質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

イベントミッション終わった?

エルフ:テンポを使い勝ち越しペースで終わる
ロイヤル:アルベールニキ強い
ヴァンプ:昆布の調整でいつの間にか終わる
ドロシー:もといウィッチ(大正義)
ネクロ:アグロでもネフでも楽しく終わるbyネクロメイン
ビショップ:糞みたいな糞セラフでレイ●目で終わらすビショップってシャドバで1番要らないbyネクロメイン

ドラゴンさん:序盤中盤終盤(行けないことも)もれなく弱いまだ終わらない。

ドラゴンさんでイベントミッション終わらせたデッキを教えて下さい…

これまでの回答一覧 (21)

6 Lv8

ドラゴン:2pick2回で7勝稼いでOTK使って終了
ネクロ:ネフティスで遊んで、数回アグロで終了
ヴァンプ:他のデッキが調整込みで面倒だったので脳死でアグロ使って終了
ビショップ:ヴァルハラ疾走試して終了

エルフ:OTK後のテンポを試しつつ6勝
ロイヤル:2pickで2連勝だけして放置中
ウィッチ:メインで使ってていつでも消化できるから手付かず


ドラゴンさんは2pickなら大きさの暴力でそこそこ程度には勝てるから
デッキがまともに組めないならそっちの方が楽かも

  • 退会したユーザー Lv.46

    色々な形のドラゴンやったけど相手の事故を待つしかない雑魚さ欠陥リーダーすぎる

インドラ軸のディスカードドラゴンでスグ終わったゾイ

Mira Lv55

フェイスで脳死でやってりゃいつの間にか終わっとるで

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    フェイスか…ランプしか使ってないけどそれで行くか

  • Mira Lv.55

    ひたすら回数こなすタイプはやっぱアグロに落ち着く。あんまりにも勝てないならランプでも良いと思いますが

NAO*key! Lv500

庭園バハムートでフリマで遊んでたら終わりましたよ

エルフ:薔薇エルフでフリマやらつもりが気がついたらランクマでやっていた。みんな薔薇だと思っていなかったのか薔薇の一撃ばら撒きながらのリノで偶然三連勝
ロイヤル:城塞ロイヤルでやネタのつもりでやってたら普通に強くて4戦3勝。城塞レオニダスのコンボの悦びを知る
ドラゴン:サハルシ中毒になりニュートラルドラゴンで遊ぶも勝てず激おこ。竜爪バーンで挑んだら手札の良さに救われドロシーに勝利。エンバレ強い
ウィッチ:フレデスパメラで10回くらいやってやっと達成。ドロシーと超越は使ったら負けな気がした。
ネクロ:2478ネフティスで遊ぶ。カムラの強さが身に染みる
ヴァンパイア:ソウルディーラーとアザゼルの魅力に惚れ込み調整を繰り返しドロシーに勝ち気持ち良くミッション達成
ビショップ:偶像ホーリーメイジでスタッツを上げまくり戦う20回くらい闘ってやっと達成。正直かなりメンタルがやられた。

自分はこんな感じです

フェイスかサハルシ系かOTKで相性いい相手に当たるまでやる
事故率高いから完全にじゃんけんにした方がドラゴンは勝ちやすいです

ドラゴンはメインなのですぐ終わったなぁ、サハルシやフェイスなどコロコロ使うものを変えたましたが割と早く終わりました。

ビショップは熾天使が1枚しかなかったので脳死でサタン1枚入れてやってました…w
そして気がついたら夜中の3時でした(白目)

今から他のリーダー頑張るぞー

退会したユーザー

一応終わらせました。
エルフ:久しぶりの冥府、流行のOTKで苦労せず終了
ロイヤル:御旗、ミッドレンジ、ネタ天空城、フェイスなどいろいろやってなんとかクリア、意外と苦労しました。やはりロイヤルは好みじゃないな
ヴァンプ:アザゼルが頑張ってくれてすぐにクリア
ウィッチ:リキバウィッチ(メインデッキ)で楽しくクリア
ネクロ:ネフティス、骸で楽しくクリア
ビショップ:セラフ、エイラでクリア、やはりセラフもエイラはおかしい
ドラゴン:一番興味がなくフォルテも1枚もないのでかなり苦労しました。
デッキは 攻撃されないフォロワーや疾走持ちフォロワーをいれたアグロ寄りのデッキと、PPブーストして早めにサタンやバハムートを出すデッキを使いました。

2pickでクリアするのもありかもしれませんよ。

ネクロはいろいろできるから面白いですね。

scoopon Lv32

庭園ドラゴンです。闘気を全力で引きましょう。
リーサルパターンが色々で楽しいですよ(*´∀`)

