質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

ファイターだけど質問ある?

前回、質問に答えようと思ったら変性の魔術をくらいクレイゴーレムになってしまった。俺の本当の正体はファイターだ。スタンダード期の古参からいる由緒ある2コスト2/2バニラフォロワーとして質問を受け付ける。ただし他の人の質問コーナーと被らないように質問内容は以下に絞る。
①2コスト2/2のスタッツを持つフォロワーについて(レッサーマミー、ヴァンピィなど)
②能力を持っていないフォロワーについて、いわゆるバニラ(ゴリアテ、クレイゴーレム、インフェルノドラゴンなど)
③ニュートラルのフォロワーについて(ベルエンジェル、サハクィエル、ルシフェルなど)

上の3つは古き良き仲なので知らないことはないから何でも質問してほしい。【ただしユニコは犬猿の仲なので受け付けません(ユニコについて質問するなよ、絶対だぞ!)】デッキについての質問は他のところでしてくれた方がいいが貼ってくれたら答えるつもりだ。最後に俺がファイターである証拠を貼らせていただく。

これまでの回答一覧 (27)

2/2界隈の長老 レヴィ
2/2界隈の若頭 クレイグ
2/2界隈のマドンナ ヴァンピィ
2/2界隈の傭兵 歴戦
2/2界隈のマスコット ゴーレム
2/2界隈のヒロイン リザ
2/2界隈の荒くれ者 スパルトイサージェント
2/2界隈のペット1 犬
2/2界隈のペット2 ムシュ
2/2界隈の主人公 Unico
… … …あれ?君はどこ?

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    俺こそが主人公だ。俺が基準となったからこそそいつらがつくられているのだ

  • Jackray Lv.37

    セクトール「…」

  • シクラメン Lv.55

    あっ、伊達政宗を忘れていましたごめんなさい(笑)

  • Jackray Lv.37

    2/2界隈のギャンブラー荒牙も...

  • オルガ・イツカ Lv.30

    2/2界隈のイケメンホモのユリウスさんも…

  • すずめ Lv.102

    2/2界隈の雪だるま製造機リリィも……

  • もっや Lv.11

    しれっとユリウス入れるなw

  • 退会したユーザー Lv.84

    2/2界隈の悪魔のマイニュさんも……

  • 宇宙獣 Lv.4

    不屈の兵士は…?

  • ピーちゃん Lv.37

    2/2界隈のスナイパーリリエル、2/2界隈の俊足レッサーマミー、2/2界隈の天才ドワーフアルケミスト、2/2界隈の美女デッドリーウィドウ、2/2界隈の霊使いダークコンジュラー、2/2界隈の禁忌使いダークサモナー、2/2界隈の吸収屋享楽の悪魔、2/2界隈の色気ナイトメア、2/2界の愛犬家怪犬の墓守 2/2界隈の演奏家エルフバード、回答と返信で出てないのはこんなもんかな?完全に自分の記憶のみなので覚えてないのもあるかとw

  • パーニャ Lv.34

    2/2界隈の女剣士放浪するエルフと2/2界隈の迷宮案内人ダンジョンフェアリーも・・・

  • ターンブルブルー Lv.154

    一応2/2界隈のバハムート アルティメットキャロットも

  • シクラメン Lv.55

    2/2界隈のメイド ガンナーメイド・セリエと2/2界隈の3/2 サブリーダーゲルトも忘れてました

  • 退会したユーザー Lv.61

    2/2界隈の眼鏡っ娘のルーキーアルケミストと2/2界隈の調教師ドラゴンテイマーと2/2界隈の忠臣スティールナイトと2/2界隈の帰還者ゾンビも忘れないであげて

  • t Lv.55

    (祝福使用時限定だけど)2/2界隈の2/3守護ゾンビ…

  • Greoni Lv.48

    2/2界隈の無能守護 忌むべき悪魔の像がいない…

退会したユーザー

ファイターさんってメイドが本業なんですか!?
他の子に比べて戦闘が得意じゃないの納得しました!!

