ネタデッキってどこで回せば良いんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv61

ネタデッキってどこで回せば良いんですか?

マンモスネクロのデッキ診断を投稿した者です。
さすがにランクマで回す勇気はないのでフリーマッチで改善案を20戦回してみたのですが、

8戦OTKエルフ
4戦超越ウィッチ
4戦ドロシーウィッチ
3戦アグロヴァンパイア
1戦アグロネクロ

全敗でした。(それは自分のデッキのせいでもあるのですが)
元からフリーマッチでネタデッキを回すのが好きだったのですが最近はフリーですらゴキブリや度を超えた巨乳ばかりでウンザリしています。
楽しくネタデッキを回せる環境はもうシャドバにはないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (26)

ガチデッキを倒してこそのネタデッキ

まあ、楽しく回したいのであれば人の多い休日は避けるべきかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ムー Lv.73

    回った時は安定重視の普通デッキのパワーをはるかに凌駕するのがネタデッキの面白さですよね。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    まさにそれだと思いますねー、ガチデッキを上回る動きが出来た時が楽しいです! 相手の反応も大体良い事か多いですしね!

まあ根気よく同士に当たるまで頑張ってください。フリマと言ってもガチデッキの練習に来る人やミッションこなす人等色々いるんですから、ネタデッキ専用の場所じゃないのです。

やりたい事して勝ちを目指してのネタデッキですし、勝てないのならばネタデッキにもなれなかった紙束だったのでは?

ルムマするか、フリマでネタっぽい相手が来るのをひたすら待つか

俺は基本的には
ウィッチ…即リタ
エルフ…ゴブリン、ミニゴブ見たら終了
ドラゴン…ミニゴブ見たら終了
ヴァンプ…呪剣、蠢く見たら終了

ロイヤルとアグロネクロは2T目の手札次第
なんとかなりそうならやるし、無理そうなら捨てる

ビショは3~6T目エイラじゃなきゃまあプレイする

ネタデッキでも回せそうならランクマ行くし、上に挙げた面倒くさい相手はランクマやってりゃ嫌でも当るからわざわざフリマで練習する必要は無いからな

kkk Lv3

あたかも現環境で流行っているデッキを使ってるのが悪いかのように書かれてますが...ミッション達成やデッキ調整などの目的でフリーマッチを回すのは当たり前じゃないですか。
そんなに戦いたくないなら友達とルムマすればいいだけの話だと思います。

MGP Lv25

ミッションからフリマ外してほしいですよね
ランクマと差別化できてない気がします

退会したユーザー

ランクマ一択ですね。

ドロシーがなんぼのもんじゃい!!(尚偶像では太刀打ちできない模様)

自分はそもそもネタデッキファンデッキがメインのデッキなので、ランクマで回しています。(主に骸デスタイラントとディーラーヴァンプ)
もちろん勝率は良くないのですがドロシーやOTKなどを潰した時のざまーみろ感は最高です。
どーせフリーもガチデッキで溢れかえっているのです
それなら敢えてランクマに特攻するのもアリだと思います。

友達とやればいいじゃない!()

ごくごくまれに深夜(1:00台)にここの雑談板の方でネタデッカーの大会が開かれています(今までに3回)
そこに参加するのはどうでしょう?まあ不定期なうえ4:00まで延びることもありますが…

退会したユーザー

その気持ちは分かりますね。

ランクマでもフリマでもほとんどデッキが変わらないですからね。
本当に飽きます。

このサイトでもルームマッチ募集ができるのでネタデッキ対戦の募集をしてみてはどうでしょうか。

ネタデッキ専用のルムマ募集するか、プラクティスで。

Uzak Lv224

そういう人のためにルムマといろんなサイトに対戦用掲示板とかがあるんでは?

ファンデッカーがわらわら集まってお互いネタデッキで戦うYouTubeの生配信? がありますよ。
そういったのに抵抗がないのでしたら、参加してみてはどうでしょうか。

馴れ合いがしたいならルームマッチへどうぞ

もとい、ネタデッキって勝つためのデッキではないから、勝率を考える必要が無いと思うのですが。。。違いますか?

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    ずっと負け続けるのはネタデッキ使っていようが嫌でしょ。しかもガチデッキに蹂躙されるとか胸糞悪いに決まってる。別にガチデッキを云々言う気は無いですけどネタデッキ同士で戦えるバトルモードも欲しいですね。

  • スターダスト男爵 Lv.34

    どこまでがネタなのかの線引きができないのでネタ専用バトルモードは難しいと思いますよ(特別ルールならともかく) ネタと判別されるギリギリのガチデッキがそのモードで溢れかえる未来が見えますね

ネタデッキ使いたいからA0帯です
勝率や勝利数より劇的勝利がしたいだけ

ランクマッチでリノセウスを使ったよ!
ガチデッキをネタで倒す爽快感は異常

フリマの深夜時間を狙ってプレミを誘うしかないですね。

Lv93

データもう一個作ってそっちをネタ専用にするじゃダメですかね?

すずめ Lv102

注:AAランクマ(相手はマスター昆布)

これ貼るの何回目だよって感じではありますが……
決めるまでに8連敗してますけど(汗)、ネタデッキ使いたる者、勝率は気にせず勝ったバトルだけを自慢げに晒すべし、です。

ルムマとプラクティスがあるじゃない!

フリマをミッションの対象から外してくれれば平和になるんですけどね。

友達見つけてルームマッチしてどうぞ

あなたには3つの選択肢があります。

①友人にお願いする、もしくは掲示板などで募集してルムマ
②諦めてフリマ
③マスターになってBPの呪縛から解放されてランクマ

おすすめは3番です。嘘です。
思い切ってルムマの募集をしてみてはいかがでしょう?多分思った以上にすんなり人が来ますよ(私もちょくちょくやります)。顔合わせミッションがまだならミッションも進みますし、結構おススメです。
フリマはミッション消化の場と化してますね。ガチガチではなくても、それなりにガチくらいのデッキで溢れてます。

ちょっと話題からそれますが、シャドバの機能として、コメント付きオープンルームみたいなの作れればいいのになーとか思ってます。
ルーム作成時にコメント(例:○○デッキ使います、3番勝負)つけて、参加する側にはランダムに10部屋ぐらい表示して選んで入れる、みたいな。
まぁ、外部の掲示板使えば済む話なんですけどね。

telesu Lv13

ネタデッキで遊ぼうよ!ってルームマッチに誘うのは?
Lobiとか使えばすぐ人くると思うよ

イヴ Lv50

生放送に凸ってみる。
土曜日曜祝日にフリマやるなんて正気の沙汰じゃないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×