デッキリストの上限が少なすぎない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

デッキリストの上限が少なすぎない?

現在デッキリストの上限が18ですが、すべてのクラスを使ってると18ではとても足りません
ガチデッキからネタデッキまでいろいろ作ってるので数が足りないです
皆さんはどう思いますか?またデッキリストを作る上で気をつけてる事やデッキリストについて意見を聞かせてください

これまでの回答一覧 (27)

圧倒的に足りませんね
少なくともあと1ページ追加してほしいです
気をつけていることは…特にありません

あと1ページ+並べ替え機能が欲しいンゴゴー!

最初「18個どころか9個もデッキ使わねえよww」

今「ガチデッキだけで埋まったんご()」

  • yukiga Lv.26

    激しく同意します(小声

退会したユーザー

課金でええから増やしてほしい

きずいたら2ページドラゴンでうまっちゃったよぉ…

アグロに1枠、ミッドに1枠、コントに1枠、コンボに1枠、冥府に1枠、ネタに1枠
最低でも6枠×7クラスで最低でも42+αはほしいですね(`・ω・´)

いや、いっそ各クラスごとに1ページでもいいです(^ω^)

イヴ Lv50

課金要素の一つで良いから増やしてほしいですよね。

あまり使わなそうなのはシャドウバースポータルに保存しておいて、使うときになったらコードをコピーして持ってきています。少し手間ですが仕方ないですね。
初期は9枠しか無かったので、カード追加に応じてまた増やす可能性はあります。

ムー Lv73

デフォルトデッキなんて使わないからその枠1ページ分を使わせてほしい。

デッキ枠圧迫して仕方なく解体するときはまた作るようにSS撮ってレシピは残してます。

taron Lv28

有料でもいいので追加してほしい
もっとネタデッキで遊びたい

防人 Lv126

そもそもそのデッキの枠を課金して増やすようにすれば、ある程度の金稼ぎができると思うのになあ。


結論
数が圧倒的に足りないのであと5ページは欲しいです。

わかりますは
ドラゴンとロイヤルに関してはあらゆる環境に特化型構築が出来るからデッキの数が多くなるんだよね
勝ちを目指したドラゴンだけで7つ
勝ちを目指したロイヤルだけで5つあるんで全然他のデッキで遊べない

Jump0410 Lv28

ある程度カードプールが溜まってきたプレイヤーなら全然足りないと感じると思います...

ここは課金要素でも良いので 理想は
1、各クラスに1ページ分デッキ枠を与える
2、ソート&並べ替え機能(名前 日付 コストカーブ 使用率など...)
3、これは我が儘なのですが、デッキごとの戦績データを表示してくれたら最高だなーと思います。( ランクマで何戦何勝したかとか、勝率何割だとか)

デッキリストを作る上で気をつけてること.... 名前をちゃんとつけて分かりやすいようにする ですかね
あとあんま使わなくなったデッキは過酷強かったとしても消す とか(疾走ビショや冥府エルフは最近遊んでないのでデッキ枠あけるため消しました)

退会したユーザー

有料とか解禁制でも良いから上限増やしてほしいですね

50枠ないと足りないと思う

確かに多ければ多いに越したことはないですねぇ。
増えれば良いなと思いつつも
デッキのデータ格納してる場所の都合もあるだろうとは思うので、増えることを期待するより整理整頓を心がけるようになりました。

で、一月ほど前に気がついたのは一週間使わなかったデッキは大体その後も使わないって事です。

なのでそれからはデッキ名に作成日時を入れて
一週間使った覚えがなかったら機械的に消してます。
すると意外と枠は余るみたいで、おすすめです。

当然足りないです
シャドウバースポータルに保存していますけれど、入れ替えが面倒なのでゲームで保存できるならそれに越したことはないです
別ゲーを引き合いに出すのは良くはないのですが、艦これの母港枠のように、課金してでも広げたいレベルです

とりあえず、デッキリストで1ページ目は主力で使っているデッキにしています
ルムマで自重するようなデッキも1ページ目です
2ページ目は研究途上のデッキやネタデッキ、1ページ目で入り切らなかった一部のガチデッキなどを保存しています
ほぼ日替わりレベルでいろいろ入れ替えて、その都度シャドウバースポータルに保存し直しています
だいたい使ったらいじるので、古いのを消去しますね

K/Z Lv23

課金でいいからあともう1ページ欲しくなることがある。

Reo19世 Lv55

似てるデッキは作らないってところですかね。既成概念に囚われないところですね。後、デッキのアイデアあれば何でも作ろうとするってところです。

Lv69

調整しつつ愛用してるメインデッキ3(ビショドラロイ)
任務消化用3(メインとウィッチ以外を一つずつ)
たまに使うサブデッキ3(ビショロイ秘術)
ネタ含む詩作デッキ8(ドラ2ビショ5ドロ1)
調整しくじった時用メインデッキの魚拓1(ドラ)

とにかく順番整理させてほしい。数えるのめっちゃてこずった。
あともっと私にデッキを作らせてくれ。
ドラゴン1つとってもメインの疾走ランプ及び魚拓、ディスカード、あと龍爪スペルドラゴンだけじゃ足りない。
満足OTKとフェイスとサハルシランプとアンタッチャブルと鳳凰バハと踏み倒し作らせて。
ビショップもデッキ作りたい。陽光サタンとかセラフまだないから作りたい。

botch Lv3

自分はデッキ枠が崩したくないデッキで埋まっていましたが、今はもう諦めて使用率の低いデッキはスクショをとって携帯の写真フォルダで待機させてます。

足りないですね
誰でも潜伏ロイヤルを置けるくらいのデッキリスト数は欲しいです

足りないですねー。
せめてあと1ページ、欲を言えば2ページくらい欲しいところですが……。
私は作って気に入ったデッキはどばすぽにすぐ記録してますね。
少々手間がかかりますが、デッキコード発行すればすぐ組み直せるので、新しいデッキ作りたいけど枠が…って時に躊躇なくデッキを崩せます。

気をつけていること
1ページ目のビショまではクラス順に並べた
1
エルフ ロイヤル ウィッチ
ドラゴン ネクロ ヴァンプ
ビショップ ネクロ ネクロ

2
ヴァンプ ヴァンプ←いまここ

基本的にネクロとヴァンプ以外のミッション変更で事故った時しか使わないクラスは
別のデッキ作りたくなったら前のデッキ崩すようにしてる

それよりも9:9という枠の分け方は何とかならないかと思ってます。
全リーダー使ってるとどんなに綺麗に並べようとしても中途半端な並びにしかならずモヤモヤしてしまいます。
リーダー選んでから作ったデッキが表示されるようなガジェット形式にして欲しいなぁなんて思ってます。

自分はリーダーが絞られてる上にコントロール大好きマンなので苦労はしてません。

全クラス使ってる人から聞いた感じだと

1ページ目→メインで使うお気に入りデッキ、又はtear1、tear2のデッキ
2ページ目→6個はメインリーダーではないリーダーのニュートラルデッキ、残り3個ネタデッキや新規制作デッキの調整枠

滅多に使わないけど面白いデッキなどは消す前にポータルに移してるらしいです。あそこなら使いたい時にサッとコード発行して使えますしね。

これ以上増やしたら鯖の許容超えるんだろ

  • ミケさん Lv.24

    ならば、サーバーをいいものにして、増やすしかないな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×