ハンデスはありですか?なしですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ext Lv9

ハンデスはありですか?なしですか?

タイトルの通りです
予想として次弾ではハンデス実装はないと思いますが、いずれかは実装されたカード次第ではありえるのかなと思っています。
皆さんのご意見、お聞かせください。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

コスト制のゲカードームでハンデス来たら相当強いぞ

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ゲカードーム→カードゲームです。すいません。

  • シクラメン Lv.55

    すごい間違え方だなww

  • 退会したユーザー Lv.45

    ゲームのゲの後にカードと打ってしました。

  • もっや Lv.11

    間違え方が卑怯だぞwww

  • 退会したユーザー Lv.84

    吹いたwww

  • WAVE Lv.63

    ごめんなさい面白いです

  • 退会したユーザー Lv.45

    申し訳ないが誤植でいいね押すのNG

  • Y・U・A Lv.330

    そんなこと言われても俺の辞書にはもう『ゲカードーム=カードゲーム』で登録されてます

  • 退会したユーザー Lv.24

    お前に負けるなら悔いはないさ・・・

  • 退会したユーザー Lv.45

    ベストアンサー()

初期に運営がハンデスを実装するつもりはないとの発表をしていたので恐らく実装はないです。コントロールを使っている身からすれば超越等に対抗する術を手に入れる事よりコントロール同士のクソハンデス合戦になるのが嫌なので実装はして欲しくないです。

ハンデスはないと思うけど
シャッフルはあると思ってる
PP6で両者の手札を山札に戻して戻した同じ枚数だけ引くてやつ
PP6で場に何も出せないハンデありでリセットしてくれる
超越キラー
ドロシーはギリギリ干渉しない(欲張ると干渉するレベル)で
これならありじゃない?

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    普通に無しだろ、ウィッチだけ割り食いすぎだし馬鹿なの?

  • もいもいurge Lv.58

    エルフもな第一基本ドロシー展開ターンなんて5~6ターンだしシャッフルされても展開されてるならバーンスペルあるなら焼ききれるしお互いシャッフルするならリスキーだけど刺さるときは刺さるカードみたいで面白いじゃん

  • ymnk Lv.27

    そもそも今みたいに9コスや18コスのカードを安定して使える状況がおかしいのでシャッフルなら全然ありでは?

  • エミリア Lv.16

    シャッフルぐらいなら許さないとウィッチは止まらん気がする

  • シクラメン Lv.55

    前環境ではアミュ破壊カードを全部消滅にしないとビショップは止まらないとか言われてたし環境なんて分からんで

Doppo Lv175

ハンデスはMTGなどを見ればよくわかりますが、墓地回収やカウンターなどと併用されるものです。
ちなみに黒の特権(シャドバではネクロやヴァンプが該当)です。
ウィッチにカウンター(超越が手札破壊対策と共に疾走対策を獲得)を、エルフに墓地回収(リノセウスとか乱発)を、などのバランスによって手札破壊が許されてしまう様なものですね。

…MTGでもやってれや( ・_・)
毎ターンPPが0されたり、相手のライフが何億になったり、フォロワーが無力化される、一瞬でデッキ0にされる、などの糞コンボなどを防ぐ為にもカウンターや手札破壊が許されてるのです。
超越ごときでは感じられない過剰なストレスの一歩です。

墓地活用法がネクロの比較にならない程に有効活用しまくれる遊戯王は、ランダムや相手選択式のハンデスが主で、手札よりも墓地にある方が使いやすいカードもあり、ハンデスする側もリスクがあります。
狙い打ち出来るハンデスは軽くない追加コストがあるか禁止カードです。

  • GGG Lv.11

    精神錯乱くらった時の絶望感は半端無かったですねぇ。 ハンデスは使われる側の事を考えるとやって欲しく無いですなあ。

デュエマ見てきてみな?ハンデスありのコントロールがいかに酷いか直ぐに判るから。

他1件のコメントを表示
  • ガナザク Lv.13

    デュエマでハンデスとランデスがトラウマになりました

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    ドラゴンで言うキットみたいなやつ居ないとクリーチャーが出ないんだよねwww

6 Lv8

運営が実装しない、と言い切った以上実装はありえないでしょう

万一前言撤回するような運営だとしたら、貴方なら今後信用して課金したりしますか?
わざわざそういうリスクを背負ってまでハンデス導入は考えにくいですね

カードの強さでナーフするかしないか、で信用がどうのとか言ってる人間のことなんかは知りませんし、別に興味も無いですが

他8件のコメントを表示
  • ナナシ Lv.30

    運要素を極力少なくすると言っておいてドロシー出して来た運営だよ? もう信用はガタガタだ

  • イヴ Lv.50

    凄いな、運営を信用してるんですか。新規の方かな

  • シクラメン Lv.55

    まあ今回のナーフの件で運営見直したって声も多いし多少はね?

