他のクラスのカードが使えるとしたら…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
min_a Lv19

他のクラスのカードが使えるとしたら…

他のクラスのカードが使えるとしたら、どんなデッキが台頭するのか妄想してみませんか?

制約事項⇒覚醒、復讐など、クラスの特徴である下記機能は、他のクラスでは発動しません
・エルフの「このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら」、「フェアリー」フォロワー
・ロイヤルの「指揮官」、「兵士」属性
・ウィッチの「土の秘術」、「スペルブースト」
・ドラゴンの「覚醒」、PP最大値を増やす
・ネクロマンサーの「ネクロマンス」、ラストワードでフォロワーを出す
・ヴァンパイアの「復讐」、「フォレストバット」フォロワー
・ビショップの「詠唱」、カウントダウンを進める
例1)王家の御旗はロイヤル以外では機能しません(指揮官、兵士属性が使えないため)
例2)次元の魔女・ドロシーは、手札の全消滅、5枚ドローは発動するが、スペルブーストはウィッチ以外では機能しません
例3)モルディカイのラストワードはネクロマンサー以外では発動しないが、フロントガードジェネラルのラストワードはロイヤル以外でも発動する

これまでの回答一覧 (7)

この系統の質問があるたびに考えますが、やっぱりカウント骸王が強いと思います。

他1件のコメントを表示
  • min_a Lv.19

    カウント骸王がどんなものかは分からないが…数ターンで骸の王が暴れまわるところを想像したwww

  • ぽろんと Lv.36

    その通りです笑。低コスカウントアミュ詰め込んで骸の王を暴れさせます。骸の王は伝令で確定サーチしてもいいですし、死者の帰還で再利用してもいいです。

Lv69

エルフの格安セルフバウンスはよそでも輝きそう。
あとドラゴンベースにしたランプにランプアップによる早期召喚できない前提の上縛りの影響薄いよその強力ファッティ各種ぶちこむのも強そう。
縛り緩めのロイヤルからなら凌ぎおじ、シャルロット、アルベール。
同じく緩めのビショップからなら光輝ドラゴンや大修道女とか。

  • min_a Lv.19

    ロイヤルなら潜伏もアリだね。

退会したユーザー

正直ナクサスルールでデッキをつくるならグッドスタッフ制が強いカードばかり使うので制限の意味はないかと

おまけ エリカ[なぜかこのルールだと天空城がつかえなくてワロタwwwwワロタ... ]

他1件のコメントを表示
  • min_a Lv.19

    「カウントダウンを進める」は「気高き教理」みたいなやつね。天空城のカウントダウンは問題なし。ただし、天空城はロイヤルフォロワーに限られる…

  • 退会したユーザー Lv.46

    なるほど

鳳凰の庭園入りウィッチ最強説

  • min_a Lv.19

    庭園は相手のコストも半分になるんだよ…

潜伏タイムレス対策
陽光モルディカイ対策
疾走マシマシアグロガイジ対策
超越対策

土にヴァンプの回復と攻撃力成分混ぜたようなのが強くなるのかな?

  • min_a Lv.19

    潜伏タイムレスとかヤバイなwww

- Lv119

カグヤセルウィンでコントロールしてる感を味わう

  • min_a Lv.19

    攻撃力1にされて、手札に戻されるのか…「自然の導き」ではダメなのか?

ウィッチで伝令超越!クソゲー!以上!
お好みでフレデスをサモナーにしたり庭園入れたりしてください

  • min_a Lv.19

    伝令は便利そうだけど…その分アグロも強化されそうだから、超越がいなくなると思うが?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×