最糞

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    よっしゃ耐えきった… 手札はないが、盤面とったし、ライフも13これで勝てる!!! なお相手デッキトップバハムートだった模様

  • xawd Lv.17

    バハムート1枚で今までの盤面の取り合い、手札の削り合い全部ガン無視して勝負決まるのクソ過ぎるんですよねぇ・・・。 他にも人参や氷獄等2pickのニュートラルで鬼強いの追加されて運ゲー感が加速してる。 構築より優先しろとは言わないですが2pick好きとしては悲しい現状ですね。

防人 Lv126

使用しているクラスによって異なると思うが、個人的にはエボルブは本当に良かったねえ。アグロなヴァンプが輝いていた。おまけに比較的低速な環境やった故にコントロールもある程度は戦えたし、ね。

暗黒はバハ前期か。ウィッチはともかくエルフは無理やったなあ………。

全盛期も同じくらい地獄、しかもあの頃はサタンバースやったから、コントロールは………うん。ただし復讐がまだ機能していたので二番目で。

退会したユーザー

クラスで暗黒期が違うという視点は面白いなあと思いました。
確かに、ビショ使いの人はDRKで歓喜したでしょうしね。司祭は今の環境はどう思っているのでしょうか……。

ネクロ使いの私としては、DRKは地獄も同然でした。
エイラで処理しきれないほどに巨大化した天使やウサギ。オデンを生成できない弱小プレイヤーには荷が重すぎたセラフ、さいきょうな御旗。ボコボコにされた記憶しかありません。よくAに上がれたもんだとしみじみ思います。

今の環境は……ドロシーは昔のデッキよりは安定感がないデッキなのでどうにかなります。まだまし、という程度ですけれど。

Mira Lv55

リリース当初からやってます
うーん、冥府エルフも充分トラウマなんですが…、やっぱ一時期ランクマ行けばエイラエイラセラフエイラ超越エイラとかでストレスマッハだったエボ環境ですかね()
今も暗黒っちゃ暗黒ですが

エボルブ以上の地獄が生まれないことを祈っています。

β版じゃね(適当)

退会したユーザー

いつも暗黒時代じゃない?(byエボ期からのプレイヤー)

エイラ・超越・セラフ
アグロヴ・ドロシー・OTK

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×