質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードのあだ名

皆さんはカードに こう呼んでいるのは自分だけだなー と思うものはありますか?
私は 『不屈の兵士』をミス.祖国と呼んでいます

これまでの回答一覧 (34)

西 Lv22

インペリアルマンモスを
この世界を統べる凶悪なる巨獣
と呼んでいます

他1件のコメントを表示

ノノの秘密研究室を森久保って呼んでます

エルフをぷにあなと呼んでいます
ネクロをぷにあなと呼んでいます

バロ Lv10

エルフプリンセスガイジです

zawa Lv28

不屈の兵士を「腹痛」って言ってる人居ない?俺だけ?

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    呼んでるな

  • Uzak Lv.224

    自分、ふつうの兵士と…

Uzak Lv224

あだ名とは違いますが、シールドガーディアンの台詞の「このジュウコウな盾を見よ」のジュウの部分は絶対「柔」だよなぁといつも思う

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    降りしきる矢の雨だって受け止めるとか言ってる癖にバレッジで一瞬で蜂の巣になるあいつらのビッグマウスぶりはどこからくるのか。

  • じゃみ Lv.204

    盾はきっといい盾なんですよ…本人の生命力が塵なだけで…

ヴァイトを
ヴァイト→バイト→バイト戦士
というわけでバイト戦士と呼んでます。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

初めまして、はやぶさ丸と申します。

私の場合、某ネクロマンサー実況者様の影響で、
GMD→社畜
スカルビースト→骨犬
スパルトイサージェント→サジェ
ラビットネクロマンサー→ぴょんぴょん
です。
あ、質問と合ってない。

インドラをインペリアルドラモン。エイファをエイシャアって呼んでますね~

大体声優かバハムート4コマの頃にアダ名を決めてます。

フォルテを『誇り高き育児の天才フォルテママ』、

レリウスを『触手を愛し者』、

サミィを『両断マジシャン』、

カムラを『女装戦士』、

ファイターを『ブーメラン』、

覇食帝カイザ『社長』

ビショップの聖なる願いは相手が1ターン目に出してくる確率が高いので、「絶対手札引くマン」と呼んでます。絵はウーマンですが。

ウィッチの魔導の力場は、語呂がいいので「リキばあちゃん」と呼んでます。絵はじいちゃんですが。

white Lv117

アザゼルはがあぁあ(ryと呼んでる

藤咲 Lv5

冥府の戦士カムラをナカムラ、ビショップで3/2の見習いシスターを脳筋と密かに呼んでおります。

ブラッディメアリーちゃん→違法契約請負人
ソウルディーラー先生→ライフチュッチュおじさん
血餓の女帝→しぶりん
蝿の王→幼女に賭博の喜びを教えた罪深き虫

ado Lv25

ヴァイトくん
動画観てるとヴァイトのくん付けされてる率高い気がする

レヴィが生成した紅蓮の魔術を「ジジイのタンツバ」って呼んでますね

これは絶対自分だけだろうな~と思うのは『竜爪の首飾り』で、僕はこれを『ブルーメス』と呼んでいます。
海外ドラマのブレイキング・バッドに青色の覚せい剤(ブルーメス)が出てくるのですが、これが竜爪の首飾りにとてもよく似ているのです。
コスト5のアミュということでテンポロスになり、ひいては相手のリーサルに入れられてしまうかもしれない竜爪ですが、そこは「I am not in danger. I am the danger」の精神で乗り切ってます。
リーサルの扉を叩くのは相手じゃない。私がリーサルなのだ。

フロントガードジェネラルを最近凌げないおじさんと呼んでいます

オリヴィエさんをヴィエさんって呼んでますねぇ。

うぐ Lv2

レビィを犯罪ジジイと呼んでいます
レビィからのルーンは本当にやめてください

他1件のコメントを表示

普通にいろんな人がやってそうだけど
アニメネタとか中の人繋がりはよくやります(笑)

エミル→うまる
ケルベロス→ケロちゃん
ラビットネクロマンサー→ごちうさ
乙姫→鶴屋さん

などなど

最近は某アニメのせいでガブリエルをガブちゃんって呼ぶ様になりました

そうなるとレミラミをテグレチャフって呼んだりしないと…
ファフニールはファフニールさんって…そのままか(

他5件のコメントを表示
  • うどたらみん@日本鯖愛好会 Lv.15

    エミルの声ってうまると同じだったんですね( ゚д゚)

  • めあ Lv.28

    名前も似てますね

  • marie Lv.51

    ガブちゃんのくだりから、サタンが犬にメロンパン奪われてるところまで想像できた

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    乙姫鶴屋さんなの?始めて知った…

  • うるきむ Lv.19

    意外と気づかれない事が多そうなので言いますと結構有名アニメキャラやってる声優多いので興味ある方はぜひCVのところからwikiなりで調べて見てほしい…!

  • うるきむ Lv.19

    あとサたん可愛すぎてわろた

T.R. Lv14

自分はバハムードを「ババ」って呼んでいます(呼びやすい+なんか可愛いから)。
そしてモルディカイはスバルですw

他1件のコメントを表示
  • りっきー Lv.23

    私は人参のことをスバルって呼んでます。 モルディカイじゃ強すぎるかなぁ…と思ってw

  • T.R. Lv.14

    でも死に戻りって言ったらやっぱりモルさんですねwそして自分はミッドとコンネクの方が使ってるからモルの方もより多く言っている。

GUMSYRUP Lv28

カムラだけなぜかカムラ君と呼んでしまいます

光輝ドラゴン→みつてる(光輝の訓読み)
天界の忠犬→てんこ(天界のわんこ→てんこ)
クイックブレーダー→きゅうべぇ(QuickBlader→QBのドイツ読み)
GMD→働くデーモン(さぁ働け働けぇのボイスより)
ワードローブレーダー→マスオさん(「魔装の鎧」が「マスオの鎧」に聞こえたから)

随分変な呼び方してんな自分……

オーディンを(悪意を込めて)変態さんと呼んでいます。
何故かって?CVネタですw
カムラやモルディガイを何度消されたかわからないのでそろそろオーディンにも憎しみが生まれつつあるのです・・・

shun Lv29

平穏ちゃん

初投稿ですいません。
自分は
フィーナ → 超絶可愛いフィーナちゃん
フォルテ → フォルテってー
レヴィ → レヴィおじ
ホワイトパラ → ホワイトあやねる
バハ → ムトー
サラブレ → まんだら
深緑 → 変態
蠢く →ンゴめく
なんかでしょうか。(よく見るとまんま多いな)

alt Lv2

メイドリーダー→バイトリーダーはありがちですかね?
他には
光輝ドラゴン→争いは無益だと何故わからぬさん
クレイゴーレム→ンゴティー
ファフニール→ファフティー
クイックブレーダー→鈍いなさん
とかですね

身内はドロシーのプレミア見て「洗濯機」と呼ぶようになりました( ³ω³ )

プリズンドラゴンを「ズンドラ」って呼んでるのは私だけですかね…?

他1件のコメントを表示
  • めあ Lv.28

    サラマンダーブレスをダーブレとなら呼んでます

  • エイビアン Lv.13

    デモンストライクはモンストですよね…?

中の人ネタで呼んでるカードは結構いますね。
ブリッツランサー→月火ちゃん とか

他1件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    知らなかったw

  • marie Lv.51

    私も井口さんのキャラはなぜか井口と呼んでしまう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×