質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

構築済みデッキを買おうかと

一か月くらい前から無課金ではじめた初心者です。
レジェンドどころかゴールドやシルバーすら碌にそろってない状態ですが、まあ楽しんでます。

まあしかし流石にカードが足りない……のでちょっと課金してみようかな、と。

で、本題ですが構築積みデッキって買うに値するでしょうか?
ぶっちゃけプレミアムレジェンドよりリノセウスとかアルビダとかフロントガードジェネラルとかレヴィとか超越とか死の祝福とかセクシーバンパイアとかテミスのほうが触手が蠢きます。
(上記1枚も持っていません。つらい)
特に使用リーダーがいるわけではないので買うとしたら各種1セットになると思います。
2セット目以降は割高だし。

無理にでも絞って2種3セットとかにしたほうがいいよとか
同じ課金するなら普通にカードパック買う方がいいよとか
なんでもいいのでコメントほしいです。

ついでに限定イラストプレミアムレジェンドは普通の(?)プレミアムレジェンドを別枠でつまり3種3枚計9枚所持出来るのかとか封入カード(30枚)とか書いてるのにデッキ確認したら40枚あるけどどうなってんのコレとか教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (12)

構築済みの中にはプライズカードも含まれてるからね
実質30枚

作りたいデッキが明確なら構築済みのほうが圧倒的に確実で効率的だぞ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    プライズカードって初期所有カードやゲーム内入手のカードたちのことですよね? それが10枚入ってるから30枚なんですねわかりました。 なんでンなもん入ってんだよ!!(怒

封入カード30枚っていうのは、プレミアムカード10枚を差し引いた枚数です。入ってるのは40枚でも実質30枚しか手に入りません。
あとプレミアムカード、絵違いカード、普通のカードは別のカード扱いなので持てます。
えーと本題。全種買うのか絞った方がいいのか、という事ですが好きなリーダーがいるなら絞る方がいいと思います。というのも、絶対欲しくなるんですよ、絵違い3枚笑。1枚だけ絵違いっていうのは結構いずいもんですよ
(他の人の見てて。俺は買ってないので)
ただ資産が欲しいだけなら全種買うのもアリですね〜
因みに俺は完全無課金ですが資産はそこそこあります。毎日地道に貯めてると増えていくモンです笑だから焦らずゆっくり集めていくのも手ですね!
↓課金者から見たらクソみたいな資産ですが必要以外のは砕いてるので割と困らないですね

他1件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    すみません後で気づいたんですがなまってました。いずいってのは気持ち悪いって意味です、すみません

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    私はむしろ通常レジェンドプレミアムレジェンド限定イラストプレミアムレジェンドを一つのデッキで使いたいクチですねw それにしても嗚呼なんて素敵なレジェンドラインアップでしょう……触手が蠢きます。

買うなら最初に使うデッキ絞った方がいいですよ。プレミアレジェがいらなかろうがゴールドなら三セット買えば重なったカードの分解で作れますし。構築済みにはコンボ材が多く入っていますし、まだカードが少ないのであればかなりステップ飛ばすことができると思います

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    私はコスパ厨なのでお値段が1.5倍になる2セット目以降はちょっと考えてしまいますねぇ。 ただロイヤルネクロマンサーヴァンパイアの3種の構築積みデッキはレジェンドどころかゴールドの質も高いと見たので複数買いしたくなりまして困ったものです。

  • ymnk Lv.27

    いえ、コスパ厨ならよけいに買うべきです。 現状三種類あるパックのなかから欲しいものを当てようと運任せに四苦八苦するのはかなり厳しいものがありますより。さらに、構築済みパックの佳いところは使用率の高いシルバーやブレンズも入っている所なので質問者さんが思っている以上に資源の削減にむいてるのです。あとはなにを作りたいかによりますね。吟味して楽しんでもらえればと思います

