質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越使いの人らへ。

超越を使う人らはだいたいリーサル決まってるのに余計なプレイするのっていったいなんなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (24)

プレイングも超越してるからですよ。

他1件のコメントを表示
  • マルコ Lv.3

    うまいww

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    そもそもリーサルが決まっているように見えてドローしないと決まらない時や次の超越につながらないときとか。遅延目的以外なのに伸びるときはいくらでもあるうえ、他のデッキに比べてリーサルがわかりづらい所も原因ですね。(途中までリーサルに気づいてなくても低コストが多いからどうにかなることもある)

超越だけじゃないでしょ!
決まってるのにフォロワー出したり、進化したり(ミッションかも…)。
全体的にいますよ。
ルムマでは遊びでやってもいいでしょうけどランクマではやめて欲しいですよね。

他3件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    これな。

  • コ予コ二一ノレ Lv.17

    盤面だけでリーサル確定してるってこっちから見ても明らかなのにスペル使うわフォロワー出すわと意味がないことするのは見ててすげえ腹立つから即リタイアしてる。こっちからしたらさっさと終わらせてくれたほうが気持ち悪くもないのにな。自分の性格の悪さを自分で晒してる行為だとおもう

  • goma Lv.14

    自分が超越使ってるときは無駄なプレイを極力控えるよう意識してますね

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    超越だけじゃないが、糞リーサル遅延するヤツに超越使いが圧倒的に多い事実。これは断言するが、明らかに体感ではない

Jump0410 Lv28

超越決まるまではひたすら耐えて耐えて相手のサンドバッグになりつつシコシコスペブを貯めて、超越リーサルになったらデカイ態度が取れるのでオラオラという感じになります。(おいてめぇ今まではよくボコボコにしてくれたな的な)リーサル決まっても爺だしたり綺麗に盤面をウィンドブラストやらで処理して無駄に知恵打ってドローして余ったPPでンゴ〜だしてフレデスで倒してます。悔しくくて切断してる相手を見るのもまた最高ですよね... 勝率確認中のときの待ち時間に快感の余韻に浸ってます。 (すみません最悪ですね)

他11件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    潔くてすき

  • コゴメノ Lv.52

    超越はスペブ貯まるまではボコボコにされますね…しれっとカード出してますが、内心はコスト予測とリーサル計算でいつも必死のバタ足状態です。

  • Uzak Lv.224

    切断問題ってまだ何も対策されてないので運が悪いと無効試合になりますよ?あまり切断上等的な発言はしない方がいいかと…まぁ切断する側が悪なんですけどね

  • むぎ茶 Lv.3

    「じゃあ仕方ないか」って気にさせてくれた

  • にとろぐりせりん Lv.24

    切断じゃなくてリタイアだった場合はどうなんすかね…?

  • へんふ Lv.31

    一回切断されてゲーム進まなくなり落とすしかなくなったことあるから切断○ねって感じだわ。

  • あまねる Lv.16

    最後のすみませんがなければ許した

  • Lin Lv.21

    確かに謝らなければ許せた。まあ明らかに無駄ムーブやり始めたら、画面見るのやめて放置するから関係ないけど

  • mrmr Lv.34

    こっちがコントロールだと耐えるも何も無いから余計理不尽なんだよなぁ

  • - Lv.119

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポトフ Lv.20

    コントロール相手だとマッチングの時点でほぼ勝ち確のくせに何が耐えて耐えてサンドバッグだよ。寧ろ相手の方がよっぽどクソデッキの苦痛に耐えてるわ。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

足し算ができない低能をアピールしているのでしょう。

自分に酔っ払ってるだけです


個人的に相手の勝ち確定の場合は、
面白デッキなら余分な動きをされても楽しめた分何をするのか最期まで見守りますが、
クソテンプレデッキで余計なプレイされたらリタイヤボタンを押しますね
やりたい事に珍しさもないですしテンプレ野郎の酔っ払いに付き合う意味は無いので

  • ねるねる Lv.7

    どんなデッキだろうが遅延には変わりないんだよなぁ

計算だるい時、最大ダメージぶっぱなしてるだけ

退会したユーザー

いやがらせ

回答者に潔いゴミプレイヤー多くて笑った

lovekoi Lv15

全員してるわけじゃないし、やられたらリタイアすればいい

すなおにリタイアしたら解決すると思うけど違うの?

他2件のコメントを表示
  • visj295 Lv.5

    「嫌がらせされたくなかったらお前がやめろ」ってまさしく老害の考えで草 お前みたいなやつがブラック企業作るんだろうな

  • 金モルツ Lv.21

    想像力豊かすぎやろw

  • gene Lv.4

    会社辞めるのと違ってリスクがないんだからリタイアすればいい話じゃん

超越を使うことはありますが、リーサルが分かった時点でその分のフォロワーと超越出してます。大概リタイアしてくれるので、お互いに時間の無駄がなくていい。
リーサル決まっているのに余計な動きするのは基本的に馬鹿だと思って構いません。「あぁこいつアグロに轢き殺された八つ当たりしているんだな」と、生暖かい目で見守りましょう。

