エイラビショップにレジェンド必須ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

エイラビショップにレジェンド必須ですか?

疾走ガルラビショップを作ったついでにエイラビショップも作ろうと思っているのですがエイラビショップにレジェンドカード必須ですか?エーテル足りないので必須なら諦めて次の機会に作ろうと思います。

これまでの回答一覧 (6)

エイラビショップにレジェンドはスカルフェインだけでいいですよ。エイラとスカルフェインのコンボが強すぎてやばいです。自分も勝率6.8割行きます

  • じゃみ Lv.206

    参考になった多いけど、これはネタだと思うので、質問者さんは参考にしないでね

現在の環境では除去カードが豊富になった為、純粋なエイラは微妙です。
アグロ・フェイス・ドロシーには回復と除去を優先し手札切れを待つことで有利が付きますが、その他のデッキには弱点しかありません。

低コストでの除去カードや1枚で高火力除去が出来る現状では、エイラによる育成が除去に間に合わず半端な強化で戦うことになります。
確実に1枚エイラを設置する必要も有る為事故率も高く、しっかりと強化が可能になるのは5ターン以降になりがちです。
その頃には相手も豊富な確定除去を使えるようになりますし、育ち切る前に相手の火力に押される事で遅延行為しか行えなくなります。

前環境ではオリヴィエを入れることで圧倒的な火力による猛攻が可能でしたが、エンシェントレオスピリット等の必須カードも増えたことでレジェンドを入れる場所が削られていきます。
フィニッシャー不足を補うために序盤中盤に強いカードを削ってまでレジェンドを入れるぐらいならば、最初から陽光サハルシサタンといったレジェンド前提のビショップの方が強いです。

必須じゃないけどアルミラージは面白いよ
アルミラージの特性が終了時全快なのでエイラで底上げしたタフネスまで回復するので化け物がつくれるよ

アグロ狩りで使うなら不要。
バハサタンを積んだコントロールとも戦っていきたいならこちらもバハサタンで対抗しましょう。
エイラでの回復とバフはそれまでの時間稼ぎ程度に考えた方がいいです。

退会したユーザー

エイラビショップはリーダーの回復行動によって低コストを中量級以上に育成し、敵を圧倒するデッキです。
アルミラージはあったほうが便利ですね。ビショの数少ない疾走フォロワーです。アミュから鳥が出ますが、いかんせんアミュ由来なので遅いのが欠点です。アミュ鳥活かすなら回復用のフォロワーのほかに教理も採用するとよいでしょう。いいドロソにもなります。

「フリマで回す程度であればレジェンドはいらない」というのが私の結論です。

退会したユーザー

無しでも作れないことはないけど人によってはサハクィエル、ルシフェル、サタンなんか入るんじゃない?個人的にはエンエレみたいな必須ではないけど準必須カードとしてルシフェルを入れた方がいいと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×