退会したユーザー

基本的に同じデッキを2つ以上買った方が良いかと。それに、買うデッキにもよると思います。

私はネクロ使いの友人の影響で、先日ネクロの構築済みデッキを3つ購入しました。ネクロのデッキには欲しいモルや祝福、限定のケルベロス、有用だが3枚は要らない(自分の感覚です)ためしようと思えばエーテルに出来る蝿の王とかなり良い内容だと思いました。

他のデッキだと、エルフとロイヤルは2つの時点で強力なデッキが出来ると思います。

そんな中、ビショップはあまり良くない内容だと思います。テミスやガルラは強いカードではありますが、他のカード、特にレジェンドが現段階のカードプールでは活躍させにくいものですので、お値段的にもオススメは出来ません。

とりあえずで構わなければ、このサイトでもオススメされているエルフとロイヤルを2つずつ購入してみてはいかがでしょうか。

最後に、私も1ヶ月程前に始めましたが、強力なカードが手に入ることで楽しくなり、モチベーションがかなり上がります。元々無課金でもやっていけるゲームですので、構築済みデッキ以外に課金をしない方が安全です。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ネクロの構築済みデッキはレジェンドだけでなくゴールドも良好で強いわけではないけれど7種のなかでは一番便利で使い勝手が良いものだと思います。ロイヤルデッキは便利というより単純に強いという感じ。エルフデッキはエンシェントエルフとリノセウス(あとシンシア)が眩しすぎるけどそれ以外はやや劣るかな?と。でも現環境にジャストフィットしてますね。

  • 退会したユーザー Lv.15

    確かに、エルフは少し劣っている感じがしますね。私はよくエルフを使っていますが、色々なデッキを組んでいる中でもあまり使わないゴールドが多いかなと思います。しかし、今流行りのOTKエルフの重要パーツが手に入るため、いっそのことエーテルにする…なんてことも出来るのかなと。

Lin Lv21

他の方も回答されてますが、もし課金するなら構築済みのほうが絶対的にお得です。仮に750で買ってもパックに比べて損する可能性は相当低い・・・というかほぼ無いです。

どれを買うかについては、まず組みたいデッキを決めたほうがいいと思います。バラバラに買っても結局中途半端になってしまうので。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    さっき一日一回限定の50クリスタルのを回してみましたがシルバー1枚ブロンズ7枚でしたwこりゃあ15日間かけて750クリスタル使うより構築デッキ買う方がいいかもしれませんね。 構築デッキの複数買いを考えた場合余剰カードのレッドエーテルへの分解効率を考えないわけにもいかず、そうなると入手したカードの総数ではなくシルバーやゴールドの枚数のほうが重要だと思うので。

基本的にどの構築済みにも「使えるカード」が結構入っているので、パック引くよりも断然お得です。
単純なエーテル効率で言っても、同じ金額課金してパック買ったときの期待値より、多くエーテルを入手することができます(まぁ分解しないとは思いますけど)。

デッキの買い方については、人それぞれ考え方があるとは思いますが、私個人の意見としては、

①とりあえず幾つかのクラスに絞って、1つずつ買ってみる。どうせ全部買ってもいっぺんには試せませんので、焦らず行きましょう。
②①で買ったデッキで「これはもっと欲しい!」というのがあれば、追加でもう一つ買ってみる。1枚挿し2枚挿しでは引ける確率が倍違うので、2つ目の恩恵はかなり大きいです。
③②の後、もしかしたら「このクラスでずっと戦っていきたい」と思えるクラスが見つかるかもしれません。そしたら3つ目を買うといいと思います。
④「他のクラスもやってみたい」と思ったのなら、①に戻る。

こんな感じでちょっとずつ買い足していくスタイルでもいいのではないでしょうか。
もしかしたら色々試しているうちにパックチケとかで必要なカードが引けるかもしれませんし。

