ファイターに力を与えるとしたらどんな能力・スタッツ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

ファイターに力を与えるとしたらどんな能力・スタッツ?

どんな能力があればファイター君は使われるようになるでしょうか?

自分はスタッツ2/1で突進持っていれば使われるのではと思いました。

これまでの回答一覧 (39)

エンハンス4
ゴリアテになる

他7件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    ゴリアテさんが泣いてます!どうにかしてください!!

  • りょうねす Lv.51

    ゴリアテにもエンハンス7、インペリアルマンモスになるをつければ...(悪循環

  • Jackray Lv.37

    マンモスが泣いてます!!

  • フェイト Lv.30

    マンモスにエンハンス10、バハムートになるをすれば…(悪循環

  • 頭悪悪 Lv.53

    きっとマンモスはエンハンス10で分身し突進付与になるから…

  • シドたん Lv.30

    どこかにデザートライダーの入る隙はありますか(汗

  • Y・U・A Lv.330

    マンモスライダーか…

  • trd Lv.144

    エンハンス能力複数持ってたら楽しいなw

女の子になればいいんじゃないかな?(´・ω・`)

ファイターとセクトールが同時に場にいる状態でターンが終了すると合体する・・・

他7件のコメントを表示

エンハンス:9 ファイターちゃんに変化する

ファイターちゃん 9/6/6 ファンファーレ:お互いのプレイヤーが幸せになる。

ファンファーレ このバトルに勝つ

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    という鋼の意志をもつ

  • R Lv.5

    ワロタ

JIKA Lv13

ファンファーレ:ユニコーンの踊り手・ユニコに変身する

退会したユーザー

あまり強くなってもファイターらしさがなくなるので・・・
ファンファーレ:ごく稀に+1/+1される

2/2/2 ファイター ニュートラル
【ファンファーレ】自分の場にコスト5以上のフォロワーがいるなら、+2/+2 する。

これでよくないか?

他1件のコメントを表示
  • あるま Lv.25

    7PP以上の時にフィーナからサーチしてきたら5/6、2/2、4/4が同時に並ぶとか強すぎでしょw 環境崩壊待った無しですねw あれ?

  • Y・U・A Lv.330

    ドロシー「ナーフしろナーフ!」

yyyy Lv25

単純に2コス2/3なら使う人多いと思う…いや、ないか

  • 退会したユーザー Lv.28

    いや2コス2/3になればアグロならかなり活躍できますよ

ファンファーレで相手の場のユニコを破壊すればアグロで使われるんでは無いでしょうか

他1件のコメントを表示
  • コゴメノ Lv.52

    ユニコ絶対壊すマン

  • konson Lv.1

    骸骨先生は破壊願望が強すぎる

6ckT Lv25

2/2/2 ファンファーレ:自分の場に他のファイターがいればファイターを一体場に出す。

つまりファイターが一体いる状態でファイターを出すと場にファイターが3体並ぶわけだ。
3積み前提だし正直いらんわな(´・ω・`)でもアグロならワンチャン……?

他1件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    2ターン目でファイター出す➡3ターン目でファイター出す=3ターン目で実質4/4の展開…強くないか?w

  • 6ckT Lv.25

    除去されず、なおかつ手札に2枚以上ないとダメって微妙……でもないか? 4ターン目に2枚持っていたら2/2が3体並ぶのは強いかもしれん。

ファンファーレ 相手の山札の一番上をファイターにする
ドローソースがあるならファイター以外引けるようになるし自分がファイター出さなければ山札がファイターになることはない。いらない子というポジションを確率しよう

かに Lv20

手札をすべて消滅させて5枚ドロー
その後5回スペルブースト

sibk Lv9

これくらい勇ましくなれば
次のパックで
ニュートラルレジェンド
 9コスト
相手のフォロワーすべてに5ダメージ。それらのフォロワーがニュートラルなら、5ダメージではなく8ダメージ。
自分の他のフォロワーすべてを+0/+2する。それらのフォロワーがニュートラルなら、+0/+2ではなく+2/+2する。

今までひどい扱いを受けてきたんですし、これでいいのではないですかね?