  • 退会したユーザー Lv.27

    あぁ、あのメイドリーダーの2倍の能力を持つぞ

ネタデッキ界隈でマンモスを見かける事はよくありますが、ファイターはほとんど見かけません。

そんなマンモスさんとの関係はいかがです?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ネタ枠でかつ強いニンジンが来てつらいんモスって言ってた。また、サハルシのせいでマンモスの代わりにルシフェルに変わられて辛いってことも嘆いていた。俺は慰めてやったよ。

kingmooo Lv35

どうやらロイヤルのクラスに混じって仕事されることが多いようですが、
ロイヤルの同スタッツの方々でこいつには敵わないなぁって方いらっしゃいますか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    渾身の一振りってあるやん?あの剣降ってるやつ実は俺やで?同スタッツのやつならだれでも倒せるぜ

  • kingmooo Lv.35

    マジかよ、いつもお世話になってます!

  • gene Lv.4

    敵が多い時に駆けつけるナイトがファイターさんの人望を物語っていますね。

テオ Lv43

ユニコとは犬猿の仲?
ファイターさん、それってあなたが単に劣等感やルサンチマンから勝手に敵視をしてるだけではないのですか?

そんな無駄な敵視はやめましょうよ!ラブ!アンドピース!ですよ!
さぁ一緒にヌンヌヌン♪(2コスの劣等種め...)と唱えましょう!

ルンルルン♪

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    いや、前にユニコが急に真顔で「お前って存在する価値あるの?」って言ってきたんで

  • テオ Lv.43

    ファイターさん...(´;ω;`)

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    これは泣いていい

Doppo Lv175

あれ?前に「ゴーレムの錬成」で作られたって言ってましたよね。
まあ、変成の魔術による影響で記憶まで変えられてしまったのかもしれませんね。

以下、本題です。

デッドリーウィドウという墓場を食い散らかして半端なスタッツになるだけのアイツが結構嫌いです。
こんな感じで俺の方が優れてるぜっていう親戚(2コスト2/2)が居たらご紹介願います。

  • 退会したユーザー Lv.27

    マジシャンサミー(相手にメリットを与えてしまう可能性がある)、クリスタリアリリィ(やたら重い)。

この画像について詳細お願いします。

  • 退会したユーザー Lv.27

    俺の黒歴史・・・かわいいでしょ♪

セクトールくんとの仲はどう?

  • 退会したユーザー Lv.27

    めっちゃくちゃ仲いいよ!2pickでどっちが先に出番あるかなーとか休憩所でいちゃいちゃ話してるよ、あはは

大和 Lv15

なんで大の大人で今まで戦闘を生業にしてたであろう風貌と名前で、尚且つ重装備までした戦士なのに

ベビーウィッチやリザやユニコみたいな幼女組と戦闘力が変わらないのですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ベビーウィッチは魔法使ってるし、ユニコはユニコーンの加護うけてるから。むしろそいつらと互角に戦えることを褒めてほしい

2pickで選ばれた時のお気持ちをお聞かせください

  • 退会したユーザー Lv.27

    俺の強さがようやく認められたなって

ねむ Lv49

ユニコが犬でファイターが猿ですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    一応俺は人なのでまぁ、猿の方ですかね

shargen Lv49

ユニコのことはどう思いますか?(*^^*)

  • 退会したユーザー Lv.27

    あいつのせいで!あいつのせいで!うわああああああああああああああああ(発狂

退会したユーザー

ンゴゴー!(私と同じスタッツなのに圧倒的な採用率の差があるのだが…なんでだろうな)

ンゴゴ〜、ンゴンゴ(マンモスは最高だよな、最近はサハルシとかいうのが流行ってるが、サハマンモスも強いと思うんだよ)

ンゴンゴゴーンゴン(まぁそんな感じだ、次は人参に負けないような強化があるといいな、頑張れよ)