エーテル的に優しく無いですがお試しあれ

これでストレートでした。
名前でお察しですが……。

  • 退会したユーザー Lv.46

    参考にします

YAY Lv58

伝令サタン。サタン2枚とたまたま持ってた騎竜兵2枚とたまたま持ってたサラマンダーブレス3枚(とネクロのために作ったウルズ)で組めたので。勝率はまあまあ
フォルテもサハルシも3枚は持ってないから、伝令サタンかエイファ入りOTKぐらいしか組めなかっただけ(小声)

ニュートラルと疾走積んだドラゴンでクリアしました。序盤はPPブースト。その後は相手の除去しながらフォルテやギルガメで顔面狙っていったら連勝してあっさり終わりました。

自分も確かにドラゴンのミッション消化が一番厳しいです
今はフェイスドラゴンで回してますが、遅いデッキが多い場合はOTKドラゴンを使ってみてはどうですか?

シャドバスアカデミーで講師をしている天野さとしさんが紹介していたイベント用のデッキでランクマ9勝しました!(左下はユニコ)
ポイントはジェネシス3枚積みなとこですね。
ブーストをはやくできれば、苦手な超越に勝つことだってできます

私はあとロイヤルとヴァンプ
ロイヤルはあと4勝ですし、ヴァンプは前までランクマで使っていたのでなんとかなりそうです

  • スターダスト男爵 Lv.34

    今思えば、BP上げ(AA2)も兼ねてフリーではなくランクマでやっていたので、一種のマゾ行為だったかも…

そんなことよりなんか増殖したぞ。

フリマでネタデッキで終わらせました

エルフ:ペダルマナエルク
ロイヤル:運命の泉潜伏
ドラゴン:庭園咆哮グレア(勝率7割ほどでしたw)or竜呼び
ウィッチ:土いじり
ネクロ・ヴァンプ・ビショップ:遊べるほど資産ないのでアグロ

ドラゴンは竜呼びポンポン突進してくの楽しかったですw
ハンド切れ注意ですがฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

エルフ:白狼白銀でそこそこ時間がかかった
ロイヤル:城塞デッキで数ぐ終わった
ヴァンプ:アグロ、早すぎィ!
ウィッチ:秘術
ネクロ:タイラントデッキ気持ち良すぎて
ビショップ:具現化バハムートで何とか終わる
ドラゴン:メインなのでいつものようにやって終わる

こんな感じですかね、因みにデッキはこれです
見切れてるのはジェネどら2ですが絶対カード揃ってないと思うゾ

竜爪デッキ
ネタ感覚で作ったら強かったので使いました。サタンは一枚持ってたのでピン指しして竜爪アスタロト狙いで(なお成功率)。

エルフ:ペタルテンポの調整してたら終わった(そしてペタルはいなくなった
ロイヤル:アルb(ry
ウィッチ:のののルシフェルで大回復からのサーターンッ!
ネクロ:メインのコンネクで余裕の終了
ヴァンプ:久しぶりにアグロヴぶん回して楽しかった
ビショ:天を侵すもの灰と化すべし黄金の槍よ貫け

ドラゴン:バーンドラゴンで最初に終わらせた(竜少女インドラつよい

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    ぺタル…

  • 流通@ Lv.34

    いや、2/2が大量に並ぶの自体は強いんですがね。

エルフ:テンプレワンキル使ってたらいつの間にやら。やっぱ手軽に手を出せていいよね…エルフは…
ロイヤル:いつものアルベールが活躍する。予定。
ヴァンプ:昆布たのしいれす(^q^)。メインで使ってます。
超越:ウィッチ
ネクロ:ネフティス抜いたネフティスデッキ作ろうと四苦八苦してたらいつの間にか終わってたのでまた放置
ビショップ:久しぶりに冥府ビショ掘り起こしてやったらまぁまぁ勝てた。フリーで。
ドラゴン:ワンキルが安いし、一番楽。

shargen Lv49

ドラゴン:ランプを更に強くしようと改良中だったのですぐ終わる
ヴァンプ:復讐ヴァンプで遊んでたら終わってた(メインの昆布でもいくつかかった)
エルフ:ニュートラルのみデッキで遊んでたら終わった
ネクロ:アグネク9連勝強すぎ
ウィッチ:秘術でのんびりやってたら終わり
ロイヤル:コンロ調整

ビショップ:最近あまり使ってなかったから放置中

他1件のコメントを表示
  • げすと Lv.1

    エルフ:OTKで余裕 ロイヤル:フェイスでおk ウィッチ:アグロガンメタ秘術であっさり ドラゴン:ランプ、何故かネクロばっかりと当たって一番苦労した ヴァンパイア:回復多めのコントロールでアグロ狩り ネクロマンサー:メインクラスなので自然と消化 ビショカス:すべて砕いてるのでフルニュートラルで消化、バハムートつよい

  • げすと Lv.1

    書き込む所間違えました、申し訳ありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×