  • 退会したユーザー Lv.84

    ジャンヌさんが泣きます。

イヴ Lv50

進化すると黒の剣士になる。
劇場版SAO放映中に限り16回連続攻撃できる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    光輝ドラゴン『よっすノ』

  • イヴ Lv.50

    光輝君!何やってんだ!光輝君!ドラゴンに戻ろう!

MGP Lv25

ファンファーレ
3コストのニュートラルカードを手札に加える

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    ファイター→ミニゴブ→ファイター→ミニゴブ

  • エンシス Lv.7

    無限ループって怖くね…

Rion Lv52

ラストワード全身青タイツを召喚する( ´ ▽ ` )ノ

全身青タイツ
10/99/99
絶対******ない槍:相手の体力を1以下にできない。
噛ませ犬:プレイヤーへの攻撃が1となる。相手に傷つけられたら自分のターン終了時破壊される。

ファイター単体をどうかじゃなくて専用のサポートカードがあれば使われそう
例えば4コス2/2 手札、デッキのファイターを任意の数だけ場に出し効果で出たファイターは突進を持つとか
強すぎ感あるけどこれくらいしたら使用率増えるんじゃね?

ei1chi Lv10

コスト2以下のフォロワーを続けてプレイしたとき、ファイターはその能力を得る。

ニュートラルだけに何にでもなれる的な。

  • ei1chi Lv.10

    リノはファンファーレ・レヴィは進化権が競合するからなんとかなりそう。 一番やばいのはリーパーかな? ユリウスは除去しやすくなるし次点で

すずめ Lv102

ファイターさんの完全上位互換がすでに3人もいるからなぁ……

ここはいっそ、全ての2/2/2フォロワーの効果を併せ持つ存在にしてやったらいいんじゃね?(適当)

強すぎる気もするけど、7ターン目以降はただの5/5バニラに変化するからへーきへーき

NAO*key! Lv500

エンハンス10 +18/+18する。

他3件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    +お互いのフォロワー&アミュレット全てを破壊し、疾走を付与

  • NAO*key! Lv.500

    ファイターゲーになるじゃないか(呆れ) しかもバハムートの超上位互換…

  • 送迎部 Lv.10

    とりあえずカムラ置いときますね

  • NAO*key! Lv.500

    やめてくれよ…(ドラジ並感)

「相手の場のフォロワーの数」が自分より多いなら+0/+1

バロ Lv10

質問とズレるけどクラスによって能力変わったりとか、そういうほかのカードにない特性になったら報われるとおもお

ルー Lv10

ラストワード
スケルトンファイター1体を場に出す

アミュレット 場にコスト2のカードが出るたび+1/0し一枚ドローする
で2コストデッキの完成

えっ?それでも入らないって?

新カード追加で対処

3/0/3 進化時2/5
このカードが場にある限り、全てのプレイヤーのシルバー以上のカードはコスト+1。ゴールド以上のカードはさらに+1。レジェンドはさらに+1。
(レジェンドは合計+3)
ニュートラルでないカードはさらに+1。

象牙の偶像
う、頭が痛い、うぇいすと、らいふぉ


失礼しました。普通にバニラ全体強化がいいと思いますよー
本体はあれであれでいいかと思います。初期カードですし。
それよりはデザートさんの方が心配です。彼女は既に美少女なのに使われないので…

MGP Lv25

このユニットで敵フォロワーを1体倒すごとに+1/+1される

夜の群れのように、「ファイターがいる数だけ〜」とか、「場にファイターがいる時〜」、「進化したファイターを〜」みたいな効果を持ったカードが出れば良いと思います。
それなら、ファイターは今のままで良い訳ですし。

Reo19世 Lv55

ファイター
2/2/2→4/4
このフォロワーの攻撃で相手体力を0にした時、貴方は2回勝利したことになる。(デイリーもカウントする。)
コレで使われるんじゃないですかね?

NASU Lv8

進化で+2/2
じゃなくて
+3/1とか+4/0とかにすれば差別化は出きるかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×