シャドウバースについて質問してみよう。
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マスターになってもメリット少なすぎない?
マスターになってもマスターキャンペーンがありますが
ランカーになるにも時間がある人しか無理です
どんなに頑張ってもマスターよりか上のランクが無いのでモチベが低くなってしまいます
今後マスターのメリットはどうすればいいと思いますか?
これまでの回答一覧 (12)
報酬ランキングを
リーダー毎の勝率ランキングにすれば解決
リーダー選んでランクマに登録
50戦毎の勝率でランクづけ
穴場リーダーなら競争率下がるし
使われないリーダーもいなくなるし
公式に勝率がわかるし
いいことしかないと思う
君もネタデッキプレイヤーになるんだ
いいね?(勧誘
本日なんとかマスターになりました。
でも、マスターなんてただの称号。
これからもマスター人口はどんどん増えてくだけですので、マスターの価値は薄まるだけです。
ランクマでのBP稼ぎから解放されるだけでOKですよ~
どれだけランクを追加したって最後は突き当たるので、これ以上運営がランクを増やすことには無課金ルピ稼ぎ以外に意味はありませんね。強いて言えば、連勝報酬でも導入するくらいでしょうか。
楽しみについては大会にでも出られてはいかがでしょうか。あなたがただテンプレートで時間だけかけてMasterになったのでなければ、数戦を必ず勝ち抜く構築を考える楽しみを味わえると思いますよ。
一気にやるからやる気落ちるんだよ
なんでもコツコツがいい
どれだけ負けてもマスターランクから落ちないのがメリットだと思います。面白いデッキで気軽にマッチ出来ますし。
マスターになるという目的を達成したからモチベがなくなったのでは?目的なく何かを行う事は難しく、いつか飽きてしまいます。純粋に競技に興味があるなら、大会出場をしてみるとか、自分なりの構築を研究してみるとか、遊び方は割と色々あるはずです。
マスターになるまでは言わば運営からミルク(目的、報酬、モチベ等)を与えられていた赤ちゃんだった訳です。マスターになったあなたは、今後自分で歩くべき道を決めなければなりません。これはマスターになった誰もが通る道です。これからは、運営からミルクをもらう事を期待せず、自分なりの遊び方を見つけて行きましょう!
AA帯のドラゴンマスターより
マスターになってやっとランクマというしがらみから解放されるものだと思ってるんですけど…
マスターになればランクマでも心置きなくネタデッキ使えることが最大のメリット
そもそも、ランク分けの意味がマッチングの不平等性を軽減するだけのモノなので、負け続ける限りランクも下がり続ける仕様に変更すれば良いだけなのではないかと思います。
今の「時間さえかければ誰でもランク上げられる」という事実が、ランク上げが名誉でも何でもない現状を作っています。時間が経った今では、マッチングに関与することすら意味をなしていない状態です。
こんな称号ただの自己満足だったんだなって気づいた。
もうそれでいいと思う。
僕は新弾来るまでほぼ触りません。
「無課金や微課金、ヘビーユーザーでもない奴に与えるものなんてねーよw」
哀しいけどソシャゲってそういうもんなのよね
釣り終わった魚にエサは与えないと思うよ