ちなみに、イラスト違いのプレレジェは、通常レジェとは別枠扱いです。つまり、通常・プレ・イラスト違い、と3種類所持することができます。
枚数に関しては、プライズカード(全員が最初から持っているカード)を除く30枚ということです。プライズカード含めれば40枚になりますね。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ①ごめんなさい絞り切れません全種1セットずつは買うと思います。 ②ロイヤルとドラゴンとネクロマンサーはおかわりがほしいと思いました。ただ上記は1枚より2枚あったほうがいい3枚ならもっといいという程度なので3枚ないとお話にならない超越即ちウィッチデッキが一番切実ほしいものなのかもしれません。 ③現状特に決めちゃいませんが超越ウィッチとネフティスネクロは気になってますね。 ④クィーンバンパイアがエロかっこいいのでフォレストバット系のカードだけでデッキを作ってみたいかも。

  • うめよ Lv.31

    超越に興味があるならウィッチの構築済みは3つ買う価値が十二分にありますねー。ゴールド以上で採用率の高いカードは網羅されています。ネクロも必須級ゴールドが一通り揃うので、コスパ良いです。ネフティスさえあれば、構築済み+少々のシルバーですぐ組めると思います。クイーンのエロかっこよさには全面的に同意です。バット系カードは案外安いの多いので、是非作ってみてください。

どれを買うかにもよりますが、カードが全然そろっていない状態では
最初の1つ目は値段に対して得られるものがかなり多いので買うに値すると思います。

カード資産が少なく、○○デッキ等を作るためにはカードが足りない状況で回答すると、おすすめは断然エルフ
レジェンドのティアはエルフと言えばOTKエルフと言う今の状況では入りませんが、それはあくまでデッキを構築できる場合の話なので、それ以外のデッキはとりあえず入れておいても十分強いパワーカードです。
また、リノセウス、エンシェントはエルフを使うならどんなデッキにも入る超強カードなので無駄にならず、勝率アップにも貢献できます。

それ以外なら、基本的に欲しいカードが揃っており、とりあえず入れておけば強いジェネラルやフォルテがあるドラゴン
全体除去が増えて少し元気が無いですが、それでもカードが揃っていない状態では十分役に立つ乙姫、流行りのデッキに対抗できるオーレリアやアルビダが入ったロイヤルがおすすめです。
ウィッチはレヴィが強いもののちゃんと必要なカードを揃えて組まないと超越1枚だけあっても意味ないですし、ビショップはガルラやテミスが幅広く活躍できて欲しいカードではあるものの、レジェンドがちょっとパワー不足なのが微妙かな…と言う感じなのでやや微妙かも。

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    フロントガードと混じりました。ジェネラルじゃなくてジェネイシス(ドラゴン)です

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    初心者が偉そうに構築済みデッキ評なんておこがましいですが。【エルフデッキ】エンシェントエルフとリノセウスだけでお勧めナンバーワン。でも実は他が微妙。【ロイヤルデッキ】レジェンドゴールド共ハズレなく普通に強いのでほしいだけ買えばいいですし1セットだけ購入でもちゃんと強い。【ドラゴンデッキ】ロイヤルデッキと同じ。ただドラゴンさんに必要なのはニュートラルカードなのでは?【ネクロマンサーデッキ】強いというか便利。ゴールドの有用度が他デッキより一つ上と見ます。個人的にはイチ推し。【ヴァンパイアデッキ】レジェンドゴールド共とても有用だと思いますがここでは話題になってませんね?デッキとしてのまとまりがイマイチだからでしょうかと考えます。【ビショップデッキ】どっちかが熾天使だったらよかったのに。【ウィッチデッキ】微妙だけど超越やるなら3セット買って余剰カードを砕いてドロシーを作ろうwほらマーリンって強いし有用だけど同じレッドエーテル3500ならドロシー作るわー的評価だし。

私もマスターになるまで無課金でやって、最近構築済み買いました。持ってないレジェンドあるなら買う価値あると思いますよ!エンシェントエルフあるだけでエルフの勝率すごく上がりましたし

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    エンシェントエルフはわりと最初に自引き出来たのですが……フィニッシャーが絶望的に不在でして。フィニッシュムーブはフェアリーならべてハイ!ワンツーワンツー!(実話)これからはリノセウス先生に頑張ってもらいます。

