質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーサルクイズ 超越編

タイトル通りリーサルクイズです。

超越に慣れてる人には簡単かも?ウィッチ触った事すらねぇよ……っていう人には難しめかもしれません。

もしかしたら複数回答があるかもしれないけど多分1つ……のはず。

ちなみに自分はタイムアウト寸前まで長考しました……

これまでの回答一覧 (9)

kuzira3 Lv53

マーリン進化2/2殴り、蓄積を3超越に、ルーン2点、0超越、エンド、顔面マーリン4点、5超越、2フレデス、エンド、フレデス顔面7点

自分はマーリン見るととりあえず殴ってから考える脳死マンなので多分こうしてます(^p^)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    マーリン使わなくても勝てたらしいです!自分も「取り敢えずンゴーとマーリンは確定だな後は気合いでなんとかしよう」とマーリン進化は確定してました!

ZX Lv35

蓄積をコスト10の超越に打つ→ゴーレム+進化→ルーン→コスト低い方の超越を打つ→ターン終了→
ゴーレムでフェイス→超越→デストロイヤー→ターン終了→
デストロイヤーでfinish

相手のターン時に手持ちのカードである程度叩き出せる点数を計算しておくと
リーサル計算で悩まないで済みますよ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    皆頭いいのな……羨ましい!前ターン途中までリーサルないか考えてたんですが画像みたいにポンポン出されて((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアってなって思考が全部吹っ飛んだ次第です。考えた結果勝てたと言うよりは取り敢えずやれる事だけやってやんよの結果勝てちゃったみたいな感じです(´・ω・`)もっと冷静になる修行をせねば

Mira Lv55

蓄積(重い方の超越)→ゴーレム進化→ルーン→超越

フレデス→超越

でも終わるな

  • ドロッセルの人 Lv.333

    貫きの強さを改めて知る事になるとは……QAがストーリーのネタバレとナーフ関連しかなくてつまらないから気晴らしにやってやんよって感じで勢いだけで投稿したけどすっげぇ勉強になってます!

マーリン使わないパターンを
1.蓄積→超越2枚目
2.ンゴー召喚からの進化
3.1コスルーン
4.超越1枚目
5.ターン終了
6.超越2枚目
7.フレデス1枚目
8、ターン終了
9.ンゴー&フレデス フェイス

他2件のコメントを表示
  • うめよ Lv.31

    ああっと、頭ではわかっていても1コスと表記してしまうあたり慣れって怖い。2コスルーンですね。結果は変わらないのでご安心を。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    まだナーフ直後なので仕方ないっす!自分は1回後攻4ターンで玉爺進化させて玉撃った後に「貫き使えねぇ!」ってのやりました(´・ω・`)貫き2コスを意識しすぎて貫きも蓄積も使わなった(というより使う事すら考えてなかった)自分が恥ずかしい!

  • うめよ Lv.31

    私もさっき力場使っててやらかしたばかりなんです……どや顔で0刃進化力場ルーンルーンでリーサルや!しようとしたらルーンr…あれ?(´・ω・`)

見た所リーサル方法は2つ思いつきました。


1つ目はゴーレム+マーリン進化殴りして2連続超越。
最初はこっちの方を思いつきました。




2つ目ですが、

蓄積で10コスト超越を打つ

→ンゴーを出して進化させる

→コスト2ルーンを使う

→さぁ!飛ぶわよ!(この時点でコストが小さい方は超越のコストは4コス→1コス)

→超越4コスとデストロイヤー4コスがなってるので出す

→さぁ!飛ぶわよ!

→殴って終わり。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    また新たなルートが……どんだけ頭悪いのさ自分……なぁにが答えは1つだ馬鹿野郎!ちなみに自分のルートはンゴー→マーリン→マーリン進化で刃殴る→超越→ンゴーマーリン顔→超越→フレデス→フレデス顔でした……ルーンとか蓄積とかね……もう見えてなかったみたいです

ゴーレム進化マーリン超越→次ターン超越だけでリーサル

他3件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ゴーレム進化ルート……だと?(; ・`д・´)このクイズめっちゃ簡単やないか!と言うより自分の頭が悪すぎただけ感

  • ofrero Lv.500

    ゴーレム進化>マーリンは超越のコスト下がりきらないんで無理っすよ。

  • Mira Lv.55

    それコスト足りてないと思われ

  • さかつき Lv.42

    アッほんとだ、失礼

ofrero Lv500

マーリン進化、2/2殴り、ゴーレム召喚、超越(2コスト)
超越1T目
マーリン、ゴーレムフェイス(6点)、超越2枚目
超越2T目
マーリン、ゴーレムフェイス(6点)、ルーン(2点)で〆

2枚目超越前にルーン撃ってもいいけど結局何も変わらない

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ルーンルートを失念……と言うより全く頭に無かった(´・ω・`)難しく考えすぎてたのか……

1
マーリン 進化 →刃を殴る→ゴーレム→超越

2
ルーン→超越→マーリンゴーレムでフェイス

3→フィニッシュ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    やっべルーンルート全然分からなかった……やっぱ複数回答あったんや……

質問:疑問についての問い
クイズ :出題者と回答者の問答による遊び

  • ドロッセルの人 Lv.333

    QAがストーリーとナーフばっかでつまらなくて勢いだけで投稿したんだ。許してクレメンス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×