  • 6 Lv.8

    ナーフ程度の信用と金銭的な信用は全く違いますよ。小学生じゃないんだから自分の要望が入れられないとか、強カードの連発程度で失う信用とは別物であるということくらいは認識したほうがいいですね、まあ新規とか馬鹿にする程度の方にそういうことは望みませんが

  • 偽りの名スミス Lv.145

    一応「運要素を極力少なくする」だから運要素がいるカードがあっても今のところの運営に嘘はついていないけどな。

  • エミリア Lv.16

    極力って表現が嘘レベルになってる現状

  • シクラメン Lv.55

    とりあえずなんでこの回答主こんなに自分に喧嘩腰なんだろ…自分そんなに悪い事したっけww

  • 6 Lv.8

    申し訳ないが、シクラメン氏に何かいったつもりはないんですが。最後の一文をよく読んでいただければ誰に言っているかわかると思います

  • シクラメン Lv.55

    あ、ごめんなさいすいません

ハンデスくらって豚のような悲鳴をあげる質問主の声が聞こえてきそうだ。ハンデスと土地破壊と全体バウンスほど罪深い物はないと知れ。

手札入れ替えやランダム破棄、手札確認破棄の全てが強力なアドバンテージを生む(その様に構築出来る)ため、ミッドレンジ以降の遅いデッキはハンデス合戦になるでしょう。
それは運ゲー化以外の何物でも無いので、無しです。

また、手札の持ち主に選ばせる効果は別の持ち時間が必要になるなど、ゲームの遅延に拍車を掛けること請け合いです。

hari Lv41

シャドバは何だかんだ、自分のターンは自分の好きなように動けるというゲーム性で保ってると考えてるので
ハンドに干渉してくるカードはかなりヘイト集めそうです

ナシです。

こちとらデッキレベルで特化させているのにそんなことされたらたまったもんじゃありませんよ。

- Lv119

手札抹殺はあり
ロストソウルは無理

ハンデスされる前にハンデスする環境は嫌です。ハンデス対策カードがあればチャンスありそう。光の道筋ガン積みあるかもですね

telesu Lv13

個人的には実装ありだと思ってる(というか欲しい)。今立場が微妙なネクロにラストワードで手札飛ばすの実装すればいい。現環境最強のウィッチに対するアンチになるってのもポイント高い。

というかそのくらいしないとウィッチの天下が続くと思う

両者のハンドリセットとして手札全部戻して新たに〇枚ドローとかはありそうですけどね。(デュエマのNワールド墓地干渉しない版みたいなやつ)運営がハンデスしないといったならハンデスはないと思った方がいいと思います。


相手の手札枚数を減らすカードは当分実装されない気がします。

しかしながら強制リロードなど相手手札に干渉するカードは実装されそうな気がします。

イヴ Lv50

「お互いに手札を1枚デッキに戻して1枚ドロー」とかなら大歓迎なんですがねぇ。これハンデスじゃないけど

手札の編成はありですね。
手札を消滅させるのではなくクレイゴーレムに変えるとか笑

他2件のコメントを表示
  • あどんどん Lv.18

    ちなみに7コス 禁忌の編成 自分の体力を4回復する。 土の印 相手の手札からコストのみを見て、一枚をゴーレムに変える。 とかですかね

  • trd Lv.144

    ユニットカードだけならありだな

  • あどんどん Lv.18

    ユニットですか…レジェンドで笑 ニュートラル シャイニングゴーレム 特殊ファンファーレ(ワンゲーム1回限り) 2/2 7コス 自分の手札が相手より少ない場合、相手の手札のコストを見て、一枚をゴーレムに変える。

ウィッチがいなければ実装されたと思いますが、スペブがあるため厳しいでしょうね
例えコストが必要でもプレイして他のデメリットなくランダムでもハンデスできればウィッチ以外にも十分仕事ができてウィッチ相手にはかなりのアドになりますから
出てもコスト重くてウィッチ以外にはプレイするだけで自分がかなり損するレベルになって誰も使わないとかだと思います

○○をハンデスしたいって対超越とかでよく聞くけど、超越側はハンデス実装されたらガンガン使う事ちゃんと考えてるのかね?
そんなこんなで実装されてもナーフナーフ言われるだけなので無いかな
ハンデスした分ドローならウィッチになら効くけど他に対して無力過ぎるしな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×