ドロシーナーフって具体的にどうするべき?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーナーフって具体的にどうするべき?

とりあえずレビィは進化時2/2で紅蓮の魔術を0コスで手札にいれるとかにしたら文句無さそう。

これまでの回答一覧 (18)

ねる Lv31

内容がドロシーと全く関係なくて草

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • 金糸雀 Lv.44

    キッズだから大目に見てあげて。

  • Jackray Lv.37

    なんでそんな喧嘩腰なんだ。

  • シクラメン Lv.55

    キッズだからやで

ぼくのかんがえたさいこうのしゅうせいあん

なんて語り合うだけ時間の無駄だぞ
間違いなくナーフナーフ喚いてる連中の望みどおりにはならず
ナーフ不要と言ってる連中には不満だけ残る

退会したユーザー

アグロネクロ使ってると盾ない全体除去ない回復ないドロシーとかあまり脅威でないんだが・・・

他4件のコメントを表示
  • oimo Lv.12

    アグロネクロにドロシーは脅威ではない? 某集計サイトでのアグロネクロの対ドロシーのマスター帯勝率は45.7%で普通に不利ですが… 回復も守護もないのはアグロネクロ側も同じでドロシー側の疾走とバーンでこっちが先に殺されるパターンも少なくない

  • 退会したユーザー Lv.46

    アグロネクロといっても構成次第で全然違うとは思うテンプレアグロネクロならデータ道理かもしれない

  • りょうねす Lv.51

    テンプレアグロネクロに近い構成使ってますが若干有利な気がします。80戦くらい戦って勝率55パーくらいなんで。

  • Lv.122

    俺の知り合いもアグネクつかってるがウィッチは土以外は有利言ってたな

  • 退会したユーザー Lv.46

    土はあかん…まじであかん

相手の手札に入れれば解決

spitfire Lv24

レヴィ→3コス
紅蓮→2コス
これでok

つか効果も攻撃力も体力も変えなくて良い……コストを最低1つ理想で2つ増やせ

つまり全カードをバニラにすれば平和になるってことだな!

Rion Lv52

ドロシー 13/1/1
これならまだ許せます( ´ ▽ ` )

レヴィの害悪さはルーンとのコンボで合計打点11点と最大3枚除去を4ppでできることです。他のリーダーでやろうとしても黙示録くらいしかありません(これは自分の場も整理するから同じように考えること自体が間違い)。

この必要コストの少なさが一番の問題点ではないかと思われます。

最大までスペブするとどれも0コスで出せますが、どのコスト減のカードもコストまんまで出すとなるとほぼゴミです(ドロシーはドロー効果あるから別というかスペブなくても優秀なのが問題)。


効果的な案の一つとしてすべてのスペブによってコストが下がるカードの下限を決めてしまうことではないかと思われます。

具体的には-4までか1/4(庭園二個分)までが最適だと思います。

増える系のカードは増えすぎても意味がない点を考えれば実質上限があるのに下限は設定されてないというのはおかしな話です。


刃の魔術師も下限が2であればちょっと変わったレッサーマミーみたいで可愛げもあると思いますよ。

運命みたいに手札分のドローに変更や

タコ Lv3

「消滅させたカードの枚数だけドローする」
にすれば大分変わると思います。
そもそも6コストで3枚ドローというカードを作ったのに、0コストで5枚ドローできるカードが存在することがおかしいです。
ドローの重みを分かって頂きたいですね。

ドロシーのコスト固定

ドロシーは4、5ターンに来ると対処できないカードなので7コス固定なら普通に強いカード止まりになると思われ

NAO*key! Lv500

ルーンの貫き 進化時コスト2に軽減
クラーク スタッツ2/2
ドロシー コスト10

これぐらいしてくれれば私は大満足

クラークとゲイザーにメスを入れろや。

レヴィに触れるな。

滅茶苦茶簡単。

ハンデスカードを作ればいいんですよ。

例えばコスト2か3位で、お互いの手札を見せ合い双方が指定した1枚をライブラリーに戻してシャッフルするみたいなカードを作ればドロシー使う奴は減ると思います。

絶対こうはならないですが、
「7/5/5:スペルブースト無し、ファンファーレそのまま」
もしくは
「10/4/4:効果そのまま」
これくらいでもデッキの主軸になるカードパワー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×