陽光サタンビショップ使ってる人たち集まれー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陽光サタンビショップ使ってる人たち集まれー

陽光サタンビショップ愛用している者です
デッキの見せあいしませんか?
↓このレシピでMaster帯6連勝しています
アドバイスくださるとありがたいです

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

サタンがメインというよりサハクィエルとアルミラージがメインですが・・・
趣味の固まりで申し訳ない(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    サハとアルミラ可愛いですよねw サハルシは高額すぎて...

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    重すぎないですか?

  • 退会したユーザー Lv.25

    重いです。元々自分の作り方が後半に押し潰す考えのもとで作っているのでこんな感じになっています。

Master帯6連勝すごいですね!
まだAA0ですが、自分は↓のを使ってます。見切れてるのはルシ1オデン2オリヴィエ1サタン1です(見にくくてすみません)。
汎用性&対応力大好き人間なので、広く浅くメタっていける構築にしています。ピン差しのアルミラとサリッサが投げやすくてお気に入りです。
最初はレオスピも入れていたのですが、割とテミスが間に合うので、紆余曲折の末エクスキューションに落ち着いています。

他3件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    エクスキューションで壊すアミュレットって少なくないですか?なのでサタサバが使える氷獄のほうが強いと思います

  • レピオ3 Lv.17

    氷獄も入れていたのですが、不思議とアミュを割りたい場面に遭遇することが多くてエクスキューションに……。でもやっぱりサタサバ強いですよね。エクスを一枚氷獄に変えてみたいと思います。

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    サタン2枚ないと10ターン目に引けないような気がします・・・

  • レピオ3 Lv.17

    実は最初サタンすら入れてなくて、普通にコントロールして勝っていくデッキでした。実際サタンが無くても勝てる試合は多いので、対コントロールで引けたらラッキー、程度のカードとしてピン差しになってます。というのは建前で、本当はサタンを1枚しか持ってないからですすみません! 2枚目が手に入ったらサタン2枚も試したいと思います。

ダグ Lv2

願いはずっと3積みしてたが、
虹の輝きによわい、手札の変換に3Tかかる、プリプリを確定にしたい、
と思ってぬいてみた。

手札はプリプリとレディアントだけでもそんな困らない。

他2件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    獣姫ないとアグロ相手に引き殺されるのでプリプリ確定は諦めてます やっぱり手札が多いとどんな盤面にも対応できますし、獣姫は5ターン目にレオスピと合わせて盤面制圧したい、テミス警戒されたら神魔使いたいって欲張ってます

  • ダグ Lv.2

    むしろ重機はアグロ相手におそいのでは? スペック高いし中速相手にはつよいけどドロシー流行ったせいで虹がくっそウザくて低コスアミュは使いたくなくなってしまった

  • アクシズ教徒 Lv.13

    序盤殴られまくっても終盤回復して取り戻せるので中盤に盤面制圧するのが大事だと思ってます 5ターン目獣姫+レオスピが脳汁ヤバイです

STD期からAA0の現在までビショップでは疾走と並んで愛用していますね
オリヴィエはコントロール系で終盤の殴り合いをサポートするために入れています
ただし、オーディンの枚数が足りていないから入れている部分もあるので、2枚目を確保したら入れ替えになるかもしれません
陽光を割ってしまい、その後の展開が不安定になりがちなのでバハムートは一時期採用していたのを取りやめました
構築思想が古いので改装の余地はありますが、これでもそこそこ勝てています
ROBのカードでめぼしいのが神魔裁判所くらいなのがネックですけれど

他3件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    カウントアミュレット多くないですか? プリプリでなるべく願い欲しい病です レディエン入ってませんし手札切れそうですが

  • ウォーター Lv.32

    カウントはやや多めに採用していますが、これは対アグロも意識してのことです。獣姫は削ってもいいとは思いますけれどね。レディエンスエンジェル入れるよりは、聖水入れると思いますけれど

  • アクシズ教徒 Lv.13

    レディエンは守護になりますし、聖水だとOTKエルフに勝てないと思います

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    俺もレディエン抜いたりしたことありますが、やはり優秀なので入れた方がいいと思います。(笑)

マスター上がりたてで、ビショップはまだ初心者です。
横に並ぶデッキ(リノエルフやドロシーウィッチなど)を意識したので、テミスやレオスピリットを多く採用してます。
質問者さんと大体似た構築かとは思いますが、2コスのスネプリはユニコに変えてます。ユニコでも実質的に守護のような働きをするので、ダメージ量を重視してみました。

他3件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    ダークオファリング使ったことないです 強いですか?

