皆さんが選ぶ良デザインカード~ニュートラル編~
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

皆さんが選ぶ良デザインカード~ニュートラル編~

皆さんが「このデザインはいいよな!」と思うニュートラルのカードを教えてください。

カードのフレーバーが芳醇、バランスが絶妙、使っていて楽しい、他にはない唯一無二の個性を持っているなど、選ぶ理由は何でもOKです。
ただし、あくまでもカードの能力に関する話なので、イラストを重視した評価はなしでお願いします。

ちなみに自分が選ぶニュートラルの良デザインカードはルシフェルです。
進化の前後で物語が感じられ、能力だけでなく攻撃力と体力まで裏返っている点も秀逸だと思います。進化で盤面を取りながら回復したいけれどルシフェル単独ではそれができないという絶妙なジレンマも、個人的には魅力の一つです。

これまでの回答一覧 (14)

ウルズ
シンプルながらこのゲームで最も用途が多い能力

退会したユーザー

マンモス定期
スタッツ、バニラである点、どれをとっても一級品です。
7コストでルシフェルと同スタッツが出せ、バニラであるがゆえにサポートが豊富になる可能性がある。

さあ!皆もマンモスを使うのだ!(オススメはしません

ホウ Lv18

最近は使われないかもですがガブリエル様です。
降臨からの美しきリーサルはSTD期からの仲間なら共感して頂けるかな。

イラストでの評価じゃないなら覇食帝

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    煮て良しッ!焼いて良しッ!!

  • らんらん(´・ω Lv.13

    覇食帝に一票。バハパック配布当初にルピ50連、頒布10パックでノーマルより先にプレミアがそろった思い出のカード。 進化ボイス好きすぎてヤバい。ニュートラルデッキや、冥府ビショでお世話になっとります。

私はゴブリンマウントデーモンを推します。
デメリット持ち大型守護という性能が、採用に制限を掛けつつも十分な強みがあり、かといって壊れにならない良いバランスになっていると思います。
また、フレーバーと能力のマッチ具合もいいと思います。こういう「どうしてこの能力をもっているのか」がフレーバーで説明されているカードっていいですよね。

セクトールです。
ニュートラルデッキで組み込むと予想以上に効果の発動機会が多くて強い。
後半にも腐らずに、絞ればフィーナ進化確定サーチが出来て、手札に複数あれば並べるのも容易。
効果デザイン、イラスト、ボイス、そしてなにより相手の反応が面白くてとても良いカードだと思います。

「命を賭けた死合を始めよう!」「よろしくな。」
→「竜さえ屠る俺の一撃、受けてみろ!」「ウオー!!」
→「いい死合だった…」「なかなかやるな。」

りんごんりんごーん!

Uzak Lv224

ルシフェルですね
天使のときは大回復、堕天(進化)してフェイスへっていうのがカードデザイン完璧だと思います
パラダイス・ロスト!

腐人 Lv122

ヒーリングエンジェル
コントロールの構築で良く見かけますね
3c2/3でファンファーレ2回復はアグロに刺さります
弱すぎず強すぎないってのが素晴らしい

天弓の天使・リリエル
進化で1ダメージは一見弱いように見えて、やっぱり弱い
でも直接ダメージ与える効果はアグロにおいて貴重です
この一点でリーサルという場面もたびたびありました
今ではアグロネクロのサブアタッカーですね
進化すると目がしいたけになるのもいいですね
まさに天の使いっぽい残酷さのあるFTも好きです

新たなる運命
いまだに冥府つかってる俺って...

自分はエクスキューションですかね。
汎用性や対応力といったものが堪らなく好きなので、THE 確定除去! といった感じが個人的にツボです。
あらゆる確定除去の基準となるカードですから、その点においてもニュートラルに相応しい一枚だと思っています。

サハクィエルですね
理由・・・あの不思議な雰囲気がとても良いです

アルティメット・キャロット

理由

良い絵って言うよりあのムカつく顔で究極の人参と言う。

さらに死んでも『ほっぺをぶち落とすぜ』と言いながら何度も出てきて、『かじってみろって』と言いながら盤面をスーサイドし『旨かったろぉ?』と言いながら手札に戻り『ほっぺをぶち落とすぜぇ』とまた出てくる無限の地獄、やってやられ過ぎて逆に愛着が湧いてしまった。

198円 Lv26

フラムとグラスですかねー!
他にはない融合能力を持ってますし、愛し合う二人が過酷なターンを乗り越えた上で結ばれるというのは美しいですね。
しかも超絶強い所が二人の絆を物語っているというか。。。

後は、サタンさんの「 絶望よ 来たれ 」ボイスと扉開錠シーンは何度見てもテンション上がりますよねー(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×