Miyama Lv18

ほぼ資産0の状態なら構築済みを1〜2個買うのが一番おすすめです。
同金額でパックを一気買いしても金すらろくなの出ない…とか普通ですし。
毎日少しずつやっていけばルピは結構溜まっていくので、パックはそれで十分かと。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そう。ルピです。「ルピはスタンダードパックは報酬でもらえるしスタンダードよりエボルブ、エボルブよりバハムートパックにつぎ込むべきでしょ後発だもんきっと強いはずスタンダードなんてもはや産廃w」なんて考えていたんですよ当時の私はwおバカな私は気が付かなかったんですスタンダードパックが一番種類が多く揃えるのが大変だという事に。

構築済カードのプレミアムレジェンド持ってないので未検証ですが通常のレジェンドとは完全別カード扱いなのでおそらく9枚所持できるはず。
課金するならカードパックを買うより構築済買った方がいいです。特に初回価格にあたる5パックでレジェンド2ゴールド5なんてまず出ないので。
販売の中身はあくまで30枚で残り10枚は初期所持カードとなってます。
どれか主力で使いたいリーダーが決まってるなら絞って購入もありですが、初回を各リーダーごとに買うのもありだと思いますよ。(ただしビショップは内容がとても微妙です)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    皆さんとも構築済みデッキへの評価は良好なんですよね。なんかイメージ的に内容も価格も微妙なような先入観がありましたわ私。もっと早い段階から購入を考えておくべきでした。

ofrero Lv500

ちょっと異星人混じってんよー(棒読み)

・手持ちが全然揃っていない人
・プレミアムレジェ目当ての人
には無駄にはなりにくいですね。
初回はカードパック5P(初回50クリスタルのみに絞れば10P)相当でゴールド5、レジェ2枚が確実に手に入るので運に左右されずに目的のものを集めることが出来ます。
エーテルを最新弾の物に回しやすく、スタートダッシュするにはうってつけですね。

一応無課金でも2pickを延々と回せばどんどん資産が増えていきますが、こちらは腕と時間が問われます。
デッキをある程度作れればミッション消化、BP報酬でもどうにかなるので、本当に続けていくのであれば初期投資として割り切って突っ込むのも悪くはないと思います。

ストラクに関しては残りの枠をプライズ(元から所持しているカード)でデッキとして構築されている為、40枚になっているだけで入手カードは30枚です。
また限定イラストは通常のものとは別枠で、分解が出来ない仕様となっています。

他2件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    2pickはまだプレイしたことが無くて……怖いし。2pickするために幅広くカードを集めて実際に使いかたを覚えたかったというのもあります。構築デッキを買っていろんなカードの使い方を覚えたら挑戦しようと思います2pick。

  • ofrero Lv.500

    「資産が無くても遊べる」「構築では使わない、弱いカードの評価が一転する」等といった事が起こるのが2pickです。流石に盤面の取り方、進化を切るタイミングぐらいは覚えておかないとカモられますが、それ以外は2pickをやらないとそもそも慣れる事が出来ません。参加だけでもすれば最低1パックはもらえるので何事も挑戦ですよ。

  • うめよ Lv.31

    全然2pickやっていないなら、チケットがあると思いますので、試しにやってみるといいですよ。最初はpickの時点からわからないと思いますが、このサイトの2pick評価なんかを参考にやるといいと思います(もちろん他のサイトを参考にするのもOK)。持ってないカードがpickできれば使用感を確かめることも出来ます。最悪0勝でもSTDパックが引けるので、やって損はないですよ。

Elf Axis Lv89

初めて1ヶ月なら課金ではなくリセマラしてみてはどうですか?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    リセマラは触手が萎えるほどやったのでもういいです。実際いくらリセマラやったとしても使用リーダーを絞りそれ以外のリーダーのカードを軒並み分解でもしない限り満足なデッキは完成しないでしょうし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×