  • ムクロマンサー Lv.71

    今はまだ試験的に入れてます。 2枚入れてた時は多いと感じましたが、1枚だとジリ貧になった時にドロー加速できるのは強かったです。 ただ、全然抜ける可能性はあるかなぁと感じてます。環境次第ですかね。

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    俺もダークオファリング入れてました(過去形)。コントロール相手の時かなり使えますよね?キーカード「オデンやサタン」を引きたいときや、後半手札が不足しているとき一気にドロー出来るのが魅力的ですよね。

  • ムクロマンサー Lv.71

    そうなんですよ、コントロール相手の時は頼りになりますよね。 効果的に使おうとすると、体力の多いフォロワーを破壊することになるので、盤面の状況などタイミングを見定めるのが難しいですよね。 そして私も今は過去形になってます。

AA1ランクで使ってます。
ちょっと前までサタン1・バハムート1でしたが、
手札で腐ることが多かったのでサタン2に変えました。
オーディンは確かに陽光かからないのは欠点ですが、
こいつの消滅で切り抜けた局面も多いので手放せないです。

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    オデンは私も入れるか悩んでます。切り抜ける場面がかなり多いよな。セラフ、モルディカイ、フロントガード、バハームト、アミュレット系など万能に使えますね。ただ、高コスト多めは初手で事故を起こす可能性が上がるので、悩みどころです。

連投失礼します。画像添付忘れました。
AA帯です。
ネフティス、コンロが減るまでは5コス確定除去枠は破邪の光で行く予定です。STD期のマイナーカードなので相手もほとんど警戒していません。
セラフは天敵ですが、神魔やプリプリなどから勝手にセラフだと勘違いされて8ターン目以降相手はリソース不足で力尽きてくれるので、環境にいてくれるだけでありがたいこともあります。

他3件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    やっぱりオデン必要ですよねー( ;´・ω・`) 神域強いですか?

  • ヤンニム Lv.16

    今の環境でドロシーに五分の成績出さないとダメなので神域は入れてます。最悪カウント5のまま2ターン目においてもちょうどドロシーに決まられる6〜8ターン付近に出て来てくれるのでそれなりの仕事します。 完全に好みでピン差ししてるので神域抜いて2枚のユニコを3枚にしても全然いいと思います。

  • アクシズ教徒 Lv.13

    オデンと神魔入れて5連勝できました‼ありがとうございますm(_ _)m

  • ヤンニム Lv.16

    神魔は相手のPPが10になる手前に置いとけば陽光の天敵であるバハムートを牽制出来るのでランプドラゴン相手を中心にいい働きします。 お役に立てて幸いです(^.^)

AA帯です。
ネフティス、コンロが減るまでは5コス確定除去枠は破邪の光で行く予定です。STD期のマイナーカードなので相手もほとんど警戒していません。
セラフは天敵ですが、神魔やプリプリなどから勝手にセラフだと勘違いされて8ターン目以降相手はリソース不足で力尽きてくれるので、環境にいてくれるだけでありがたいこともあります。

ゆゆ Lv13

自分の場合はサハクィエルやオデン入れてます。高コストニュートラル多いしサハクィエルは生きそう…。

他1件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    セラフ減ってるんでおでん抜きました 陽光の恩恵受けられませんし

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    高コスト多いと、序盤事故って一方的に殴られて終わる場面が

ようやくA1に定着し始めたかなって感じ。タイガー

他1件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    セラフ入りですか 自分の中では邪道としてるので、絶対使いません アミュレット多すぎでは? スネークプリースト、教会の守り手、レオスピ、レディエン辺りがオススメです

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    私の場合、純セラフだとOTKエルフに糞弱かったので、陽光セラフってデッキ持ってますね。

shargen Lv49

最近ちらほら使ってて、AA帯勝率6割〜7割ぐらいです。
マスターの方のむしろ参考にしていきます!

退会したユーザー

まだAA帯で、Masterの方に見せるのもどうかと思いましたが…
アグロメタに的を絞って構築しています。ベルとダムスを入れているのがこだわりです。

他1件のコメントを表示
  • アクシズ教徒 Lv.13

    AAでも構いませんよー 神魔、ルシフェルは強いですか? まだ使ったことないです バハムートの不採用理由は何ですか?

  • 退会したユーザー Lv.8

    体力を保ったまま、10ターン目に最速サタンを出すことを狙った構築なのでバハムートは抜きました。代わりに神魔やダムスを入れて除去を増やしています。神魔は、大型の確定除去&バハムートの展開抑制が役割です。プリプリの願いサーチの邪魔になるのが欠点ですけどね。 ルシは、回復&陽光高スタッツ守護でサタン一歩手前の繋ぎを目的としています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×