質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

otkを失ったエルフの今後

リノセウス確定サーチが難しくなったエルフが今後環境で生き残れるのか!
次にエルフのデッキで主流になるのは、白狼?テンポ?冥府?それとも薔薇??
みなさんはどれだと思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

とりあえずサハルシしだすアリサちゃんは出てくると思う

テンポ動きの白狼型かな

テンポは周りが強くなったから理論的にキツい
(範囲除去)
冥府はサハルシバハのオモチャ
(絶対に勝てない)
OTK型はドロシーの理不尽展開
アグヴァの引き殺しに勝率が下がる

考えるの楽しいよね
新弾に期待できるし

ゲームリリース直後から頂点に立ち続けてるんやし、一ヶ月くらい休んでくれてもええんやぞ

冥府だと思います。ドロシーotk減って冥府完成までに死ぬことが減りそうです。

他1件のコメントを表示
  • ネムレス Lv.31

    冥府エルフはドロシーの大量展開を処理しきれないから苦手なのであってルーンはナーフされてもあまり関係ないと思う。対して遅いデッキには大抵オデンバハが入ってるので起動しても次のターンには消されてしまう。バハムート環境で冥府が減った最大の要因は起動イコール勝利の方程式が成り立たなくなった事ですから。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ドロシーとドラゴンが環境に居座るかぎり冥府エルフはキツい。それにナーフ後は超越も増えるだろうしね

退会したユーザー

今だに冥府、テンポは強いと思いますが・・・

退会したユーザー

超越が流行ることを見越すなら、リザ入りのテンポエルフは悪くない気がします。
超越にもバハムートにも弱い冥府は色々と無理。
otkエルフは、1コスフォロワーをメイに絞り、白狼根源搭載型のようなコントロールに寄せたタイプにするなら、まだ戦えるかもですね。

冥府では盤面処理が追いつかず、テンポではそもそもテンポを取れない。
まともな全体除去がないのでコントロールもできない、盤面影響力が弱いのでミッドレンジもできない、バーンがないのでアグロもできないエルフは、コンボで勝つしかない。その一角であるOTKを失ったので、今環境相当厳しいと思います。
今あるデッキだと、根源とビーストで遅延するタイプの白狼白銀型が一番戦えそうな気がしますが、いずれにせよ、新型デッキが現れない限りエルフはtier1には入れないでしょう。

退会したユーザー

白狼は超越増えそうなので厳しそう。冥府はドロシー減らない限り難しいと思う。テンポは多分強い。リザ入れれば全体除去とか超越も軽く見れるし。え?薔薇?…知らない子です

giga Lv25

自分は冥府を再び使い始めました
まだ20戦程しかしてませんが
6割勝ててるので案外やっていけるなと思いました
デッキレシピはエボルブ期までの
カードしか入れてません
天馬のエルフとかも試してみたいと思ってますが
やはり前環境の冥府が一番強いと思います

友達のエルフ使いが結構前からコントロールエルフとか言ってバハとサタンと冥府が入ったデッキ使ってます。
AAで10連勝とかしてるらしいです

Uzak Lv224

そもそもOTKエルフはだいぶ下火だったような印象がある

  • 1足りない Lv.19

    それだけは絶対にない。 少なくともマスター帯なら。

以前からエルフのミッション消化には冥府使ってますけどやはり強いですよ

リノを確定サーチしない白狼白銀エルフは今もたまに見るから流行るんじゃないですかね~。正直コンロ使いとしては対策が難しいので流行ってほしくないんですが...。

バハムートで森の平穏を崩す輩が絶対現れる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×