たむ Lv24

力場超越でむきむきスノーマン作るの楽しいんだ許してくれ

基本的には最低限のプレイで決めようとしていますが、たまに余分な動きをしてしまいます。

簡単な盤面なら最低限で決められますが、複雑な盤面だとリーサル計算しながらとりあえず1コススペルや0コススペルだけ使ったりします。あと疲れていたりすると計算が面倒で超越使用に問題ないフォロワーは全て並べてしまったり...。

まあ、単に嫌がらせをしている人もいるかもしれませんが...、計算に手間取ってるだけの人もいることを知っていただけると幸いです。

他2件のコメントを表示
  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    それな!普段あんまり超越使わないから余計なプレイングしちゃうっていう……

  • マルコ Lv.3

    AA帯でシャドバに慣れてきてる人らはきっと計算に手間取るとかそんなことはきっとないでしょうね…

  • レメゲトン Lv.5

    下手に最低限の動きをしようとすると万が一、ということがあるのである程度は余裕を持ってバーンや展開する場合もありますね。片手間の対戦だと特に。 明らかかつ過剰な無駄行為やエモ煽りするバッドマナープレイヤーもいますが、正直言って超越以外にもかなりいますよ。

ezjo Lv14

確かに超越は余計なプレイする人、多いよね。まぁ超越使ってる時点で性格はお察しw

超越を打つ場合基本的には最低限のムーブで終わらせるようには心がけてます。
盤面でリーサル確定しているのに他のムーブをする方の気持ちはわかりません。
しかし盤面で決まっていない場合は手札の2枚目の超越やデストロイヤーなどのフェニッシャーを単体または同時にスペルブーストするため0~2コストのスペルは打ちがちです。

以前ミラーで1ターンに2枚超越使われた時がありましたがあれは謎でした。
こっちはもう1枚溜まってますがそちらまだですか?と言いたかったのかもしくは1枚打ったことを忘れたか。

他2件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    超越は1ターンの間に2枚使ってもちゃんと2ターン飛ばせますよ

  • ymnk Lv.27

    いや、たぶん一枚目でリーサルだつたのになんで二枚目まで使ったんだろうという事を言いたいんだと思いますよ

  • しぇお Lv.23

    ドロシーと超越を試していた時にその使い方をしていたのでそれは知ってます。ymnkさんの言うように1枚で決まっているのに余分に打つことです。

white Lv117

『あっ丁度リーサル決まってたのにしくった』

って相手がなっていると思えばいいと思います

こま Lv3

相手に嫌な思いをさせるのが大好きだからです!
ナメプと煽りをセットでいつもやってます!晒し上等なので!

tyantyaa Lv16

超越に限らず環境トップのデッキ使ってる人達に多いですけどね
民度低バース言われてもしゃーない

  • ふぁぶりーず Lv.9

    ほんとこれ ここではなぜか超越は叩いても良いという謎風潮があるよな OTKエルフに無駄ソリティアからのリノを何度打たれたかわからんわw

次のターンとりあえず手札のカード全部プレイすれば勝てるなって時は、もう何も考えず全部プレイしたりします。
リーサルちょうどでプレイ止めるほうが面倒なので…

余り、というか滅多にしませんがそういう人らの気持ちは分かります。まあ一言で言うと楽しいんですよね。
フリーでちょっと触るくらいなんですが、フリーでは「俺カードゲーム()してるわー(^^)」みたいな自己満コントロール使いが割と多いので、そういう手合を怒りのどん底に叩き落とすのがこの上なく楽しいのです。特に僕は普段ネクロ使いでして、秘術なんかにはエボルヴ辺りからひたすら辛酸を舐めさせられた為恨みつらみが溜まっておりますので秘術と当たった場合は必ず相手の盤面を更地にしてから悠々とリーサルしています。
ま、性格悪いとか超越ソリティアだとかなんとでも言ってくださいな。

フォロワー全だしはリーサル計算面倒な時はやる。

ぼく Lv20

「たぶんリーサルだけど計算間違ってたら負けだし余裕持ってやるか」的な理由が一番多そうだなという気がします。超越に限らずOTKエルフもリノでオーバーキルしてくることが多いですね。
実際1コス余ってるならそっちから切ったほうが安全ですし。

まあ時間掛かるし腹立つと言えば腹立つんですけど、負けは負けなので仕方ないですね。

Doppo Lv175

1枚超越を使うだけで次のターンにリーサルを決めれる時には、あえて2枚目の超越を連続で打ちますね。

次のターンに殴ってリーサル決めるより、さっさとリタイアして貰った方が早いので、リタイア催促として連続超越の無駄打ちはしてますね。

あとは、ルーンブレードとパメラなどのくそオーバーキルを決める時にも無駄な行動まみれとなります。

まあ、ありきたれなオーバーキルはする気にもならないですわ(´・ω・`)

min_a Lv19

ちゃんとリーサル計算してますよ~(泣)
一部の基地外を見て全体がそうだと思わないで!
(でも、アグロヴ、セラフに切断野郎が多いのは何とかしてほしい)

他1件のコメントを表示
  • くくす Lv.12

    リーサルぎりぎり入ってないけど超越出して色々やってまた超越出したりしてリタイアしてくれるのを少し期待している 最後までリタイアされなかったらターン終了後即リタイアしてます

  • min_a Lv.19

    ハッタリもあまり良い行為ではないよな…超越の追加ターンでドロー期待…までかな?見込みがないなら超越打たずにリタイアしてる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×