質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスネクロの相性表

Ganewithのネフティスネクロの相性表見ると秘術に有利とあるのですがどういう風に有利なのか教えて下さい。

正直不利過ぎると思うんですが・・・

これまでの回答一覧 (8)

ofrero Lv500

「コントロールに強い」という部分しか見てないと思われます。
秘術は破砕、代償、変成をはじめ、人によってはオーディンまで採用する傾向にあるので基本的に不利です。
ネフティスに破砕を合わされるだけでLO負け待ったなしですね。

他2件のコメントを表示
  • コンボだ山田 Lv.16

    ここの運営が全くシャドバしてないってはっきり分かってしまう(ボソッ

  • らっきょ Lv.16

    ドロシーウィッチとアグネクが5分もないよなぁ……(ボソッ

  • テオ Lv.43

    もっと細かいところを見ればユリウスを除去さへやすいと書いてるところもありますよ...(小声)

「俺に手を出そうってのかぁ?」→錬金
「僕は供物、万魔の供物さ」→錬金
「おどれ魂よ、妾の下に」→破砕
「いざ、尋常に」→変性


ほぼ無理ゲーだってはっきりわかんだね

ネフティスネクロを愛用していますが、純粋な土秘術はびっくりするほど不利です。モルディガイを2セット消滅させておつりが来るレベルで消滅が入っているので…
ネフティスのうち、盤面を返す構成(バロール入りなど)だろうと盤面を制圧する構成(従者入りなど)だろうと、どちらでもほぼ破砕で詰みです。もちろん事故による勝利はありますが、基本的にはガン不利と言っていいマッチングだと思います。なので、表記が間違っているんじゃないでしょうか。

本当だ・・・有利になっとるな。
秘術は使う側だけど、主力のネフティスとモルとカムラに破砕と変成が刺さりまくって、基本手札事故以外で秘術側が負ける要素がないのが現状だと思う。

あ、でもランクマで秘術とマッチングなんて滅多にないだろうし事故に遭ったとでも思ってもらえれば・・・

改めて秘術ウィッチのページ見て殆どが不利で笑ってしまったw

テンポウィッチにある程度対応可能なのは合ってるけど、
昆布とアグロヴァンプもある程度は対応が出来たりするし、
OTKエルフも対応可能範囲のはず。

少なくとも、私の秘術ウィッチではそこら辺の勝率はそこそこありますね。
ただ、バハムートは無理。
あいつ土印も消しちゃうんだもん……(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    初めて見たけどめっちゃ笑ってしまったw 個人的には昆布5分OTKエルフ微有利くらいの感覚なんですけどねー あと陽光サタンビショップは不利な気もする

  • もめんとうふ Lv.60

    そうそう、コントロールビショップ系は割ときつい……(´・ω・`) 私もそこら辺の勝率低いです(´;ω;`)

shargen Lv49

むしろ一番苦手な相手かと。。。

他1件のコメントを表示
  • カッツ Lv.1

    一番苦手なのはセラフだゾ

  • shargen Lv.49

    セラフ全く見ないんで忘れてましたけど、先行8t目にネフティス出せれば結構行けるかも。。。

バハ入れて、ネフティスからモルかバハ落として帰還で回収するようにしたネフネクなら勝てます。

純ネフネクではお互い回ってる前提で言えば100%勝てないマッチングです。

バハムートをネフティスで落として帰還で使い回す型ならいけるかもしれない
通常の型は相手が破砕を引けてない場合を除いて無理です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×