  • 退会したユーザー Lv.27

    ゴーレムちゃんは女性人気が高いですからね。採用率高いの頷けます。マンモスの仇をとるべく、まずはニンジンの採用率を越せるように頑張るぞ

メイドが本業で草

  • 退会したユーザー Lv.27

    メイドリーダーにしつけてもらいナイトの1/1から2/2へと進化した

min_a Lv19

3コス アミュレット
能力を有しないフォロワーが自分の場に出るたび、+2/+1にする。

こんな強化があったら、うれしいですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    めっさほしいわそれ

teiou Lv14

もしレジェンダリーファイターやヒロイックファイターが実装されたらどんな能力を望むのか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    元ネタしらないけど前者はニュートラルのフォロワーを強化する能力、後者は男性フォロワーを強化する能力かな

  • teiou Lv.14

    なるほど。後、バハの4コマでの盟友スケルトンとハンサに対しては何か思う部分はあります?

zawa Lv28

ファイターに変成打つ人いるのか???ww

  • 退会したユーザー Lv.27

    ニュートラルのフォロワーにバフかけるアミュかけられて、進化してうきうきしてたらうたれた

Lv69

正規軍人の筈のオースレスナイトたちなんでゴブリンに一方とられてその辺の妖精と引き分ける力しかないの?おそらく傭兵の貴方のたった半分の力。

  • 退会したユーザー Lv.27

    仲間が何とかしてくれるって甘えてるからあいつら弱い

防人 Lv126

先行二ターン目に2/2/2のフォロワーを出すと後攻に二ダメきっちりで処理されてしまい、一切仕事をしないどころか逆に相手にとって有利な状況にしてしまうこの現状、2/2/2の首魁であるファイターさんはどうお考えになりますか。あなたの大っ嫌いなユニコですらこの問題に頭を抱えていると思いますが………。

  • 退会したユーザー Lv.27

    ファイターがその攻撃を防がなかったら相手の場にフォロワーが並んでいたぞ

Reo19世 Lv55

ゴリアテとデザートライダー、良くみるのはどっちですか?一度ハゲストレスが大きすぎて、ゴリアテをネクロに入れようとした時期があります。

  • 退会したユーザー Lv.27

    ゴリアテは愛好家がいるし2ピックでも体感多く見る印象。進化で5/6になるとフロフェンとかの上とれるからいいね

退会したユーザー

なぜあなたは能力を持っていないのですか?

もし能力を得ることができるならどういう能力が欲しいですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    俺には能力はいらん。なくともこうやってキャラが確立してるからだ。もし能力があったら他の2/2勢にバフをかけるような能力がほしいね

ふぁいたーさんにしつもんです。
ゆにこっていうおんなのこにくらべてふぁいたーさんのほうがつよいよーっていうところはどこですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ヴァンパイアを使ってる時に復讐をキープしたいとき、断然俺の方が強いです。

6 Lv8

ニンジンって好きですか?
ニンジンにぼくさつされたことはありますか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    ネタとしてはいい奴だなと思います。ニンジン自体にはやられたことないけどニンジンによって手札が減らないOTKドラゴンにならたまにやられます

Lv69

ブラッドウルフが昔2/2/2*疾走だったって聞きましたが本当ですか?
また、ファイターさんのような人気はどうすれば手に入るでしょうか。
By:デスドラゴン

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    βテストの時はそうでしたよ。マジレスするとコストが軽くないとネタとしても使われづらい(マンモスがそうなったように)のでコストを下げてもらうよう運営に頼み込んでください。

  • Lv.69

    3/4/4とか覚醒したり復讐しないと戦えなくなりそう...

2コス2/2のカード達の中で彼女候補のカードはいますか?
是非教えてほしいです(^^)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ビショップのリノちゃん!

  • ホウ Lv.18

    ゆるさない、セクトールさんぶつけんぞ

すずめ Lv102

そっかー、ファイターさんユニコ嫌いなんだ。

……さっきまでユニコの口の周りに付いてたパンくずがあるんだけど、要らないね?

  • 退会したユーザー Lv.27

    そんなもんステロおおおおお画像榛名あああああ

頭の上の本体無いじゃねーか偽物め!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×